※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

ジョイントマットの剥げる問題で悩んでいます。剥げないジョイントマットはありますか?フローリング風で明るく見せたいです。使用されている方、アドバイスをお願いします。

ジョイントマットについてです。
通販で買った物を使用しています。
多くの商品レビューも高く赤ちゃんにも安心と書かれていたので購入しました。
ですが子供が成長するにつれ、ジョイントマットを詰めてカリカリして剥ぐようになりました。
レビューみてもなにも書いてなかったのでうちだけなのかな?とも思っていました。
物にもよるのでしょうか、ジョイントマットって剥げるの!?と驚きです。
剥いだら予備の物に交換してましたがきりがなくて。
そして朝方授乳し寝ていたところ、息子のおえって声で起きました。
起きたら子供がミルクを少し吐いていたので、授乳後だったからかと様子を見ていたら遊んでいたのでそこからまた何度かおえっとなっていたのですが…なんか変な音がすると思ってよく見たら口にジョイントマット剥いだ部分を食べていました😭😭
幸い飲み込んではないようですが、この瞬間ジョイントマット全部剥いで撤去しようと思いました。
もっと早くしてればと後悔です。。
そこでお聞きしたいのですが、剥げないジョイントマットはありませんか?(>_<)
フローリング風だから剥げるのでしょうか?
実家で使っていた(IKEA)の茶色とかベージュのは剥げないような…
数枚しか貼ってないので実際そこでゴロゴロしてないので分かりませんが…。
できれば部屋を明るく見せたいのでできればフローリング風のものがいいのですが、写真のように剥げないものはありますか?
皆さまなにをお使いでしょうか?
よく電車の絵や子供向けのフローリングもみます。
一部こうゆうのでも喜びそうなので可愛いなぁと思います!☺️
実際に使ってる方いらっしゃいますか?

全部屋敷き詰めていたのでかなりの時間と枚数とお金がかかったので、全部屋張り替えるか悩んでいます。
子供がいる場所(主にリビング)だけにするか、きちんと統一させるか…。
とても悩んでいます(>_<)
合わせてアドバイスお願いいたします。

コメント

うちAmazonでジョイントマットかいました!よく、剥がして口の中に入れてたので、剥せる部分におもちゃ箱乗せたりしてましたw

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

剥がせる部分におもちゃ箱ですか!
    けっこう広範囲の場合はどうすればいいのでしょう😭

• 8月28日

退会ユーザー

端っこから剥がしませんか?(´・ω・`)うちは絨毯で隠したりしてます(´・_・`)

• 8月28日
なな

うちもネットで購入したものを使っています
ジョイントマットは素材的にカリカリ(爪で引っ掻くということですよね?)すれば剥げるかな、と思います💦
うちは端の部分を取って噛んだりそのまま噛みちぎるようになり端は撤去しました😅引っ掻いたりした部分は跡が付いてますが剥げるほどではないのでマット部分はまだ使用しています🙌
剥げるのが気になるようなら撤去かカリカリ出来ないように爪を短めに切るか…ですかね💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

爪も切っても剥がすんですよー😭
    きっと何度もやってて剥がしやすくなるんだと思います\( ˆoˆ )/あ

• 8月28日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

途中でしたすみません😂💦
    剥がしやすくなるんだと思います(>_<)
    うちも端は撤去しました!
    やはりいたずらされますよね😭

• 8月28日
ユーザー3

コストコで買ったフローリング風のは剥がれますが、西松屋で買ったものは剥げ無いです‼️
足跡のマットも買いましたが、足跡の模様の部分を抜いてハムハムしていたので、今は柄の無い大判をリビングの中心部、カラーを子供部屋に敷いてあります😁

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

西松屋!見てみます\( ˆoˆ )/
    カラーも可愛いですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

スポンジでできてたらどうしてもそうなりますね。
ジョイントマットは絶対必要なのですか?
ジョイントマット使わなくても問題無いですよ♪

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

けっこう頭から落ちるのでジョイントマットなしだとかわいそうで😭
    せめてジョイントマットで…と思ってます!

• 8月28日