※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
家族・旦那

旦那と喧嘩して、今夜また話し合いするんですがモヤモヤ、イライラして…

すみません。旦那と喧嘩して、今夜また話し合いするんですがモヤモヤ、イライラしてるので
愚痴ります…

日曜夜に喧嘩し出て行け!と言われこっちも
腹が立ち、子供を連れて出て行きました。

原因は旦那に対する日々の生活によるストレス。
前にも生活態度でやめてほしいって言ったことだったのに直ってない。
子供との遊びは私がいる時はipadでアンパンマンを見せるのが殆ど。
お風呂に早く入れてお願いしても、スマホゲームをしては「これが死んだら!」っと。
散々言って動いたと思ったら不機嫌。
そのうち大きな子供にしか見えなくなり、ボディタッチも不愉快。

子供がいるのにも関わらず大声で汚い言葉を吐き物に当たり、部屋の仕切りの扉を殴り穴が開きました。

もう子供は怖がって抱っこしてたのですが抱きついて大泣き。。
そのあと晩ご飯の時は普通に食べ、旦那のところへも普段通りに行っていましたが。

家を出て2日後の昨日の夜に電話をしてきて

今どこ?迎えに行くから帰ってこい。

私は、今はまだ気持ちが怒りが収まらず顔も見たくないから帰らない。

このやり取りがしばらく続き、こちらの気持ちも考えずに一方的に連れも戻そうとする所も腹が立ちます。

物に当たるのも、うちは賃貸で、人から借りてるものをそんなふうに怒りに任せて壊すのが許せないし後々穴が空いた所を見ると思い出すし嫌な気分になる!というと
じゃあ、隠したらいいんだろ?今後しないようにしたらいいんだろ?っと…。
隠せばいい問題か?子供に悪影響になる気がしてなりません。

結局昨日は戻らず、直して欲しいところを一つ一つ伝えました。
人間なんで完璧になんてできる人なんていないだろうしとは思っていますし、今後以前の様な愛情は戻らないと思います。。

言いたいことが上手くまとまらず、長々となってしまいました💦

コメント

マリリン・モンロー

私の旦那も前パソコンゲームで「これが死んだらね」と言って、30分から1時間くらい待たされた時ありました!
息子が眠くなってぐずったりしたら、うるさいな。って言われそれで喧嘩したこと何度もありました
その時は、息子よりゲームが好きなら息子に触るな!って言って母屋に逃げました。

隠す。今後しない。とかの問題じゃなく今まで貴方の行動を見てきた子供が貴方を許してくれるのか。の問題だと思います
そんな旦那さんを見てたら子供は怖くて神経の張った子、自分がなんかしたら、、、。って恐怖で気の使う子。に育ってしまうと思います

今後しない。って言うのであれば最初っからしないだろうし
いつか物とかでなく人にまで手を出すかもしれないですよ💦

愛情が戻らないのに子供を怖がらす人と一緒に居ても疲れるだけだと私は思います💦

• Nao

Nao

コメントありがとうございます😢
    30分から1時間…💦
    お子さんの生活リズムが第一なのに狂わされると腹立ちますね!

ホント、触れてほしくない気持ちわかります(>_<)

今後しないって言ってますが、これまでにも実家の壁など穴が空いており、キレてやったと言っていました。

昨日、離婚したいと思ってること言いました。

向こうはバツイチで前回で散々懲りてるようで、絶対嫌なようですが。💦

• 8月28日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

痺れを切らして、入れてくれないのであれば自分で入れてさっさと寝てしまいました!

育児何もしてくれないのに触ったりしてくるのがムカつきます(笑)
    育児は嫁がやるもんだ!って言われたので、主婦は家政婦でもベビーシッターでもないよ!って蹴飛ばしてやりました!笑

男の人は大抵口だけです💦
    私の旦那も喧嘩する度、暴れるぞ?とか子供みたいな発言して、機嫌直ると、ごめんね。の繰り返しです!

旦那さんの行動聞いているとバツイチの理由がわかる気がします😅💦
    懲りてるなら態度改めて欲しいものですよね💦

• 8月28日
  • Nao

Nao

頼らないでじぶんでさっさと済ませたほうが早いですよね!

旦那いるのにいつまで経っても自分優先な所腹たって仕方ありません💦

男は父親になるのに時間がかかるんだよって友人何人かに言われますが…。

育児は嫁がやるものなんて酷いです(;´Д`)
    ぽんぽんさんの言う通り!✨👏

結婚して子供がいたら一緒にいるのが当たり前だと言ってましたが、子供がいても悪影響だったり苦痛だと離婚という選択肢もありますよね…。

友人に、居場所が分からなくなったときは最悪職場に行けばいいと思って来そうだねって言われたんですが、本当にそういう事する可能性大です!

• 8月28日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

そうですよ!
    旦那にイライラしてても子供との時間は癒しですからお風呂の時間も2人だけの時間なので癒されますよ☺️

男はいつまで経っても子供です😅
    女は子を産めば母性が出るが男は痛い思いもせず父親になるので分かりっこないですよ!

子供は女が産むけど育児まで押し付けるのは間違えてると思って!
    育児は二人でやるもんだと思ってつい足が出てました(笑)

確かに子供の事を考えれば一緒にいた方がいいと思います。
    でも子供には笑顔で接したいのであれば離婚の方がいいのでは。って思っちゃいます💦
    子供はもちろん大事ですが自分自身も大事です。

職場まで来られたら恥で行きずらくなっちゃいますね💦

• 8月28日
ERIKA

あります、今やスマホゲームは離婚理由になるらしいです。
急増してるらしく、驚きました。

• Nao

Nao

そうなんですか…!
    自分もゲーム、子供と遊ぶとき、寝る前なのに動画を見せる…嫌になります😖

わたしが週末仕事で留守のときは散歩や積み木遊び、絵本などで遊んでると言いますが。

わたしがいる時にしてないので普段からやれよ!と思います。

今や息子がipadやスマホを持ってきて見せてとせがんできます😰

• 8月28日
  • ERIKA

ERIKA

わかります、スマホに、YouTubeがある!て、理解出来てるから
    保健師さんにも、スマホ持ってくうちの子。
    保健師さんに、どうしてほしいの?て聞かれパスワードを解いてくれ。と。
    スマホ好きだよね~😱て。苦笑いです

• 8月28日
  • Nao

Nao

YouTube見せると大人しくなって楽ですけど他の遊びで刺激受けてほしいです😭

そのうちパスワードも覚えて自分で解除したりするんでしょうか💦

苦笑いするしかないですよね( ˊᵕˋ ;)

• 8月28日
  • ERIKA

ERIKA

本当にそれがパスワードこそ、今は難所です。
    積み木やら、おもちゃやら、ほしいけど、高くて無( ´_ゝ`)

• 8月28日
あーちゃん

今どこ?じゃなくて最初に
謝れよ😡て感じですね💦💦
悪いと思ってないから謝罪の
言葉がでてこないんだと思います。
私ならもうしないって言葉は
信じられない。だからこれで
最後にする。今後同じような
ことがあればもう一緒には
いられない。と伝えます!

• Nao

Nao

昨日は電話で謝罪はありませんでした💦
    おっしゃる通り、同じことがまたあれば一緒にはいたくありません!
    わたしも旦那に対して普段から愛情がなかった分、それが態度に出て嫌だったそうですが💦

夜遅くに子供連れ回して私は何やってるんだろ…💦と考えるし、仕事中もぼーっとしてしまい物に当たったこととか怒鳴ったこと思い出したら泣きそうです💦

もーすぐ旦那帰ってくると連絡がありました…。

• 8月28日
さくら

旦那さん最低ですね💦子どもです。
残念ですが、離婚を決めた方がいいと思います。
バツイチ?そんなの関係ありません。

• Nao

Nao

子供が産まれる前は仲良かったんですが💦

子供が1番になり自分に愛情が向けられないのも気に入らないと言っていました(><)

• 8月28日
さき

失礼ですが、旦那さんおいくつですか?😥
正直、ガキか!と思ってしまいました😅
私の旦那も昔はそんな感じでしたが、今は落ち着いてます。
子供産まれる前には落ち着きましたが、産まれてからはより一層落ち着き、今では良い父親です。
治らないのであれば離婚も視野に入れますね…(;_;)

• Nao

Nao

旦那は31歳です…💦
    私と付き合って結婚してからはこれが初めてですが、
    昔っから壁とか殴って物を壊す所は変わってないようです😥
    ガキと思われても仕方のない態度です…💦

ご主人良いパパになられたんですね✨
    いいなー!さきさんはご主人が変われるような努力というか何かされてました🤔?

• 8月28日
aya

男の人ってほんと自分中心ですよね!子どもが生まれたら子ども中心になるのが当たり前なのに!
この間「マーマーが機嫌悪くなってきたからお風呂入ろー」って誘い方にムカつきました🔥
ご主人、ちゃんと反省している感じしないですね…
まだ帰らなくていいと思いますよ。この際離婚したいぐらい生活態度が嫌ということ、夫婦仲良くしたいのにこのままだとできなくて自分も辛いという風に伝えてください。
どうか良い方向にいきますように。

• Nao

Nao

ママが機嫌悪いからっていう一言いらないですね😫🤚
    なぜそーゆうことを言うのか…。

今日は自宅に帰ってきてます。
    子供はやっぱりお家がいい様で伸び伸びしています。
    そこは反省しています😢

謝罪はあり、スマホゲームはせず一緒に絵本を読んだりしてくれてますが、やらされてる感てますよねきっと。

• 8月28日
  • aya

aya

ああ、うちの姉の旦那のようです。スマホゲームばっかって愚痴聞いてます。(^^;)
    子どもはだんだんわかってくるから、懐かなくなった時に後悔しても遅いからと言ったら一時的に改善されたようですよ💦
    うちの主人の場合は褒める作戦でパパっ子にさせました。
    「パパが抱っこしないと泣くんだよね」「パパに相手してほしそう」「やっぱパパが1番だわ」など(笑)
    娘にも「パパがいないと寂しい」「パパ早く帰ってこないかなー」帰ってきたら娘と競争してパパーと言ってお出迎え。
    もうパパ大好き!パパは娘にメロメロです(笑)

• 8月28日