※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

38w5dの初産婦が予定日について相談。赤ちゃんはまだ下りておらず、早く出てくるか心配。同じ経験をした方の体験を聞きたい。

初めて質問させていただきます😊
38w5dの初産婦です!
予定日が9/6ですが、最終生理日から計算すると
8/29が予定日になります😳
初期の検診で 赤ちゃんの大きさから9/6に予定日が決まりました🤔
今のところ たま~にお腹が張ったりするくらいで 先週の検診でも赤ちゃんまだあまり下りてきてないね!と言われ、陣痛の兆候などもありません😂
ただ、やっぱり最終生理日から考えると 早く出てきてくれたりするかな❤️と期待してしまいます😂笑
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば 予定日よりはやく生まれたよ!など教えていただきたいです☺️❤️

コメント

ニコ🌺

最終生理日から算出できる出産予定日は生理周期が28日周期だった方だけで、
排卵日がずれたら生理周期はいくらでも変わってきます💧
予定日が9/6ということは
今回の妊娠は排卵日が1週間ほどズレたことになるので最終生理日からの計算は正直全く意味ないかな…💧

とはいえ、出産予定日はあくまで予定日なので赤ちゃん次第ではいくらでも早く産まれてくれる可能性はあります🌟
ただ、最終生理日からの予定日はなにも関係ないかな…って気がします😅

• N

N

なるほど🤔
    そういうことなんですね😊💡
    いま見てみたら、生理周期が平均30日くらいでした😂

気長に赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊❤️

• 8月28日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

もう少しで会えると思うと楽しみですね❣️

どうか、元気な赤ちゃんが生まれてくれますように😆💫

• 8月28日
ぴよ

はじめまして!
私は予定日が9月8日で、昨日夕方おしるしがありました。陣痛は弱いのか、痛いかな?くらいが2週間続いてます。検診では、お母さんの準備は出来ているけど、赤ちゃんがあとはおりてくるだけだよ。とのこと。待ち遠しいです✨✨

• N

N

はじめまして!
    予定日近いですね😆❤️
    そしておしるしがあったなんてドキドキ😳本当にもうすぐですね❤️
    私もはやく予兆ないかな🙈💓
    お互い頑張りましょう😍😍

• 8月28日
さくら

私も9月6日が予定日です😂
何の兆候もありません😲今日はスクワットしたりもしましたが、足がだるくなってしまい少し後悔しています😅
内診グリグリで出血もあったのですが、おしるしかと期待していたら、止まったので内診後の出血だったのだなぁとガッカリしています(笑)
赤ちゃんのタイミングですが、暑いですし辛いですよね😂

• N

N

わ❣️同じですね😍❤️
    私もスクワットしてみたり焼肉食べてみたりしてますがまだ効果なしです😅
    内診グリグリしてもらったのですね😳✨期待しちゃうと反動が😂笑
    暑いのと 私はずっとつわりもあって まだかな~って思っちゃいます😂

• 8月28日