※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
雑談・つぶやき

先日出産を終え、退院した日の夜に主人のお母さんのお姉さんからお祝い…

こんにちは😃内祝いについての質問です。

先日出産を終え、退院した日の夜に主人のお母さんのお姉さんからお祝いが届きました。
スタイ、ハンカチなどが入った3000〜4000円程のギフトセットと現金3万円でした。

内祝いは何を返そうかとなり、主人が義母に連絡したところ親戚同士で出産祝い送りあってもいつもお返しはこないし要らないよと言われたそうです。

身内だからこそしっかり返しておきたいのですが義母の意見を尊重するべきなのでしょうか

コメント

ゆず

うちの親側もお返しはいらないとのことで、ありがたく受け取ってお返しはしていないです!
旦那側は必ず、もらった額の半分の商品券と菓子折りって決まってます!
ぶっちゃけ毎回お返しめんどいし、結婚したらその家庭に合わせたらいいと思いますよ😊
これからお祝いごと他にもたくさん出てくるでしょうから!
もし気になるようでしたら、旦那さんに相談して決めてみてはどうですか?😊

義母さんが要らないと言ったなら、今回は見送っても良いと思います😄

ただ、ぱなさんの気持ちがモヤモヤしてしまうようなら、今度義実家へ遊びに行く時に少し上質な手土産を持っていったらどうでしょうか😊✨