※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。痛みとお腹の張りが増してきていますが、病院の指示通り10分以内の陣痛ではないため、前駆陣痛かどうか様子を見ています。本陣痛の経験がある方いますか?

いよいよ予定日が明日の初産婦です!
生理痛のような痛みがだんだんと増してきて、お腹の張りも短くなってきたようなので、カウントしてみました!
痛みがなく張りだけの時もカウントしてます!
病院からは陣痛が10分以内になったら連絡下さいと言われましたが、まだ痛みは我慢出来るので、これは前駆陣痛なのか陣痛なのかもう少し様子見ようと思いますが、、
こんな感じで本陣痛だったって方いますか?😭

コメント

いーちゃん

はじめは我慢出来る痛みです!
10分切ってますね。
病院に連絡してみた方がいいかなって思いますよ!

  • みい

    みい

    そうなんですね(>_<)
    先生には、生理痛の痛みよりもっと痛み出るよって言われてたのでまだまだかと😂これから痛みが来る感じなんですね(>_<)
    もう少し様子見て連絡しようと思います🙆‍♀️

    • 8月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    『痛いかもッ……』みたいな感じです(笑)
    1時間そんな間隔だったら確認してみて下さいね!
    ちなみに私は予定日より2日早く産まれました!
    3,4時間我慢してましたが病院行ったら4cm子宮口開いてたのでそのままその日に出産しました。
    頑張って下さいね!!

    • 8月28日
  • みい

    みい

    痛み方が変わってくるのですね!!
    我慢出来る痛みでも一気にその日に産まれちゃうなんて!!😱
    気を付けて様子見ます(>_<)!
    ありがとうございます😌

    • 8月28日
ポンポン

まさに私がそうでした!
病院についてもまだ耐えれる痛みで寝ようと思えば寝れる程度でしたが
5分切ったあたりから突然お腹の張りに腰痛が加わり、食べていたおにぎりを落とすくらい激しい痛みに変わっていました笑
規則的に来ているのであれば本陣痛だと思いますよ!

  • みい

    みい

    耐えられる痛みだからまだ大丈夫かーって思ってしまいます😂💦
    一気に激しい痛みになったのですね😱
    なんか前駆陣痛なんだか本陣痛なんだか分からなくなってしまいます笑
    もう少し様子見て続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
ぽめ

電話して良いと思います☺️
私も痛み我慢できていて、
そんな感じの陣痛でしたが、本陣痛でしたよ🍀
出血して電話して、病院について1時間で生まれました👶🏻💕
安産だといいですね✨

  • みい

    みい

    最初の痛みは我慢出来る人も結構いらっしゃるんですね😊
    1週間前の健診では、まだ子宮口1センチしか空いてないと言われたので、まだかなーなんて思っていて😂
    病院着いて1時間て😱スーパー安産ですね💓

    • 8月28日
  • ぽめ

    ぽめ

    うちは赤ちゃん下がって来てるけど、子宮口は空いてないって言われて5日後に生まれました!予定日よりも2週間早くてびっくりです☺️笑
    出産はなにがあるか本当にわかりませんね😣💦

    • 8月28日