※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

歩いた次の日眠くて、体重増加で食事管理に悩んでいます。同じ経験の方いますか?経験談を聞かせてください。

たくさん歩いた次の日は眠い眠い💤
7,000歩〜1万歩近く歩いた次の日は
午前中、比較的に眠たいです(꒪⌓꒪)
継続して5〜7,000歩歩きたいのですが…
だいたい無理です。笑
そして、たくさん歩いたのに今回は体重は減らず
むしろ増えた。0.7kg。
むくみなんですかねえ…🤔🤔
0.5kg以上増えてた日は、なるべく食事を抑え気味にして
体重管理に努めてますが、いいのかな🤔
・たくさん歩いた次の日は眠い
・たくさん歩いた次の日なぜか体重増加
・体重管理で食事を抑え気味にする
同じような方っていらっしゃいますか??
みなさんの経験談を是非お聞かせください〜!!

コメント

かなたんママ

私も妊娠中体重が増えてよく怒られておりました……(笑)
ちょっとしたお出かけをした次の日というだけでも私は眠くて眠くて午前中は死んだように眠ってました。自分の意思とは関係なくもう眠かった感じですかね🤔。。。
食事は夜だけ気をつけました!夕飯ってもうそのあとほとんど動かないから消費されないので、主食は避けて淡白なお肉やお魚、もしくは春雨スープとかライトにしてました!代謝をあげられるように蜂蜜しょうが湯とか飲みました!あとは妊娠中便秘になりがちだったので、便通改善させたりしました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり、体は疲れやすくなってるんですかね💦歩きまくったのに体重増えるとやる気なくすっていうかなんていうか。効果は2日後とかに出るもんなんですかね笑
    まぁ、筋力アップもかねてだから脂肪にさえならなければいいって感じなんですが笑笑
    わたしも夜はとくに気をつけてます(;_;)

代謝あげること考えてなかったです!!もう9ヶ月だし、やってみます😍💓
    私は便秘持ちなので、毎日、酸化マグネシウムです😱😱

• 8月28日