※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜泣きで困っています。昼間に遊ばせても夜泣きが止まらず、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子の夜泣きに困ってます。
完ミなのでミルクをあげてからあまり経っていない時に夜泣きで起きて来ると抱っこしたり、音楽をかけたり、カサカサという音をかけたり色々してますが、全く泣きやまない時が多々あります。
昼間に遊び足りないのかなと思い、支援センターに連れて行き、公園で遊ばせて、など色々してるんですが、夜泣きが止まりません(笑)
これをしたら夜泣きしなくなった。
何ヶ月になったら夜泣きが全くなくなった
など夜泣きのアドバイスいただきたいです

コメント

ま

アドバイスではないのですが私もいま夜泣きに苦しんでいます!

もともと寝る子だったのですがお兄ちゃんから夏風邪をもらい、鼻が詰まったところおしゃぶりをはめたがらなくなって今や1〜2時間おきにギャン泣きするようになりました(´・_・`)
ミルクを少し足すか、イオン水を少し足すことでなんとか落ち着かせている感じです。完全に起こす、少し遊ばせて気分を切り替えさせるのはうちの子には向いてなかったみたいです。参考にならないと思うのですがお互い頑張りましょう☺️

24kid

7ヶ月から完ミにしました。
人それぞれかも知れませんがうちは夜中泣いたら麦茶をあげたり、ひどい時は一旦明るいところへ連れ出したり。。としてます。
朝までミルクはあげず、麦茶をひたすらあげています。

ちぃ

うちは白湯や麦茶で騙し騙しでした。
小腹がすくみたいで、赤ちゃんせんべいを1枚だけ食べて満足していたこともあります。

あとはドライブへ出かけたり、明るい部屋に移動したり…

ママも心身ともにやられちゃうので😩体調管理や一時保育も上手く使うと良いですよ。

完母で夜間断乳してからはだいぶ楽になりましたが、夜泣きする子は小学校近くまでするとも聞いたことがあります。

マンキチ

この頃って1番夜寝なくなる頃ですよねぇー💦💦
夜泣きが無くなるアドバイスと言うよりかは、沢山泣いて体力のある元気な子だと思って乗り切るしかってな感じですよ😱
私と1人目の男の子は突然の夜中のギャン泣きに毎日悩まされてました😱
寝不足でイライラも😩
しかし、2人目は全く手が掛からず夜中と起きますがオッパイ飲んだらすぐ寝てくれます🤓
その子によると思います🤔
一才になってミルク卒業するまでママは寝不足で本当に辛いですが頑張って乗りきりましょう❤️