※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

20日の男の子がうなりながら泣く理由は、お腹が苦しい可能性があります。うんちやおならは出ているようですが、マッサージをしても泣いてしまうため、どうしているのか心配です。

生後20日の男の子の新米ママです。
教えてください。
寝ているといきなり手足をばたつかせながらうなりだします。うんちを出そうとしているのかな?という感じなのですが、そのうち、うなりながら泣き出します!
それが何度も続くので可哀想になってきます(;_;)
うんちやおならは出ているようなのですが、どうしてうなっているのでしょうか?
お腹が苦しいのかな?と思ってのの字のマッサージをしようとしても泣いてバタバタするので出来ません…。

コメント

黄緑子

新生児期は普通の行動なので、全く気にせず放置で大丈夫!
うんちをだそうとしてるのもあるし、おならもあるし、伸びもあるし、寝る寸前のビクッともあるし、成長うなりもありますので、気にしなくて大丈夫!

• なーし

なーし

回答ありがとうございます。
    新生児の普通の行動なんですね!
    安心しました!

うなりながら泣き出したら、抱っこしたりおっぱいあげたりして、あやしたらいいんですかね(*´ー`*)

• 12月14日