※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

日曜に退院して、2人育児始めて2日。下の子の沐浴のタイミングに困っています。上の子の昼寝中にすると下の子の泣き声で起きてしまい、昼寝できず心配です。来週から1人で2人育児に不安があります。

日曜に退院してきて、2人育児、始まってまだ2日です。
実家には帰らず自宅で2人の子育てしています。
2人育児のみなさん、下の子の沐浴をいつしていましたか?
上の子の昼寝中にしてたら、下の子の泣き声で起きてしまい、全然昼寝できずかわいそうでした💦
今は夫が休みをとっているからいいものの、来週からは1人。2人でダブル泣きをされるとおもうと怖いです💦

コメント

うちは上の子が昼寝しないので、テレビ見てたり遊んでる間に入れてましたよ😊
今は沐浴卒業したので二人同時に入れてますが😅

退会ユーザー

ちなみにうちは下の子が夜中泣いて起きるたびに上の子が起きてしまいます😅ダブル泣き、あっという間に慣れますよ🤗❤️

• 8月28日
えみ

私も誰も頼る人が居ないので里帰りもした事なく、完全ワンオペです。
下の子は午前中に林浴させていました。
ダブル泣き、イライラしますよね!

チポメイ

なるべく上の子の昼寝中にしてました。タイミングが合わなければ沐浴できない日もあり…朝イチ夫に入れてもらうとか。てんやわんやで疲労すごかったですが、2人同時にシャワーだけにするとかもありました。

A☺︎

わたしは普通に夕方してました☺︎
上の子が寝てる間にしたり
起きてる時でも上の子も一緒に
横で見ながら沐浴してました!