※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

病院へ行くタイミングや心拍の確認について不安です。5w2dでエコーで確認できるか、早めに行くべきか迷っています。

こんにちは。
今日で4w4dです。まだ病院には行ってません。今週の土曜日5w2dに病院へ行こうと思っているのですが…。まだ早いですか?

お腹の赤ちゃんエコーで映りますかね?
ドキドキと不安でいっぱいです。

心拍はきっとまだ確認は出来ないだろうから年明けに病院に行ったほうがいいのかな?とか

ハラハラしてしまっております。

コメント

初マタ あいり

5wの時小さいですが赤ちゃんは確認できましたよ💓
排卵日がずれてなければ小さいですが見えると思います✨

• ☆織姫☆

☆織姫☆

コメント本当にありがとうございます。エコー写真まで載せて下さって♡
    私も早く確認したいです!!
    病院行ってみようかな!

• 12月14日
はなつな

5週の初めだと胎嚢は確認できることが多いですが、もし排卵の遅れや成長の遅れで何も見えないと言われた時、不安な日々を過ごす事になり兼ねないので、私なら6週〜7週くらいで見せに行きます!

• ☆織姫☆

☆織姫☆

コメント本当にありがとうございます。
    そうですよね。前回流産を経験しているのですが、4週目で病院に行った時見えないと言われてしまったので、年末になっちゃうと病院やってないしなぁーと思って。

6週目ぐらいがいいですよね!

• 12月14日
38🦋

私は5wの時に妊娠がわかりましたが、
小さかったのか、
2週間後にまた来てと言われました!

• ☆織姫☆

☆織姫☆

私も前回妊娠発覚後すぐに病院に行って確認出来なかったので。
    もう少し日にち後にしてから病院行きます

• 12月14日
ころ

初めての検診で心拍まで確認したいなら8週くらいまで待つ方が確実ですが、胎嚢だけでも!ということなら今からでも良いかと^ ^

• ☆織姫☆

☆織姫☆

そうですよね。今行くと、心拍確認出来るまでソワソワしてしまって不安でいっぱいになりそうです。

年明けたら8週目なので来年の方が金銭的にも助かります!!
    来るの遅いとか言われないですかね?

• 12月14日
  • ころ

ころ

遅いとは一言も言われませんでしたよ〜^ ^ただ、胎嚢の段階で行かれる方が多いのか、”この検診が初めてなんだよね?”って何度か確認されちゃいました(^^;;

胎嚢の段階が出来ても、心拍の確認が出来ないと母子手帳も手に出来ないので、わたしは8週くらいまで待って良いと思うんですよね〜(^_^)

• 12月14日

6週で診てもらうのがベストだと思います!
赤ちゃんがちゃんといてくれてるのか不安になって私も5wで病院に行きましたが、私は胎嚢確認できず、、、余計不安になりました(笑)
6週なら排卵日がずれていても胎嚢確認はできると思います!

• ☆織姫☆

☆織姫☆

そうですよね。今行っても見れるか見れないかなので
    もう少し日にち後にして、胎嚢だけでも確認出来るようにしようかなと思います♡

• 12月14日
あーちゃんฅ

初診は6w頃に行かれるといいと思いますよ〜
私は6w0dに行きましたが胎嚢のみしか確認出来ませんでした。
7w0dで胎芽と心拍確認できました^_^

• ☆織姫☆

☆織姫☆

そうですよね。まずは胎嚢だけでも確認したいと思います!!

• 12月14日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

私はちゃんと子宮内に妊娠してるか(子宮外妊娠とか化学流産による陽性反応じゃないか)胎嚢だけでも確認しておきたかったので6週に1度行っておきましたよ^_^
    初期は何があるかわからないので年内に1度行かれた方が安心かと思います^_^

• 12月14日
fafa

こんばんは(*^^*)
全く同じ週数でびっくりしました‼︎
検査薬で陽性が出てから、早く病院で確認したくてウズウズしています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私は金曜に行く予定をしています。
何らか確認できると嬉しいです♡
また、下腹部痛も少しあるのでそれも心配なんです…
ちなみに、りりりんさん何かしら身体の変化はありますか??