※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がトマトを苦手としている。食べやすい離乳食レシピを知りたい。

生後8ヶ月半の男の子を育ててます。

離乳食が現在2回食ですが、トマトが苦手みたいで毎回ちょっとオエっとした顔をしながら完食するか残すかって感じです😅
8ヶ月くらいで食べれてトマトが食べやすい離乳食レシピってありますか?😊

コメント

SS

我が子も「オエッ」としますwww
チーズは使っていませんが、リゾット風にしたら食べましたよ😋✨
離乳食、苦戦しますよね💦
お互い頑張りましょう😁

• ちぃ

ちぃ

リゾット風に作ってみたことあるんですが、ダメでした😥

• 8月28日
あくるの

トマトは角切りであげたいですか?
息子もトマト苦手なんですが、ペーストにしてミルクトマト粥にしたり他の野菜と混ぜてトマトスープにしたら完食してくれます😊

• ちぃ

ちぃ

トマトにミルクは入れたこと無かったので今度試してみます😊

• 8月28日
そーママ

うちもおえっとしてたけど、フルーツトマトにしたら食べてくれて、そこから普通のも平気になりました🙆

• ちぃ

ちぃ

フルーツトマトにすると食べやすいんですかね🙂
    今度試してみます💦

• 8月28日
たもりん

7ヶ月の息子もトマト苦手です💦ミルクと混ぜてあげると食べてくれます♪月齢を重ねたら、お出汁と混ぜてあげようと思ってます🍅

• ちぃ

ちぃ

出汁はうちはダメでした😥
    今度ミルク試してみます🙂

• 8月28日
あーちゃん

トマトリゾット風に豆乳混ぜてます!

• ちぃ

ちぃ

豆乳混ぜてるなんてタンパク質も摂れて良いですね😊

• 9月3日
ぼのろん

知り合いにこの間聞いたんですが、普通のトマトはどうしても食べなかったのが、トマトジュース無塩のやつをお粥に混ぜたら食べたみたいです😳❗️
うちの子もトマトどうしても食べないので試してみる予定です😂💦

• ちぃ

ちぃ

トマトジュースを使うんですね!
    面白いですね😊

• 9月3日
さっきぃ

うちもトマトダメなので勉強になります!!
因みに、ミルクと混ぜてもダメでした。BFもトマトが少し入っていると泣いて嫌がります…
フルーツトマトに挑戦してみます!

• ちぃ

ちぃ

うちは先日牛乳を少し混ぜてみたらやっと食べてくれました😊

• 9月3日
rimo

うちもトマトは好きじゃないみたいで変な顔します😅
りんごも好きじゃないんですが
りんごとトマトってベビーフードは食べたので
それをあげてます!

• ちぃ

ちぃ

りんごまだ食べさせたことないんですが、トマトとりんご美味しそうですね😊🍎

• 9月3日
すう

ささみトマト煮にしたら息子はパクパク食べてくれました(^ω^)

• ちぃ

ちぃ

お肉と一緒だと食べやすいのかな?
    先日牛乳を加えてみたらやっと食べてくれたんですが、もっといろいろ試してみます😊

• 9月3日