※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi★
妊娠・出産

7週4日で胎嚢内に胎芽は見えるが心拍はまだ。先生から心拍が見えなければ流産の可能性も。以前も同様の経験あり。赤ちゃんを信じたいが不安。

心拍確認が遅かった方、お話聞かせてください。
本日、7週4日で胎嚢の中にかすかに胎芽が見えた状態で心拍は見えず、大きさ的には5週くらいと言われました。
先生からは、2週間後まだ心拍が見えなければ流産の可能性もあると話をされて、一度、流産の経験もあるので不安でたまりません。
2人目の時ももうダメかなと言われてたけど、8週になり心拍が見えた経験があるので、今回も遅めなのかなと期待してみたり…
とにかく赤ちゃんを信じてあげるのが一番なのですが、どうしても色々考えてしまいます。

コメント

ゆか

私は妊娠前から大きな総合病院の産婦人科に3ヶ月に一度検診に行っていました。
生理が遅れてたので妊娠の可能性があり診てもらうと妊娠しており心拍まで確認出来ました。確か6週?くらいだったと思います。その後、出血が見られたのと通っていた総合病院が遠方であったため、近くの産婦人科を受診しました。そしたら胎嚢は確認できましたが、心拍は確認できませんでした。来週来てねと言われ、その時が7週くらいでした。次の受診で心拍確認できて安心したのを覚えてます!おそらくですが、エコーの性能もあるとは思います。赤ちゃん無事に元気だといいですね!!

  • ichi★

    ichi★

    エコーの性能ですか!
    それは考えたことなかったです。
    2週間後に受診するのが今からドキドキです😣

    • 8月28日
m88m

6週で胎嚢のみの確認で8週で心拍確認できました😌

  • ichi★

    ichi★

    8週で心拍確認だったんですね!
    6週、7週で心拍確認できる人が多いイメージなので、遅いと不安になっちゃいます。

    • 8月28日
  • m88m

    m88m

    初めての妊娠で早いとか遅いとか全然わからなくて、ある程度してからママリで質問されてる皆さんが6週とかで心拍確認できてる方が結構いたので
    我が子は成長がゆっくりだったんだなあと思いました(´-`).。oO(

    • 8月28日
  • ichi★

    ichi★

    成長がゆっくりな子もいますよね!
    結果は2週間後にしかわからないし、暗い気持ちで過ごすよりも少しでも前向きに考えていようと思います。

    • 8月29日
RIR

私は6wで胎嚢と小さな胎芽しか見えず先生には普通に2週間後と言われてドキドキしながら行ったらちゃんと心拍確認出来ましたよ👍
8週の後半でした😅💦
知り合いの助産師さんにも不安で聞いたのですが見えない事なんかよくあるから不安に感じる方が体に良くない!と言われました!心配ですが大丈夫な人も沢山あると思います👍👍

  • ichi★

    ichi★

    そうだったんですね!
    2週間後は9週になってるので、心拍確認できることを願って…
    少しづつ成長してる赤ちゃんを信じたいと思います!!

    • 8月28日