※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

ママ友に誘われたキャンプを断り、別荘旅行に参加したが、神経質なママが食事や振る舞いに細かい指摘をしてきて不快だった。その後も子供の問題行動があり、買い物や支払いでもトラブルがあり、不快な経験だった。

保育園が同じママさんにキャンプに誘われました。
ですが私は妊娠中だし、腰がとても痛く歩けない日もあるくらいなのでテントでは寝れないし下の子が慣れない場所だと夜泣きするので断りました。
断るかわりに軽井沢の別荘に誘い、ほかのママ友も誘い三家族でいくことになり先週土日に行ってきました。

まず軽井沢に行く前にBBQや、夕飯、朝食は何を作るか、買い出しのリストアップ作りなどをするために集まったのですが、キャンプに誘ってきたママさんがとても食にこだわりのある方で
お肉は国産がいい。焼肉のタレは〇〇が入ってるから食べれない。子供にジュースは飲ませたくないから買わないで。もし買うなら100パーセントにして。ソーセージ?どこのメーカーの買うの?ソーセージは添加物がはいってるから…
などいろいろ言ってきて…
お肉を国産にこだわってたら予算超えるから外国産で我慢できないか話し、妥協できないとこは自分で買うよう話し決まりました。

そして当日になり、神経質ママさんが自分で提示してきた待ち合わせ時間を連絡なしに30分遅刻したところからはじまりました。
そしてスーパーに買い出しに行ったのですが、外国産でOKしたはずなのに外国産のお肉をカートにいれたら「オーストラリア産か…」と呟き
私達が買うものにも「それには〇〇がはいってて、これは癌になるから〜」とか言い出し…
買い物の時点でウンザリしてきました

そして別荘につきBBQの準備をしていたらパリーん!と何かが割れた音がして見に行くと神経質ママの子供がお友達の光るドームがついたボールペンをわざと二階から投げて割ったようでした
その後も神経質ママの子供はうちの子の顔に虫除けスプレーをふきかけうちの子は舌がしびれしばらく泣いていたり、激しく泣き出したと思ったらうちの子のうでにくっきり歯型がついていて神経質ママの子に噛み付かれていたり…
それでもお互い様だと神経質ママはあまり叱らず…
別荘においてあるゲームも順番をまわせずずっと独り占め。5分に一回子供達が「〇〇くんが〇〇した〜」と報告してくるようなかんじでした
しかもその子、誰かを泣かしたりした時ずっとニヤニヤ笑っているんです。とても気分が悪いです

その後BBQが始まったのですが、炭を起こしたのも肉を焼いたのも後片付けもうちがやりました

そして朝になり朝ごはんを食べ、ママ友は先に自分と子供の食べたものの皿洗いなどをして身支度をしに二階にいきました。
その時私家族と神経質ママはまだゆっくりご飯を食べていました。すると神経質ママがイライラしだし、ママ友が先に身支度を始めたからか「なんでみんなできてるのにアァ言う感じなの?今回三家族できてルールとか決めずにやることの難しさがよくわかった」と言い出し、その後ずっとイライラ子供に怒鳴ったりしていました

そして昨日の買い出しの会計を私が一度全部払ったので旦那の酒とタバコをのぞいた金額を三等分にした金額を「旦那の酒とタバコをぬいて〇〇円でした」と報告したら
「レシートある?」と言われ、その場で払わず一回家に持ち帰ってしまいました。

そして昨日、「遅くなってごめんね〜」とレシートに蛍光ペンと赤ペンとボールペンで印とメモを描き、裏面にもびっしり自分が食べたものを書き、精算し直してきました。
そのレシートをよく見てみると、まず肉代が入っていませんでした。どうやら外国産だから食べなかったようで自分は支払う義務はない。とのことでした。
ほかにも私はこのお菓子は食べたけどこれは食べてないから払わない。など事細かに振り分けて計算してありました。
ちなみに神経質ママは食べてなかったけどその子供は食べてました。
あと神経質ママが焼き鳥を食べたいからと鶏モモを買ったのですが、結局気分が乗らなかったのかたべず最終的に捨てることになったのですが、それも言い出しっぺなのに食べなかったから払わないそうです。

これってどう思いますか?
なんだか最後にすごく気分を悪くさせられました。

そこまで細かくやる?って感じです。自分でいうのもなんですが、別荘の鍵を取りに実家に行かなきゃいけなく、往復2時間かけて行き、帰りも鍵を返しに行きました。
BBQもうちが炭をおこし焼き、後片付けまでやりました。

多少買い出しに納得がいかなかったとしても普通手間賃くらいに考えてごちゃごちゃ言わずに払いませんかね?
すごく残念な休日になりました

コメント

t

まるでスカッとジャパンにでも出てきそうな神経質ママですね
人として嫌いです😊!!

• おひな

おひな

ほんとテレビに出てくるレベルですよね😂
    結構我慢してましたがレシートにびっしり書いたメモをみて無理になりました

• 8月28日
care

そんな人いるんですね~(×∀×๑ )
お疲れ様でした😫
今後のお付き合いはないですね!
ある程度のこだわりはそれぞれですけどここまでくるとさすがに嫌です😭

• おひな

おひな

ほんとこんな人いるの⁉︎って私も思いました(笑)
    家に来た時に麦茶だしたら「これなに?」って聞かれて「麦茶だよ」って言ったら一回家帰って鍋持ってきて「パックとかじゃないちゃんと麦で煮出した麦茶だけど飲む?」って言って鍋だしてきたんですよ!
    やべーwってなりました(笑)

• 8月28日
  • care

care

お隣さんでも鍋ごとはドン引きです( ꒪⌓꒪)
    挨拶と適当に世間話だけで必要最低限のお付き合いだけで、お出かけとかはもう絶対したくないですね😩

• 8月28日
☺︎

なんかすごいこわいです…ドラマみたい!わたしならもう関わりません😞

• おひな

おひな

そう!なんかもう恐い!😨ってなっちゃいました(笑)レシートみたときほんと怖かったです

• 8月28日
るん

BBQお疲れ様でした。
すごい人がいるもんですね💧
引きました😓
今後お付き合いは控えたほうがいいですね😭

• おひな

おひな

ありがとうございます!
    お付き合い控えたいけど同じ保育園で同じ住宅、しかもお隣さんなんですー😭😭😭😭😭
    最低限の関わりはしばらくありそうです…

• 8月28日
ともも

散々な休日でしたね…
読んでいるだけでイライラしちゃいました。
普通お世話になったんだから食べた、食べてないとかしのごの言わずに払いますよねー😒
わたしならもうその細かいお金は諦めて(ほんとに癪ですが)その神経質ママとは最低限のお付き合いしかしないと思います。

• おひな

おひな

ほんと嫌な気分になりました😂
    ありえないですよね。自分のことしか考えてないのかな
    鶏肉に関しては誰も食べてないけど、食べてないものは払わなくていいなら誰が払うんだか(笑)

• 8月28日
ひたすらお腹すく笑

もう関わるのやめましょ!
すんごーーーい面倒くさいママさんですね😔🙌読んでてイライラしちゃいました😂😂

• おひな

おひな

関わりたくないのに同じ保育園、同じ住宅のお隣さんなんですー😭😭
    ほんと挨拶以外したくないー😂

• 8月28日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

うわ!最悪ですね🙌😫(笑)
    本当に面倒くさい…そんな人いるんだってびっくりです。(笑)

• 8月28日
ハイジ

読んでるだけでムカムカしてきました💦よくキレませんでしたね。旦那さんも、怒らなかったんですか?
お金払わないのはあり得ないし、もう最初から最後まで全ての行動がありえないとおもいます!
なぜその神経質な人がそもそもBBQに参加してきたのかが謎ですね。

お金払ってもらいたい気持ちはありますが、私だったら諦めて、そのかわり二度と関わりません。
もしくは、旦那さんから言ってもらうとか…

• おひな

おひな

イライラしましたよー😭
    旦那ももう関わりたくないって言ってました(笑)

別の店で買った食材をママ友がお金をだしたので三等分したのですが、そのレシートも持って帰ってさっき持ってきたみたいなんですが、1800円➗3家族で600円ほど請求したのですが150円しか渡されなかったらしいです😭
    しかも今回は自分が食べたものも「これはちょっとしか食べてないから」と払わないらしいです🙄🙄🙄🙄🙄

• 8月28日
リツコ

とっても大変で疲れた休日でしたね😵💦
神経質ママさんもイライラしてたみたいですし、今回の事はこれで終わりにしてもう付き合うの辞めたら良いと思います😓
考え方がそもそも違いそうですからね😓
私なら今回の事を突っ込んでも余計嫌な気分になりそうなので、ハイハイ、って感じで流して、今後は付き合わないよう疎遠にします😅

• おひな

おひな

これからは挨拶くらいで深く関わるのはやめるようにします!
    今までもそこの子供が勝手に家に入ったり、家の部屋をまわりあさったり、うちのおもちゃを勝手に使ってたり、水鉄砲で外に干してた布団を濡らしてたり、出掛けてる時に息子の自転車を勝手にのり道路に放置していたり(同じ住宅の方がそれを見て片付けてくれた)そのお家には困ってましたがこれにて終了です🙄

• 8月28日
maaaaa

イライラ通り越して鼻で笑っちゃいました(笑)
私なら一緒にいったもう1人のママと
ありえないよね〜って言う話をして
もう関わらないようにします。

• おひな

おひな

今日さっそくお茶しながら話してました(笑)
    ママ友が買った追加の食材1800円➗3家族の600円を請求したら自分はちょっとしか食べてないからと納得いくものだけにレシートに蛍光ペンで印して150円だけ届けにきたらしくてもう笑っちゃいました(笑)

• 8月28日
あやか

ひまわりさん、エライです!!
よく耐えましたね。
そもそも妊娠中の方を旅行に誘わないですけどね。
出産後でいいじゃん!って感じです。
しかも言い出しておいて面倒くさい。
みんなと合わせるのってストレス溜まることだって、今までの人生で学んでこなかったんですかね。
いくら仲良しでも、大変な場面てありますよね。

お子さんのしつけもきちんとされてないようですし、これけれ仲良くしていくの難しいです。私なら。

ひまわりさんの別荘お借りしたならお礼を渡しても良いと思うんですが、そういうのもなしですか?

あーー、イライラするママ友さんですね😵

• おひな

おひな

妊婦をキャンプに誘うとか謎ですよね(笑)
    断るかわりに軽井沢に誘いましたが間違いでした😂

お礼はなにもありません(笑)
    ありがとうもありません(笑)

でもここにかいたらだいぶすっきりしました!

• 8月28日
天音

ひゃーΣ(゚∀゚)
イライラしますね(笑)
何とかギャフンと言わせたいですが(笑)

とりあえず今後は関わらないようにしますか😛

• おひな

おひな

ほんと挨拶くらいに無難に付き合うことにします(笑)
    そこの子供今までも何度怒ってもうちの息子が自転車で走ってる時にサドルを掴んで転ばすって遊びをしてニヤニヤしててサイコパスみたいで距離おきたかったんですよね🙄

• 8月28日
  • 天音

天音

それ遊びじゃなく、傷害ですよ(笑)

バーベキューのお金出さないなら、
    鍵とりに行った往復のガソリン代金と、火起こしの手間賃、後片付け代を払ってもらいますか(笑)
    あと30分遅刻した理由をのべてもらいましょ(笑)

• 8月28日
豆柴

いい歳した大人が情けないですね。
人としてもあり得ないです。
その子供も躾がちゃんとなってないと思います。
友達に悪いことをして笑ってるって普通じゃないですよね?

私だったら今後一切お付き合いしないですね。一緒にいるメリットがこれっぽっちもないです。

• おひな

おひな

なんかもう人が泣いてたり怒られてるの見てずっと笑ってます
    ニヤニヤニヤニヤ
    引っ叩きたくなります😡
    うちの子のおもちゃも沢山壊されてるし怪我もさせられてるしほんとデメリットしかないです

• 8月28日
ママリ

ひぃ〜お疲れ様です😵!!
そんな人いるんですね💦
もう一人のママは何も言ってないですか😨?
神経質というかただの自己中&セコケチですね😱

• おひな

おひな

もうひとりのママも今日買い出しのお金1800円➗3家族で600円請求したら自分はちょっとしか食べなかったからと150円しか払わなかったそうで怒ってました😂おもちゃも壊されたし娘ちゃんも暴力ふるわれたし
    ほんとやばいママです

• 8月28日
ゆうママ

やっぱり親が親だから子供もそうですよね!優しい親子じゃない😞

レシートも麦茶もありえないですね😵💧

まりこ

ドン引きです〜💦
もう二度とこの方とはお泊りやBBQ等したくないですねw

要注意人物ですね^^;

よく我慢しましたね。
お疲れ様でした☺︎