※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y25
妊娠・出産

マムクリニックとかみずとりクリニックで出産迷っています。どちらがおススメですか?神戸市北区に引っ越してきたばかりでわからないです。

神戸市北区のマムクリニックかみずとりクリニックどちらかで出産するか迷っています(>_<)
先生や病院のことなどどちらがおススメでしょうか??
最近引っ越してきたのであまりわからなくて( ; ; )

コメント

義姉がマムさんで出産しました(*^^*)
私もお見舞い、出産立ち会いしましたが、めっちゃ良かったですよ✨

いちごmama

マムクリニックの先生に一時期見て頂いてました‼️

とても親身になってくれ
優しかったですよ✨

YKmama♥

上の子はマムクリニック、下の子はみずとりクリニックで出産しました🤣(笑)

どちらもいい先生でしたよ☆
でもさっぱりした性格の私はみずとりクリニックの方が合ってました!!

マムクリニックは待ち時間が長い(予約が出来ないから)、行事が多いイメージです🤔(だいぶ前なので変わってるかも??)

みずとりクリニックは予約が出来るので待つこともあるけどマムほど待ちませんでした!!
先生が無愛想(笑顔の時もあり)で早口で喋ってるのでたまに聞き取れませんが(笑)
体重管理は厳しいと言われますがそれは母子の健康のためですし私は気になりませんでした☆
産後入院中にマッサージ受けれましたし、個室だし、私はみずとりクリニック派です♡
今は予定無いですが、また授かったらみずとりクリニックで産みたいです🤗💕
ただ、先生との相性はあります!!
みずとりからマムに変えた人も知ってるので😅

ムーミンさん

マムで出産しました。
マムはとにかくアットホームな場所です。産後の不安もイベントなどで補ってくれます。

まる

みずとりクリニックで息子を出産しました😊今、お腹にいる子もみずとりクリニックで出産予定です!

先生は無愛想?とかもよく聞きますが、私はそんなに気になりませんしそんな風に思ってません(^ ^)気になることがあれば質問もしやすいしちゃんと説明してくれますし!感じ方は人によるかなーと思います!

健診で、先生の診察前に検査技師の先生がエコーで診てくれるのでゆっくり見れる印象です☺️経腹エコーになってからも毎回、内診と経膣エコー(子宮頸管長とか診てるとと思います)してくれるので私は安心できるのでいいと思ってます!
産後の入院中のご飯、おやつが豪華で美味しいです(*´-`)個室で、シャワートイレ付いてるので、気を遣わなくていいし良かったです!

• y25

y25

ご丁寧にありがとうございます😊!
    この前マムで経腹エコーだけだったのですが経膣エコーはあった方がなぜ安心なのでしょうか?(>_<)

• 8月31日
  • まる

まる

返信遅くなりました💦
    すみません💦
    お腹がとても張るとか自覚症状がなくても子宮頸管長とか子宮口の開きとか診てくれるので、なんか安心感があるかなと思ってます(^ ^)

• 9月2日
陸ママ

みずとりクリニックにて一週間前に出産しました。
いい先生で助産師さんもいつでも(夜中)対応して下さりました。ご飯・おやつも美味しくホテルの様にゆったりと過ごせました。お祝い膳も旦那さんとたべれます。

• y25

y25

一週間前なんですね😳おめでとうございます!!
    みずとりはご飯美味しそうですね(^^)
    エコーはしっかり見てどうゆう感じとか教えてくれましたか?( ; ; )

• 8月31日
  • 陸ママ

陸ママ

エコーも赤ちゃんの心臓の検査など今の赤ちゃんの向きなど詳しく教えて下さったり先生が来られるまで検査技師さんもお腹のエコーをしてもらえる事もありました。成長状態などグラフで表示されます。

• 9月1日
まとっぺ

8月初めにマムクリニックで出産しました。マムさんは先生も看護師さんも優しいですよ。産まれる前は色々な教室があったりして同じぐらいのママさんと仲良くなったりできます。入院中も看護師さんが色々質問に答えて下さります。入院中のご飯もとても美味しいですよ!!産後も色々行事があったりします。困ったらすぐ話を聞いてくれたりするのでマムさんで私は産んで良かったと思いました。

• y25

y25

回答ありがとうございます(^^)
    そうだったんですね!
    おめでとうございます!!
    まだマムでは1回しか検診したことがなくて前はお父さんの方に診てもらったのですがまだ息子さんのほうにわ見てもらったことがなく、前はそんなに詳しくみてくれたとかはわからなくてマムクリニックはしっかり検診のときみてくれますか??( ; ; )

• 9月11日
  • y25

y25

検診のときのエコーの機械とかも古そうなのでいろいろと迷っています(>_<)

• 9月11日
  • まとっぺ

まとっぺ

息子さんも凄く丁寧ですよ!!たしかにエコーの機械は昔ながらですが特に問題はなかったです。エコーの動画を毎回DVDに焼いて下さりますし4Dも別途料金はかかりますが受けることが出来ます。とにかくマムクリニックはアットホームな所です。全部の部屋が個室な訳ではないので人見知りな方とかは気になるかもしれませんが同じ赤ちゃんを産んだお母さんが隣にいるとお話も出来ましたしなにより心強かったです。私の妹がマムクリニックで産まれたので私もマムクリニックで産みましたがやはりここにして良かったと思いました。気になることがあれば聞いて下さいねー♪

• 9月11日
  • y25

y25

度々申し訳ありません( ; ; )聞きたい事がありまして(><)
    マムさんは妊婦健診の時細かい検査をする時ってありましたか??

• 9月27日
  • まとっぺ

まとっぺ

細かい検査ですか!?
    例えば何とかありますか?

毎回お小水、体重、血圧、心拍、超音波はします。
    必要な週にはいれば血液検査で貧血や色々な値をみます。下の病気等がないかもみます。子宮の病気とか、、赤ちゃんを産む時に問題が無いように検査は必要な週に入った時に一通りしたと思いますよ(^^)

• 9月27日
  • y25

y25

例えば心臓などを細かくみるとか、奇形児ではないかとか赤ちゃんに異常がないか心配で( ; ; )
    昨日みずとりクリニックに設備がいいと思い初めて行ったんですが先生との相性が全く合わなくて( ; ; )

• 9月27日
  • まとっぺ

まとっぺ

なるほど!!ダウン症とかの出生前検査はなかったですが希望なら出来るかもしれないので受付で聞いてみてもいいとおもいますよ!毎回きになる事はありますか?と聞いて下さるのでその時に心臓の事とかも聞いてみてもいいと思います!!
    先生と相性が悪ければ通いづらいですよね。。マムクリニックはおじいちゃんの基先生と息子(院長)の真太郎先生がいます!!まずは真太郎先生がいらっしゃる時間帯に診察に行ってみられたらいいかもです(^^)ホームページにどの先生の診察時間かは書いてますので

• 9月27日
  • y25

y25

いろいろとありがとうございます!!
    参考になります(><)
    ちなみにあかりんさんはマムさんの診察で不安な事とかはなかったですか??(><)
    たくさん質問申し訳ありません( ; ; )

• 9月27日
  • まとっぺ

まとっぺ

いえいえ(^^)
    初産婦だったので不安な事だらけでしたよー!!
    私の事だともともと貧血があったので貧血は大丈夫かなとか、、
    赤ちゃんに関していえば全部不安でしたが胎教教室や後期お産学校、パパママ懇談会など勉強会があるのでそこでお産や赤ちゃんに関する知識を教えてもらったりマタニティビクスやマタニティヨガで産みやすい呼吸法、体制、体力作りをしたりと色々な方向からお産に向けて知識を得たりするので以外と不安は最後はなかったかもです。
    検診のたびに先生に色んな質問もできましたし(^^)

• 9月27日
  • y25

y25

度々申し訳ありません( ; ; )
    聞きたいことがありまして(>_<)
    今日クラミジア とかの検査で内診があったのですがめっちゃ痛くてこんなに痛いのかと思ったのですが痛かったですか??( ; ; )
    今まで他の産婦人科とかの内診はしたことありますがこんな痛かったのは初めてで>_<

• 12月1日
  • まとっぺ

まとっぺ

検査は痛くなかったですよ!!
    グリグリも予定日にしましたが私は圧迫感はありましたが痛くなかったです。
    一日違いで産んだ方はグリグリ痛かったと言っていたので個人差があるのかと思いますよ!!!

• 12月1日
  • y25

y25

そうなんですか!!羨ましいです。。( ; ; )みずとりクリニックでも一回内診したことあるのですが痛くなかったので先生の腕?なのかなとも思って( ; ; )

• 12月1日
  • まとっぺ

まとっぺ

あまり痛かったと内心では聞かないですね!!力入ってたとかではなくてですか?
    院長の時ですか?おじいちゃん先生?

• 12月1日
  • y25

y25

そうなんですか!痛すぎて力めっちゃいれちゃいました( ; ; )
    院長です(><)

• 12月1日
  • まとっぺ

まとっぺ

院長ですか!!
    んー、、😕
    今日たまたま痛かったんですかね。
    痛かった事がなかったので、、

力入っちゃうと痛いかもですね。

• 12月1日
  • y25

y25

そうなんですね。。ありがとうございます🙂検診2週間ごとになったら毎回内診ありましたか??😳

• 12月1日
  • まとっぺ

まとっぺ

んー、、二週間の時。。
    あった気がしますね!!
    でもはっきり覚えてないのでもしかしたら毎回ないかもです。
    すいません!!!

痛かったのならちょっと内診するのこわいですねー

• 12月1日