※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

虫刺されがひどくなり、テラコートリル軟膏を使っているが、とびひがひどくなってきて心配。カサブタができているが、これは治っているサイン?

17日に虫刺されが悪化したのですぐ病院に行ったらとびひになるかもとテラコートリル軟膏とゆう薬を出されました。塗り続けて1週間経ちますが、オムツが当たる部分とゆうこともあり次々にとびひし、かなり酷くなってきています。カサブタができて剥がれていってるんですがこれって治っていってるんですかね(T . T)

コメント

虫刺されとは思えないぐらい酷いですね💦
もう一度病院行っていいと思います!
それか病院変えます(^◇^;)

でも、カサブタになってとれてきているということは治ってきてると思いますよ!

• シルシル

シルシル

最初はただの虫刺されだったので、こんなに酷くなってほんとビックリです💦💦トビヒって厄介すぎますね(T . T)

ですかね、、薬塗ってもまた新たにトビヒってするもんなんですかね?

• 8月28日

退会ユーザー

とりあえずは、カサブタとれて落ち着くのではないかと思います!
    ウチの子も蚊に刺されると盛大に腫れて、カサブタになって治ったりしてるので
    カサブタとれて終息してくれれば良いのですが、、、
    痒がったりしてますか?(><)
    写真だと痒そうに見えてしまって汗
    治ってきてても気にして触ったり掻いたりすると悪化しちゃいそうですよね💦

• 8月28日
  • シルシル

シルシル

めちゃめちゃ痒がってます😞
    薬塗るたび痛いのか泣いてます😞
    カサブタもできてきてるしとりあえず薬塗り続けるしかなさそうですね。
    カサブタ剥がれても全然治る気配なかったら病院変えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
くみまる。

痛そうですね💦
薬を塗った後は患部を何か覆ったりしていますか??

• シルシル

シルシル

痛そうですよね😔😔覆ったりしないように先生に言われました!

• 8月29日
  • くみまる。

くみまる。

そうなのですね!乾燥させないといけないですもんね😣

とびひのジュクジュクしてるところの汁が他につくとどんどんとびひが広がったりうつったりするので、薬を塗ってガーゼなどで覆うものだと思ってました!保育園で働いていてて、園の子どもにはそういう風に対応しているので、他の子に触れないようにっていうのもあるのかもしれません!

はやくよくなるといいですね😣

• 8月29日
  • シルシル

シルシル

確かにジュクジュクしてる時はガーゼとか貼った方がいいと思います!落ち着いてきたらなるべく何もしない方がいいみたいです♩

あっそうなのですね^_^
    保育園とかだったらうつさないために何か貼ったりしなければいけないのは絶対だと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日