※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
その他の疑問

困っています(*_*)新しくダイニングテーブルを買ったのですが旦那のパジ…

困っています(*_*)

新しくダイニングテーブルを買ったのですが
旦那のパジャマの模様が椅子にくっきり付いてしまいました。。。
(写真ではわかりにくいかもしれません、、)

パジャマも一度洗ったあと使用していますが、
そのとき特に色落ちとかありませんでした。

なのに、なぜ??

どうやったら落ちるでしょうか?(..)(..)(..)
メラニンスポンジやマジックリンではダメでした。

椅子の材質は合皮です!

コメント

ひな

汗でついちゃったんですかね💦
消しゴムで落ちないでしょうか🤔
よく職場でやってます(^。^)

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    おそらく~😫

    消しゴムですか!
    やってみます(*^^*)

    • 8月28日
ベル🔔

最終手段になるかとおもうんですが、アルコール除菌剤や除光液ってダメですかね💦

変色有り得るので、端っこの目立たないところで少しつけて変色がないか確認してからやるといいかもしれません💦

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    除光液考えましたが、変色しないか不安で、、笑っ

    試し塗り?やってみます!

    • 8月28日
みぃ

濡らしたコットンやスポンジに重曹をつけて擦るのはどうですかね?
あと、洗濯洗剤で擦る。
後は最終、ベルさんがおっしゃっている様に除光液ですかね😱

  • みぃ

    みぃ

    あっ後、漂白剤等も効果的かも?
    色落ちしないか確認してからですが💦

    • 8月28日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    返信遅くなりすみません💦

    重曹結構汚れ落ちますか?😍

    重曹なら生地が変にならないかもですね‼️
    色々案をだしていただきありがとうございます♡

    • 8月28日
きのこ

おしゃれ着用洗剤を水で薄めて叩くのはいかがでしょうか?
以前合皮のソファに出来たシミをとったことがありますが、なかなか良かったです🤔

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    返信遅くなりすみません💦


    エマールとかでしょうか?😊
    落ちてくれると嬉しいです、、

    まだ買ったばかりのパジャマとテーブルなのって感じです😱

    • 8月28日
  • きのこ

    きのこ

    わー、それはショックですね💦

    そうです、エマールとかです!
    バケツ一杯のコーヒーお水におしゃれ着用洗剤を一、二杯入れて絞った布で叩いて
    その後ぬるま湯につけて固く絞った布で仕上げ拭きしました。

    落ちますように✨

    • 8月29日