※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。最近母乳量が増えてきて、ミルクは1日に1〜2回程度。母乳が増えると便秘気味や水っぽいうんちになることがあります。体重増加はミルクを辞めても問題ないくらい。

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。
最近母乳量が増えてきたみたいで、
ミルクは1日に1回か2回あげる程度です。

母乳よりになってくると便秘気味になったり
うんちが水っぽくなったりしますか??

体重増加は、
ミルクを辞めても大丈夫なくらいと言われました👌

コメント

はるまま

便秘などはあまり気になりませんでしたよ!
ただ、うちはミルクのときの方がうんちの量は多くて、母乳のときは小出しにしていました!
母乳だとミルクよりは1回にあげる量が減るので、うんちの量や回数は減るかもしれませんね!

• ゆずたろう

ゆずたろう

ちょっと前までは1日1回うんち出てたんですけど、最近は1日1回(たまに2回)もしくは2日に1回とかなんですけど、そんなに気にしなくて大丈夫ですかね?🤔

• 8月28日
  • はるまま

はるまま

2日に1回出てるなら大丈夫ですよ!
    丸3日出てないようなら、綿棒かんちょうしてみたほうがいいかもしれません☆

• 8月28日
まめ

完母です。
一度だけ夜にミルクをあげた日がありましたが翌日のウンチは固形?っぽかったです!
普段は水っぽい?下痢のようなゆるゆるウンチです!母乳を飲む赤ちゃんはウンチが緩いそうですよ👶

• ゆずたろう

ゆずたろう

ミルク多めだった時はモリモリっとうんちしてたんですけど、最近緩くて背中の方に漏れちゃってて😭😭
    下痢ではないようで安心しました☺🙏

• 8月28日