※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎rito❤︎
妊娠・出産

妊娠10週4日で心拍数を測ってもらっていないのが気になります。初期の心拍数は重要だと聞いたことがありますが、皆さんは測ってもらっていますか?

今日で10w4dで、CRL39.0mmでした。
お医者さんには特に何も言われなかったのですが、ちょっと気になることがあります(´・_・`)
心臓はこれね。とはいつも言われるのですが…
今まで一度も心拍数を測ってもらったことがありません。
よく初期の心拍数は重要と見かけるのですが、皆さんは測ってもらっていますか?

コメント

いーたんママ

心拍数は図ってもらったことまだないですね!
心臓はこれだねー動いてるねー
順調だねーぐらいです(笑)

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなってすみません。
    そうなんですね。
    わたしもいつも同じような感じです!安心しました(*ฅ́˘ฅ̀*)
    ご回答ありがとうございました。

    • 12月14日
ひよこまめ

私は計ってないですよ!
心臓動いてるね~!
元気だよって言われましたよ(•ө•)♡

心配いりませんよ(*´ェ`*)…

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなってすみません。
    わたしも本当いつもそんな感じです。
    ご回答ありがとうございました。
    安心しました!

    • 12月14日
ようこ

心拍数は28週のとき初めてみました!!でもそれ以来ないですよ⑅◡̈*

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなってすみません。
    そうなんですね!
    後期になってからなんですね(˘͈ ᵕ ˘͈)
    まだまだ先が長いですが、楽しみになりました♪
    ご回答ありがとうございました。

    • 12月14日
コノハ

エコーと心音は毎回見ますが、わたしも心拍数は測ってもらった事ないですよ( ^ω^ )
先生に何か言われてないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)♡

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    心音もまだ聞いたことがなくて…
    まだ早いんですかね(´・_・`)
    ただ心臓動いてますね。順調です。としか毎回言われなくて…でも、何も言われてないので気にしないことにします!
    ありがとうございました.∗̥

    • 12月14日
deleted user

心拍、おー動いてるねーとかちょっと早めだけど元気ですよーとか言われます。おそらく先生は正常か異常か位は診ていると思います☆
なので何も言われなければ元気な証拠です(^O^)!

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなってすみません。
    そうですよね。
    ちょっと気になってしまって…(´・_・`)
    順調を信じて気にしないことにします!
    ありがとうございました.∗̥

    • 12月14日
deleted user

私も図ってもらったことないです💡

これ心臓!動いてるねー!
順調ですよ!って言われれば
特に何も気にしていなかったです( ^ω^ )♡

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなってすみません。
    わたしもいつもそんな感じです。
    あまり気にしないようにします!
    ご回答ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 12月14日
パイナップル☆

お腹の上からの心音聞くときに心拍数も確認してくれますよー(^^)
内診でのエコーでは動いてるかどうかだけでした!!

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなってすみません。
    そうなんですね!
    お腹エコーになるの楽しみになりました(*^^*)
    ご回答ありがとうございました.∗̥

    • 12月14日
くるとんたん

エコーで赤ちゃんを見てもらっている時に「心拍数とかも正常なのでしょうか?」と質問を挟み込んだら「見てみようか」と確認してくれましたよ〜!
写真も通常のと心拍数がわかるのとを印刷してくれました。気になったら質問していいと思います(*^^*)♡

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなって、すみません。
    わたしも次に質問してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました(˘͈ ᵕ ˘͈).∗̥

    • 12月14日
はなつな

うちの病院は12週くらいから心拍数測ってくれたような気がします!経腹エコーになってからです(^-^)

  • ❤︎rito❤︎

    ❤︎rito❤︎

    遅くなって、すみません。
    やっぱりお腹エコーに変わってからなんですね!
    楽しみになりました.∗̥✩
    ご回答ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 12月15日