※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で注意されたけど、安産だった方いますか?体調が良くなり食欲も戻り、体重増加で注意されたが、元に戻った感じ。体重増加が難産に影響するでしょうか?

妊娠中体重が増えて先生や助産師さんに怒られたけど、意外と安産だったっていう方いらっしゃいますか??💦

つわりが終わって体調がよくて、ご飯が美味しくて😂
つわり中絶対食べれなかった甘いものも食べたくて仕方なくて😭

今日の検診で初めて体重増加を指摘され、元々デブなのもあって、

お産がしんどくなっちゃうよ〜って注意されました😢
毎日体重計には乗ってるので自覚はしてましたが、やっぱり指摘されるとウッてなりますね😅

やっぱり体重が増えた分、難産になりやすいんでしょうか?😭

ちなみに、つわりで5キロ減って、その分元に戻った感じなので、妊娠前からはプラマイゼロです🤭

コメント

deleted user

陣痛7時間で分娩台乗って7分で出てきました笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    めっちゃ安産だったですね😂💓笑
    ちなみに妊娠中どれくらい体重が増えましたか?💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13キロです笑

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    痩せ型の方だと13キロくらい増えても大丈夫なんですかね?☺️
    なんかもう体重増加と関係あるのかないのかよくわかんなくなってきました😂笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前の体重からプラス7キロがベストです!痩せ型だからといって太っていいわけでもないんです😭

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    痩せ型の人は12キロまで大丈夫ってうちの病院では言ってたんですが、そうではないんですね🤔
    たしかに太らないに越したことはないですもんね😅💦

    • 8月28日
ひまま

妊娠して食べつわりなこともあり、臨月になり食べたいものばかり食べてたら体重が妊娠前から18キロ増えました😂笑

が特に妊娠高血圧にもならず、
初産だったんですが
陣痛始まって7時間半、産院ついて5時間の安産でした☺️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    18キロ!元々痩せ型ですか??

    安産だったんですね😆羨ましいです☺️
    産道が狭くなってるとか言われましたか?💦
    安産だったら狭くなってないか😂笑

    • 8月28日
  • ひまま

    ひまま

    全然痩せ型じゃないです!平均よりちょっと太り気味って感じですかね😂
    産道については何も言われず、
    体重も10キロ超えたあたりからは何にも言われなくなりました笑笑

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですね😊
    先生はあんまり厳しくない感じでしたか?☺️

    • 8月28日
  • ひまま

    ひまま

    というか、自分で体重を測って記入する方式だったんで
    5キロほど誤魔化してました、、、(きっとダメです!)笑

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですか!騙せるやつですね😂💦笑
    うちは個人病院で助産師さんがガッツリ見て母子手帳に記入するので、全く誤魔化せません😱笑

    • 8月28日
うーまま

私は、妊娠前より+10キロ太りました🐖🐖
妊娠後期には、太りすぎて妊娠高血圧になりかけました💦
体重指摘は毎回されましたし、妊娠高血圧になったら大変なので、塩分は控えて、減塩のものを食べたりしていました😊

結果、妊娠高血圧にはならなかったですし、8時間半の安産でしたよ👶🏻💕

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    塩分控えるのが大事って言いますよね😊
    スナック菓子とかたまに食べちゃうんで反省です😭
    毎回指摘されるとショックですよね😅
    臨月は息するだけで太るって聞くので怖いです😱💦

    • 8月28日
  • うーまま

    うーまま



    私も、お医者さんに毎回注意されていましたが、ちぃちゃんさんと同じく、スナック菓子やらチョコやら、めちゃくちゃ食べていましたよ🤣👏🏻
    せめて飲み物だけはと思い、野菜ジュースとお茶のみにしてました。笑笑

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お菓子美味しいですよね〜(笑)
    つわりでたべれなかった分の反動が(笑)
    飲み物はほぼ水なんですけどね、それでも意味ないくらい食べてるってことですよね🤣笑

    • 8月28日
  • うーまま

    うーまま



    わかります!笑笑
    私も、つわりの反動で余計に食べちゃいました🤣🤣
    おいしく食べられることに、幸せを感じていました🤣👏🏻笑

    えー!お水のみなんですか!!
    すごいです👀👏🏻❣️
    たまには自分に甘やかして、ジュースにしましょ🍹💓←おい。笑

    妊娠中は、なにかと気を遣ってしまいますが、なるべくストレスにならないように、適度にいきましょ☺️🎵
    出産、頑張ってください!!💪🏻💪🏻

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんです、ご飯もおやつも美味しくて美味しくて。笑

    基本水で、炭酸が飲みたくなったらレモン風味の炭酸水で誤魔化してます😂笑
    たまーにメロンソーダとか飲みますけど🤣
    ほんと色々神経質になっちゃいますよね😢💦
    ありがとうございます💓
    頑張りますね😊
    ままちゃん。さんもお子さんの育児頑張ってください✨🤗

    • 8月28日
まま

太っている人の出産って、脂肪で産道が狭くなるので難産になるだけじゃなく、出産後に出る血が太り過ぎてるせいで止まらないのです。
それで多量出血で輸血が必要になったり、そのまま死んでしまったりします。

元々デブ(失礼💦)なら、危険を回避して帝王切開になるかもですね!

ママたん

一人目も二人目も18キロ太り二人目に至っては子供も大きいから余計に大変だよと毎回注意を言われましたが
4時間で生まれましたよ!一人目は10時間だったので大変でしたが他にも1日かかるひともいるし関係なさそうな気がしてます(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    18キロ!😵
    それでも安産なのはやはり体質でしょうか😆🎶笑
    細くて体重そんなに増えてない人でも難産の人もいますもんね🤔💦
    4時間なんてスーパー安産ですね😍✨すごいっ!
    太るよりは太らないほうがいいのかもしれないけど、一概には言えないですよね😅

    • 8月28日
ぴょん

元々ぽっちゃりで13kg増え、体重注意されましたが分娩室ついて20分ですんなり生まれましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えー!めっちゃ安産だったんですね😆🎶
    ちなみに、出産までに増えていい体重は何キロまでって言われてたんでしょうか?😊

    • 8月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    何キロまでとかは何も言われてませんでしたよ❣️
    でも大体1ヶ月1kgペースが理想とは言われてた気がします😳
    13kg増えましたが途中手術して4kg減ってるので、それがなかったらめちゃくちゃ増えてた気がします(笑)

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!💦
    今の時期、赤ちゃんは1週間で500g増えるって聞いたのに、1ヶ月1キロだと計算合わないです😭💦笑
    手術ですか💦大丈夫なんですか!?😣
    甘いもの食べたい欲が無くなれば体重増加は防げると思うんですけど、なかなかうまくいきません😅💦

    • 8月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    無理ですよね😅今も体重注意されてます( ̄▽ ̄;)どんどんどんどん増えていく、、、💧
    大丈夫ですよ︎☺︎開腹でしたが普通に経膣分娩できたので😆
    食べないで我慢してるとストレス溜まってきますよね😭妊娠中何が1番辛いって体重管理ですよ、ほんと😭😭😭

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    体重のせいで検診が怖いですね😅
    つわりで減ったから余裕だと思ってたら食欲復活した途端に体重もすぐ復活しちゃって困ります😭笑
    あんなに苦しんだのに(笑)
    開腹からの経膣分娩なんて尊敬です!😭💕
    大変でしたね💦
    安産で良かったですね✨☺️

    • 8月29日
のんぱんまん

私は元々デブで、10キロ増えました(´・c_・`)先生たちから怒られまくってましたが陣痛7時間の30分で出産しました\(^o^)/

出産頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お仲間が!😆
    体重増えても安産の方もいらっしゃるんですね💓😊
    体重ふえていいのは何キロまでって言われてましたか??
    私は妊娠前の体重から5-6キロにおさえてねって言われてます😭

    • 8月28日
  • のんぱんまん

    のんぱんまん


    ほんとうに出産は人によって
    違いますからね~😱
    私は二キロ~三キロって
    言われてました( TДT)!

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    2-3キロですか!?
    赤ちゃんだけで大体3キロありますよね?😭
    妊娠前より痩せろってことですか😭
    厳しすぎる(笑)

    • 8月28日
  • のんぱんまん

    のんぱんまん


    そおなんですよ。。😱
    無理な話ですよね( TДT)

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    無茶振りにもほどがありますよ😅
    妊娠中にダイエットしろって鬼ですね😵
    私なら病院変えます😂笑

    • 8月29日
3人のシングルまま

1人目は痩せ型からの18キロ太りました(笑)一気にデブ型になっても安産でしたよ☺️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わおっ!結構増えちゃったんですね😂笑
    やっぱ体質ですかね?🤔

    • 8月28日
deleted user

皆さん安産で羨ましい😂
私もともとぽちゃで+20キロで、先生たちに死ぬほど怒られて難産でした(笑)
陣痛は微弱になるし、出血も多いし、産後体重は全く減らないし、食べ過ぎた自分を恨みました😂笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    20キロですか😱💦
    大変なお産だったんですね😭
    お疲れ様でした(´;ω;`)
    食べたいもの好きなだけ食べてた感じですか?😂笑
    私も気をつけなきゃ💦

    • 8月28日
イチゴ

37週で切迫から退院して
1週間で7kg(妊娠前から17kg)
太りましてまた入院になりましたけど
めちゃくちゃ安産でポポーんって
産みました(笑)早かったです(笑)
ですが太った分胎盤が育ちすぎて
なかなか出ませんでした(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ポポーンって生まれたんですね😂笑
    胎盤自体が大きくて出にくかったって事ですか?😱

    • 8月28日
  • イチゴ

    イチゴ


    ぽぽーんんんって感じでした(笑)
    陣痛から出産まで8時間でしたが
    本当に痛かったのは1〜2時間で
    それまで余裕でした( `△´)(笑)

    胎盤が大きくてしっかり
    へばりついててそれを
    剥がすのに40分かかりました(笑)

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なんて羨ましい💓
    私もスポーンと産みたいです😂

    えー💦痛そう…痛くなかったですか??😭💦

    • 8月28日
  • イチゴ

    イチゴ


    胎盤出す時引っ張るんですけどそれが陣痛と同じ痛みでした(笑)

    • 8月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    産み終わってるのにまだ痛いなんて😱😱😱
    笑えない😭💦
    麻酔なしですよね?😣

    • 8月29日
  • イチゴ

    イチゴ


    胎盤は麻酔なしです(笑)
    しかも何分以内に出てこなかったら
    先生が手を突っ込んで無理やり
    剥がすらしいです(笑)
    私は引っ張っただけで出ましたけど(;ω;`)
    そのため子供もでかかったし
    太り過ぎも良くないなと思いました(笑)元の体重が38だったんであんま指摘されなかったんですよね😭

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね😱
    それ聞いたことあります😭
    子宮に腕突っ込んで掻き出すって😵
    ホラーです(笑)
    痛いのは陣痛だけで充分ですよね😭
    元々めっちゃ細い😵
    出産って何があるかわからないですね(´;ω;`)

    • 8月29日
t

私は元々痩せ型からのプラス18キロで22時間難産の多量出血でフラフラでした😱
検診の時も毎回太ると脂肪が産道について難産になるよー!っと言われてた意味が初めて分かった瞬間でしたよ😂💦
今回は太りたくないです(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    22時間も耐えたんですか😭
    大変でしたね😢
    やっぱり言うこと聞かないとダメなんですね😅笑
    1人目のお子さんの時は、好きなもの好きなだけ食べてた感じですか?😣

    • 8月28日
  • t

    t

    1人目も2人目も食べづわりだったので悪阻が終わる4ヶ月頃までですでに5・6キロ体重増加がありました😂💦
    3人目の今は食べれないムカムカなので今のところ体重増加はなくむしろ減ってるので、悪阻が終わっても体重管理に気をつけようと思ってます☘️

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    食べづわりだと食べてしまいますよね😭💦
    毎回つわりの症状も同じではないんですね😊
    私も難産にならないように気をつけようと思います😭

    • 8月29日
  • t

    t

    毎回違いますよ😳‼️
    私もビックリです(笑)😂💦
    1人目は妊娠発覚から1ヶ月38〜39度の熱が下がらず産院でも悪阻の一種だからとひたすら耐えるしかありませんでした💦
    2人目はとっても悪阻も軽くて食あたりだったのか?悪阻だったのか?というくらいで普通の内科で点滴してもらったらケロっと良くなりました😆✨
    今は食べても食べなくてもムカムカでしんどいですね😭💨
    安定期入ったら安産体操とかして難産だけは回避したいですね😂💕

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    全然違うんですね😣💦
    上のお子さん見ながらつわりに耐えるのは大変ですね😭
    安産体操とかあるんですね❤️
    検索してみます😍✨

    • 8月29日
deleted user

プラス10キロで病院着いて2時間半で産まれました😂
骨盤がしっかりしてて安産型みたいです笑笑
ちなみに今妊娠中ですでに11キロ増でーす!😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    骨盤の状態にもよりますよね!😊
    お尻が大きいほうが安産なんでしょうか🤔
    2人目は早いっていうから、11キロ増でもポポーンって生まれてくれるといいですね😆🎶

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻の大きさは関係なく骨盤のカタチみたいですよ♬
    産院の先生に骨盤褒められました😂
    ほんと早く産まれて欲しいばかりです😂

    • 8月28日
みるくてぃー

肥満で5キロしか太るなといわれたけど13キロ増加
4時間で生まれました(΄◉◞౪◟◉`)笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も出来れば5キロに抑えてって言われてます😭
    めっちゃ安産じゃないですか😂笑
    骨盤の広さとか体質によるんですかね🤗🎶

    • 8月28日