※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの外出時期について相談です。生後1か月過ぎで内祝いの手配にデパートに行きたいと考えています。

赤ちゃん連れの買い物について

みなさんは赤ちゃん連れで何ヶ月ごろから外出しましたか?
生後一か月過ぎの頃、内祝いの手配にデパートに行きたいと思っています。

コメント

HAL.

私は2ヶ月前くらいから時々一緒に買い物に言ってました\(^o^)/
保健師さんにも、人混みを避けて長時間でなければ外出してもいいと言われました♪

たろきち

私は1カ月なる前から実家に連れ出してました!
スーパーなどの外出は、1カ月検診のあとから一緒にしています♪
車での移動がほとんどの為、あまり心配はしていませんがこの時期はインフル心配ですよね(^^;;

れい

近くのスーパーは1ヶ月健診の後から散歩がてら連れて行ってます。デパートは1ヶ月半位に行きました。

したろ。

お宮参りが終わるまでは、子供をあまり外出すのはよくない。と言われていたので夕飯の買い物以外はお宮参り後にしました♪

ひぃ

やはり人混みは良くないですよね。。ありがとうございます!

ひぃ

一か月検診の結果次第ですね!
そうなんですよね、インフルが怖いのですが、あまり怯えていても、とも思うんですよね、、。

ひぃ

やはりそのぐらいですよね!
夫がやたらびびっていて、連れ出しづらくて(´・_・`)

ひぃ

そうなんですか!
そうゆう風習みたいな感じでしょうか。。参考にさせてもらいます✴︎