※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

母乳が出すぎることで赤ちゃんがミルクを飲まない問題や、母乳が出なくなってしまう原因について相談しています。赤ちゃんの寝る時間が短くなったり、母親のストレスから母乳が出にくくなることに不安を感じています。母乳の出方についての違いについて知りたいと思っています。

母乳が出すぎる人って赤ちゃんミルク何分ぐらいのみますか?
わたし最初の頃はタオルあててもひたひたになるくらいでてたのにいまは吸われなきゃ今はでません。
出ないのか吸ってる最中、泣きながら離してしまいます。
ミルクと母乳混合に最近して母乳が嫌なんでしょうか。

前まで、母乳で3時間ねていたのに最近は30分、1時間しか寝てくれません。
愛情不足とかなんかで母乳が出なくなり始めてるとか、食生活とかなにかきになります。
まだ実家にいて、母や旦那さんがあやすこともおーいから、母親さぼりすぎたり交流不足から出なくなるとか、考えたりしてしまいます。

もうだめだめなママでいやになります

母乳出る人と出づらくなるひとの違いはなんですか?

コメント

ちえ

食べてるか食べてないかだと思いますよ😃
愛情うんたらで出ないってのはあまり聞かないです。
よく寝て、よく食べて、ストレス貯めずゆっくり過ごすと母乳量も増えてくると思います❗
私は完母でしたが、常にお腹すいてました(笑)
なので、よく食べるのが一番かと思います❗

• あみ

あみ

お腹空くとなにたべてましたか?
    母乳、赤ちゃん吸ったあともひたひた出てきました?😂

• 8月28日
  • ちえ

ちえ

和食中心ですが、私は普通にケーキとかも食べてましたよ😃
    吸ったあとはそこまで出てないですかね~。
    まだ1ヶ月なので母乳も安定してないと思います。
    3ヶ月ぐらいにやっと安定するのでゆっくり構える方がいいかなと😄

• 8月28日
  • あみ

あみ

いま実家ですこし余裕があるからご飯も自分でつくったりゆっくりできてますが家にかえったら簡単なメニューで母乳にいいものたべなきゃだしなんか簡単なおススメメニューありますか?

わたし最近、赤ちゃんが母乳消化よすぎて1回あげるごとに💩2かい、3かいぐらいしてすぐまたおっぱい欲しがって自分のストレスたまりすぎてイライラ少ししてしまうから完母から夜中2回ミルク昼間、1.2回ミルクにしてしまったから母乳が終わり始めてるのかなと思ってしまって。。

• 8月28日
  • ちえ

ちえ

私が助産師さんに言われたのは具だくさんの味噌汁です❗
    それと白米さえ食べとけばお乳でるから!って言われました😄

それはあるかもしれないです。
    なおかつ夜はミルクあげてるのがメインって感じですか?
    それだとおっぱい作らなくてもいいかなと体が思い始めてるかもしれないですね❗

• 8月28日
🍓🍓🍓

ダメダメなんかじゃないですよ!

断乳の時に母乳相談室におっぱいマッサージに通ってたんですがどんな人でも夜中も3時間起きに必ず起きて吸わせてれば必ず出る!!って言ってました!

私の子もほとんど寝ない子でしたので背中までタプタプなるまで飲んでも起きてましたよ!そーゆータイプなのかもしれないです!

• あみ

あみ

最近夜中、ミルクにしてしまったり昼間ミルクすこしあげてるからだめなんですかね。。

• 8月28日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

夜中ミルクにすると出なくなっていくと助産師さんから聞きました!実際私の母も混合で夜中ミルクにしていたら半年で母乳止まりました。あみさんがどちらでも良ければミルクあげれば良いし母乳でいきたいのなら夜中頑張ってみればいいし好きな方で良いと思います☺️ちなみに私は旦那と一緒に里帰りして赤ちゃんの世話は旦那と妹と母。母乳あげる以外は寝てましたよ!笑

• 8月28日
  • あみ

あみ

夜中も母乳半分ミルク半分にしたら大丈夫なんですかね?
    それか昼間ミルクにして夜中頑張ってあげるとか。
    それじゃあ変わらないんですかね?😂

• 8月28日
2児のママ

わらび餅が、母乳出やすくするって聞きましたよ!!
理由とかはわからないですけど...