※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にファーストシューズを履かせるタイミングや方法について相談です。靴を履かせて慣れさせるべきか、室内で練習させるべきか。皆さんはどこのメーカーの靴を購入しましたか?

いつもお世話になっています。

9ヶ月の息子を育てています👶
つかまり立ちや伝い歩きもとても上手になったので、そろそろ靴に慣れさせた方がいいかな?と思い、ファーストシューズの購入を検討しています👟
歩くのはもう少し先だと思うのですが、外出時には靴を履かせて、「外では靴を履くもの」と認識させた方がやはり良いのでしょうか?
それか、室内で靴を履かせて伝い歩きなどをさせて、靴を履いて歩く感覚を養う練習をさせた方が良いのでしょうか?
そして皆さんは、慣れさせるための靴は買いましたか?
買ったという方は、どこのメーカーのものを買いましたか😊?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします!

コメント

まだ早いと思ったんですけど姉がつかまり立ちしたらすぐあるくから
慣れさせないとって言って買ってくれたので外用を持ってますがまだ履かせてません。笑
やっと伝い歩きする位のに早いかなと思って。
でも室内用の練習する靴とか売ってるので早すぎるという事もないかなとは思いますが
2.3歩歩くようになってからでいいかなって個人的には思ってます。

退会ユーザー

ちなみに買ってくれたのは西松屋です。
    でもファーストシューズはしっかりしたの買いたいので別のを買おうと思ってます。
    ミキハウスかアシックスか別のメーカーか、、まだ決めてませんが😌

• 8月28日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    やっぱ少し早いですかね🌀
    歩くようになったら考えようと思います❣

• 8月30日
D&Aまま

まだつたい歩きなら裸足で家で一人で歩けるようになったら靴でいいと思いますよ。
靴をはいて歩くのになれるのは、まず歩けるようになってから考えるものだと思います!

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

先のことを色々考えてしまう性格なので、つい悩んでしまいました😅
    歩けるようになったら考えます🐥

• 8月30日
おとうふ

つかまり立ちをするようになったら、プレシューズというのがあって、靴を履くことに慣れるために室内で履くものがあります🤗💡

うちは意気込んでプレシューズ買うためにミキハウス行ったのに、息子の足でかすぎ事件でサイズがありませんでした😅💦

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

プレシューズ初めて聞きました🙌
    ちょっと調べてみようと思います💗

• 8月30日