※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に10キロ増えてしまい、セルライトや妊娠線が気になり、太ってしまったことで自信を失っています。旦那に比べられるのがつらく、食欲を抑えられなかったことを悔やんでいます。

聞いてください。
妊娠して+10キロになりました。
クリームは塗ってましたが妊娠線ができたり
足がセルライトだらけになったりして全体的
に丸くなってしまいました。
太って醜い身体になってしまったのは自分が
1番分かってるし産後ダイエット頑張ろうと
思ってますが旦那に、セルライト凄いねと言われたり
産後ダイエット頑張ろうねとか、〇〇さんの奥さんは
体型変わらなかったんだってお腹だけ出ただけで。
つわりは酷かったみたいだけど。
みたいに比べられて辛いです。
私はつわりなかったし食欲もあるのでそれが原因で
こんなにブクブク太ってしまったのかもしれませんが
私だって好きで太ったわけじゃない、食べたいのを
抑えられない自分が一番悪いのですが、旦那にそんなふうに思われるのは心外でショックでした。嫌いになりそう。

コメント

誰の子どもをお腹で育ててると思ってるんですかね……。私もお腹はぼよぼよで、セルライトまみれです。旦那は「そのぼこぼこなの何?」とか言ってきましたが、立ち会い出産をしてからは「2人を産んでくれた体」と感謝してくれてます!

体型に変化が出る出ないは
一人一人違いますからね💦
男の人は分からないかもですね💦

• ママリ

ママリ

セルライトって産後痩せたら消えてくれないのですかね 、、。
    何だか鏡に写る自分が醜くて早く出産してしまいたいとすら思ってしまいます。私も夫立ち会い出産なのですがそんなふうに思ってくれるか、不安になりました。お豆戦隊さんの旦那様は素敵ですね😊

• 8月28日
ゆの

旦那さんに言われるとちょっとショックですね😢
妊娠中に太ってしまうなんて全然悪くないですよ!当たり前です!1つの命を生むんですもん!!
男には分からない大変さがあります!

私も妊娠中14kg太りました!(笑)
その後、特にダイエットとかもしてないですが2ヶ月過ぎた頃には16kgくらい減りましたよ🤔

• ママリ

ママリ

好きな人に言われるのは結構精神的にきますね😢
    わたしの旦那は結婚前の私が好きだったのかもしれませんね。
    男にこの大変さを知って貰いたいですね本当に。

16キロですか!すごいですね😮🙌
    授乳してると減るっては聞きますが、、

• 8月28日
みわ

こんにちは!
旦那さんひどい!!
好きで太ってるわけではないのに!!
私も妊娠して15㌔太り、でぶでぶと言われますがムカつくので笑いに変えてデブでも好きでいてくれるー?とかデブでも可愛いでしょー?とか言いながら適当に交わしてます(笑)
先日、久しぶりに先輩に会った時も太りすぎて原型がなさすぎて旦那に詐欺って言われない?って言われました(笑)
お互いもうすぐ出産なのでストレスにならないように赤ちゃんの事考えましょう( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

自分でも太って醜いなあと思ってたから人に言われるとショックで、笑いに変えるのはできなかったです😂みわさんお強いです!見習いたいくらいです!
    お互い頑張りましょう 😊

• 8月28日
みか

わかります…私は14キロ太りました…
こんなにも人生で太ってたことなくて
自分の体ではないみたいで、
産後着ようと思って買った服も全部入らず、、。
もともとお尻が大きい方だったんですが、それがさらにビックサイズになりショックでたまりません(o_o)
旦那に言われることは全て無視してます💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私もこれまでこんなに激太りしたこと
    ないから皮膚が悲鳴をあげてます😭
    服も可愛く着れないのが辛いですよね。私も元からお尻が大きいのが余計大きくなってしまいました、、。
    無視出来ればいいんですけど素直に聞いちゃっていちいち落ち込んでます。

• 8月28日
かなた

たぶん旦那さん子供の成長とかも比べてくると思いますよ。○○さんの子は何ヵ月の時これできたけど、うちの子はできないの?とか。

今のうちにしっかり言っておいた方がいいですよ!○○さんの奥さんと私は別の人、同じであるわけがないって。そんなに人と比べたいならあなたも比べてあげようか?って。○○さんの旦那さんはこうだけどあなたはこうよねって。
人は比べるものじゃないってしっかり叩き込みましょ!それにしてもひどいですよね(`Δ´)

• ママリ

ママリ

子供の成長ですか 、、
    それも人それぞれだし早かれ遅かれ
    元気に育ってくれれば私はいいん
    だけどな 、、

妊婦さん、それぞれだよって、体質もあるんだよとは言いましたが分かっていなそうでした 😣
    すごくショックで今は食欲減退しました。

• 8月28日
悠乃汰

私も妊娠中は12kgほど増えてしまい、妊娠線も下腹部にスイカ模様のように入ってしまい、自分にかなり自信を無くしてしまっていました😭💔
その時旦那に「体重も増えて、妊娠線もたくさん出来て、お腹も大きくなって、元から可愛くなかったのに、尚更可愛くなくなっちゃったね」と言ったら
旦那が「俺はお前の事可愛くないなんて思った事一瞬も無いぞ」と言ってくれたのが一番嬉しかったですが、産後の今は痩せろ痩せろうるさいです😂笑
一応妊娠前の体重には戻ったのに😂

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様ですね 😊
    そんな風に思われてる小夜子さんが
    羨ましいです ☆
    体重は戻っても体型はやっぱり戻らないのですかね 、、

• 8月28日
  • 悠乃汰

悠乃汰

私の場合は体型もほぼほぼ戻ってるんですけどね😂
    ただ、一度で良いから痩せてるお前を見てみたいと言われているので😂笑

• 8月28日
にゃん

好きでこんな体型になってるわけじゃないのにって感じですよね󾌠!!
私は旦那にイラッとする度に、こっそりハイカロリーのご飯を作って旦那にだけどーぞしてます(´°▽°`)笑

• ママリ

ママリ

妊娠中だからこそ食欲が我慢できないから食べてしまうのにな~と思います。妊娠してなかったら、ダイエットでもなんでもしてるわって感じです。
    ハイカロリーご飯ですか 😂
    わたしの旦那の場合食べても身にならない体質なので、、

• 8月28日