※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
妊娠・出産

出産後の体調不良と2人育児の不安があります。赤ちゃんに会いたいけど体調が辛くて大変そうです。

今日の朝7時に出産したのですが
体がフラフラして気分も悪いです
これは産後仕方ないことなのでしょうか?

娘のときは後陣痛とえいん切開がひどかったぐらいでお世話もスムーズに出来ました
今回はとてもじゃないですがお世話ができない感じです
(娘もいるので余計に😂)

これから家に帰ったとき2人育児に追われるからまだ産院なのでいいほうなのでしょうが
どうなっちゃうのか分からず不安です
赤ちゃんも出産したきり会ってないです
会いに行かなきゃとは思ってても体が辛くて預けっぱなしです😭

話がめちゃくちゃになっちゃったんですが肉体的にも精神的にも辛くてメソメソしてしまいます😭

コメント

み(^O^)

出産おつかれさまです!
まだお産したばかりですし、体はえらいのはしょうがないのかな?
出血は多かったですか?もしかしたら、貧血気味かも。。

2人目だし何となくわかってると思うので、入院中は甘えれるなら甘えて身体を休めた方がいいのかなと思います。
退院したら中々大変ですが、何とかやってます^^
めっちゃ手抜きですが。笑
下の子はまだ寝んねだし、結構泣かせちゃってますよ。
完ぺきなんて無理ですから、適度にできてればいいと開き直ってます。笑

  • ジャムパン

    ジャムパン

    お疲れ様でした💪
    動きまくってたら体のしんどさはなくなりました😂笑

    出血は多くなくただ妊娠中から貧血だと言われ注射されました😅

    確かに甘えられるなら甘えてもいいですよね…!
    ほんとに完璧になんてできないですもんね💦
    私も適度にやっていこうと思います!

    • 8月28日
はるにゃん

私も27日の昨日、出産しました!

私もお産はスピード安産で
スムーズだったけど
出血が多くて貧血で
まだ少しフラフラありますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱり産んだ直後から
2.3日は特に酷いと思いますよ!

ちなみに経産婦です。
子宮収縮も凄くて
寝れない程、痛いです😢

本当は、今日から母子同室で
お世話してかないとダメみたいですが
昨日もまともに寝れてなく
助産師さん側でまだ
預かってていいよって
言ってくれてるので今日までは、
ゆっくり休ませてもらう事なりました!

ジャムパンさんも
甘えられるときは、
病院側がいいって
言ってくれてるなら
お世話任せてても大丈夫じゃないですか?
そんな体調悪いのに
面倒みなさいとは
言わないと思いますよ😔
妊婦さんそれぞれ産後は、
体調良い悪い人によって違うので!

退院後は、上の子見ながらの
新生児のお世話辛いですよね(`;ω;´)
可愛いけども、
考えるだけでゾッとしますね…
気持ちわかりますよ!

旦那さんには、
頼れますか?
旦那さんにも育児
協力してもらってくださいね😭
特にこの1ヶ月は、
まだ体の回復してないと思うので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    お返事遅くなってしまいすみません

    おめでとうございます😊
    産後はほんとにズタボロになってますもんね💦
    入院中はゆっくり過ごしましょ😊

    家に帰ってからが恐怖でしかないですが旦那をビシバシ動かそうと思います😨

    • 8月29日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    ジャムパンさんも
    おめでとうございます🎈🎉

    身体も精神面もですもんね(`;ω;´)
    経産婦なら余計に
    色々、大変ですし💧

    旦那さんに頼れて
    協力し合えるのは、
    羨ましいです!良い事ですね!
    頑張って下さい!

    • 8月29日