※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

胎動が旦那さんにわかる時期について相談があります。

いつもお世話になっております。昨日、出産前最後の温泉旅行に夫と一緒に行ってきたのですが、いつも以上に胎動を感じて夫に話すも、「えっ‼どこ⁉」と夫に胎動がなかなか感じられないようで、「いつになったらわかるようになるんだよ~」って赤ちゃんに話しかけてました💦皆さんは、何週目ごろから旦那さんにも胎動がわかるようになりましたか~?

コメント

こあ

私も知りたいです!結構動いても旦那が触ると大人しくなったり。この前は、少しわかったみたいですが、気のせいかなーとか言ってました!

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    こあさんのところも旦那さんが触ると大人しくなったりされるんですね。。
    早く知りたいですね😆

• 8月29日
はじめてのママリ

もう少しするとお腹が動いているかたちに変形したり、手形や足形もわかるようになると思いますが、うちは産まれるまで旦那が近寄ったり話しかけたりさわったりすると動かなくなっていました😂

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨なるほど~💦そしたら、その日が来るまで楽しみにしてます~❤

• 8月29日
みみ

旦那にはわかりにくいみたいですね!自分はお腹の中から感じるし外から見えるしで簡単にわかるのに😂
うちの人も8ヶ月とか9ヶ月とかでようやくわかるようになったくらいです。さすがに遅いと思うのですが😅

• アッピー

アッピー

みみさんのところともしかしたら、同じくらいの時期になってようやくわかるようになるのかもですね~💦その日が来るまで楽しみに待ってます💗

• 8月29日
な

パパが触ると何故か大人しくなるんですよね😂😂

はっきりとわかったのは妊娠後期頃でした。

• アッピー

アッピー

あっ、今本当にそんな感じです(笑)
    わかる時が来るまで楽しみに待ってます~💗

• 8月29日
まみ

7ヶ月ぐらいに旦那も分かるぐらい胎動がありました‼️

• アッピー

アッピー

あっ、そしたらもうそろそろかもですね~(^^)vその時期が来るまで楽しみに待ってます~💗

• 8月29日
にっくねーむ

7ヶ月ぐらいでボコボコ動きますよー!見てるだけでお腹がこわいぐらい動きます。5歳の息子でももう分かるぐらいボコボコ動きます٩(ˊᗜˋ*)و

• アッピー

アッピー

ボコボコ動く日が楽しみです~💗
    旦那さんともう少し待ってみます~(^^)

• 8月29日

わかりますー!
なんでか旦那が触った瞬間大人しくなるんですよね笑

うちは割と早い時期にわかりました🤔
夜によく動いていたので寝る前仰向けになって旦那の手をお腹の上にしばらく置いてました🙌

ゆうか

双子妊娠だからか、6ヶ月中旬頃には旦那も胎動分かったみたいで、とても興奮してました😇
うちの子は何故だかパパが触るともっと動くんですよね、パパっ子にならないかちょっとだけ不安です笑っ

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

18.19周の時には旦那も分かりました☺タイミング大事ですね笑

• アッピー

アッピー

あっ、タイミングってありそうですねぇ💦

• 8月29日