※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

よく旦那に期待するの辞めたとか聞きますが、それだと結局自分が何もか…

よく旦那に期待するの辞めたとか聞きますが、それだと結局自分が何もかも我慢しなきゃいけなくなりますよね?
我慢ばかりしていると旦那にたいしてヒステリックを起こしそうな瞬間ありませんか?
そのモヤモヤはどうされてるのでしょうか?

コメント

桃

ヒステリック起こしてます笑
期待はしなくなりましたがその代わりストレスくらい受け止めてくれよと言ってあります笑

あーか

自発的に何かしてくれるのを期待するのをやめました(・ω・)/
なので、やってほしいことはその都度言ってやってもらってます!

かよ

私も旦那に期待してないです。
私がトイレ行ってるときとか、洗濯物取りに行ってる間とか、ホントにちょっとだけの時間でいいから子供見ててほしいのに、何でそれすらやってくれないの?って、イライラします。別にイクメンになれとは思わないけど、何でちょっとの時間も子供を見てくれないのかと…。
でもそれが私の夫なんです。残念ですが、諦めてます。ママ友のご主人とか、他と比べれば比べるほどイライラするから比べないようにしてます。あとは、夫がいないときにちょっと美味しい物食べたり、買い物行って自分だけの時間を好きに過ごしてストレス発散してます。

(°▽°)

期待しない分、期待にも応えないって友人が言ってました(´ฅ•ω•ฅ`)

よこ

旦那に期待しなくなったら楽になったって方確かに聞きますね。でも、私は、到底無理そうです、
モヤモヤしたら思ったときに言うことにしてます。言う代わりにあまり引きづらないようにしてます。

旦那が期待に応えてくれるかは別として言いたいことはその都度言いまくってますよ😂😂

我慢してなくても
毎回色々言われて
やばいことになりそう
にはなります笑笑

我慢はしてないです🤔
子供を産む時に旦那がいようがいまいが私が母親で産むと決めたんだから育てるって覚悟して産んだので、最初から特に期待もなかったです。
旦那は仕事と自分のこと、私は家事と育児をするのがそれぞれの役割だと思ってます🌸

退会ユーザー

あと逆に何も言わなくなったらうちの旦那は気まずく感じ出したのか、定時で上がった時は皿洗いとかしてますね。
    あとは家事はしなくとも私が色々している間に娘と遊んだりとか。

• 8月28日
もちもち

期待しないってことは全部自分でやる前提なので、我慢する必要も無いのです。
居ないのが1番ラクなんです。お金だけ運んできてくれればそれでよし(笑)

私も口うるさくはやめました💦
言っても直らないので…😂
自分の部屋だけでも掃除する!と決めていたのに結局せず埃まみれ。
いつもは口うるさく言っていましたが最近もういいや、と勝手にしています。
すると帰宅した主人は、掃除してくれたんや、ありがとうごめん俺もせないかんのに、と言うのであなたはいつも口だけだからね~とチクッと言います(笑)

他のこととかは結構いちいち言ってますがね(笑)
我慢なんてしてたら結婚生活もちませんよ🙀
だって、死ぬまで一緒にいるんですよ?無理無理💦💦
夫婦だから言いたいことを言う。
そんなスタンスです。
小さいことならまあいっか、で流しますが他はちゃんと言います。

今まで言えなかった私ですが子供が出来てから変わりました😹

ママリ

沢山のご意見ありがとうございます☺️

私も旦那に期待しないようになりたいと思いつつ言いたいことを言ってもモヤモヤは消えず💧皆さんどうされてるのか疑問でした。

言いたいことを言う=期待してるだと思ってましたが、
同じように言いたいことを言う方
ヒステリック起こしてる方
その都度やってほしい事を言う方
自分にご褒美をあげる方
こちらも期待に応えないという方
そもそも我慢されてない方...
いろいろな意見があるな~と思いました🤔

うちの旦那は、その都度やってほしい事を言えば嫌な態度とるし言わなかったら言われるまでしてくれません😅
最低限これだけはしてと毎日言ってる事でもすぐ忘れます😂

私もまだ未熟者なのでいつか旦那に期待しないようになりたいです🙆

ママリ

ありがとうございます☺️
参考にさせてもらいますφ(..)

はらぺこ

私も期待するのやめました!
でも我慢はしてないです^ ^
うちの場合は気付いてやってくれる、ってことがないので、言わなくてもやってくれるだろうというのは求めないことにしました😂
なのでなんでも頼むようにしてます!
今までは頼んでも雑だし時間かかるし二度手間…と思って自分でやってましたが例えそうでもなんでも任せるようにしました。
1人で抱えてイライラモヤモヤするよりそっちの方がマシだなと思って🤔
あと、嫌なことや言いたいことはその都度言うようになりました!