※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お馬さん
家族・旦那

旦那の事です。家族とは、、恋とは、、愛とは、、?🙄🌀🤰車は共通で、後ろ…

旦那の事です。家族とは、、恋とは、、愛とは、、???🙄🌀🤰
車は共通で、後ろに子供いますのマークを付けてます。
土曜に飲みにいって以来、昨日初めて2人で乗り合わせるときシールがずれていたので、
やっぱり飲み屋の街を車で走ってて後ろに子供いますのマーク付けてたら恥ずかしくない?と、優しく問いたところ、一度友人に外した方が・・と言われて外したとポロリしました。😓

土曜の夜から出歩き、なんと4時半に帰ってきてイラついてダブルロックして入れないという状況にしたら、帰らんから!🤬といい放ち、出て行きました。遅くなったりした事も、仕事の話してきたのに!と別に聞いてない事を言い放ちました。そして、やれやれと私も呆れながらコンビニまで探しにいったら居たので帰ってきましたが、本当に呆れてその日の話はもうしてませんが・・・
私的にはいつも1時2時までねれないのが、帰ってこないとなると朝まで寝れなくなるし、、、

シール外すとかなにを考えてるのかわかりません。😅
家庭持ちというのも男のステータスと言ってますが、都合良いなぁと😅😩呆れます。
私も妊娠中で特別な体なので、不自由聞かないこともあり、遊べる彼が羨ましいなぁと思ってこれはただのちっぽけな器の特徴である嫉妬?妬みなのかと思って、こんなこと考える自分が嫌になり、考えてしまいます。

開き直って、
初めから遊んでくると言って欲しいし、
堂々と女の子と遊びたいなら遊んで欲しいという考えになってきて、なんだか家族とはそんなものなのかなと発見(?)したり。子供がいても遊ぶ親もいるんだなぁと思うとまじめに相手のためにとか考えるとアホらしく感じてきます。けど子供的に親が不仲なのもきっと嫌ですし、、。


結婚していても別居の方がうまく行ったりするのでしょうか?
なんだか毎日一緒にいる事が、当たり前で満足して遊びたい!という欲求になるのでしょうか?
なんだか満月が近いのもあり、色々考えてしまいます☹️

コメント

みみ

飲み行くのに車で行くんですか😅?

  • お馬さん

    お馬さん

    そうみたいなんです、帰りは代行で帰ってきているらしいです・・

    • 8月28日
  • みみ

    みみ

    ほんとに代行なのか、そんなのにお金かけるなら自力で行けって感じですね😱
    旦那さんはなんで人に言われただけで外すのか全く理解できないです😱

    • 8月28日
  • お馬さん

    お馬さん

    飲みに行くときは旦那1人ですが、子供がいる親として事故したら家族は悲しいし…と思い常日頃から付けていました。
    私も、言われて外すんだあ😱・・と思って、、、
    私なりに色々やることやってるつもりですし、あんまり口出しもしないようにしてるつもりでしたが、なにか不満があるから外して遊びたいのかなとおもっちゃいました😓私の存在が恥なのか?!と。

    • 8月28日
みんしほ

子供いますのマークは
「子供が乗っているので事故ったら子供優先に救出お願いします!」の意味が大きく、結婚指輪みたいな「家族持ちの象徴」ではないですよ。

ご友人に話を合わせるご主人は凄いじゃないですか(*´-`)
明け方までお仕事の話をしてくるご主人なんて凄いじゃないですか。
女の子がいるお店でしか話せない事があったりします。取引きの為に行かなきゃいけない時だってあります。
それを理由も聞かないで怒り狂うのはよろしくないですよ。

一緒にいても「やって欲しい事をしてくれないなら遊びにいこーっと」と思うのが人間です。子供も大人も男も女も同じです笑笑
ただ違うのは女は柔軟に考えることが出来るんですね。
男はちょっとそこが難しくて、女より上手に出来ません。
なので男が女の欲求を満たすより、女が男の欲求を満たしてあげる方が状況を早く変えられたりします。


別居は早計です。子供もうまく育ちません。
もう少しご主人の話を柔軟に聴いてもいいと思います。きっと状況が変わりますよ(*´-`)

  • お馬さん

    お馬さん

    そうですよね。
    そういっているのだから信じてあげないとですよね。
    たしかに❗️
    家のことは仕事できない状況的にやらないとなにもしてない印象になるので、しているつもりです・・不満足な事があればお互い言おうという約束なので、、多分大丈夫かなぁと思っているのですが…
    私自身問題がないか考えてみることにします🙄
    ただただ不安症で考え過ぎなだけという事ですね!😳
    信じる事が一番だなと今改めてクリアになってきました🌳
    ありがとうございます☺️🌳

    • 8月28日
  • みんしほ

    みんしほ

    妊娠中は少しの事で不安になってしまいますよね。大丈夫です。家に帰ってくるご主人にもっともっと頼って下さい(*´-`)
    男の人の本音は基本
    「ボソッと」言います。
    私も言われました笑笑
    ボソッと言う一言を大切にするといいですよ。
    不満なんてご飯作ってくれる人に面と向かって言えるわけないですから笑笑

    • 8月28日
  • お馬さん

    お馬さん

    励ましありがとうございます**
    たしかに、頼るとか甘えるということをもっと上手にできる女になりたいです😩
    なるほど!!!ボソッですか😲
    なるほどなるほど!!。。
    上手に聞いたら正直な旦那ではあると思うので、メモしておかないと忘れてしまいそうなくらいの「ボソッ」加減な気がします😅
    そうですよね。
    男女共通して、人として言えることですよね。直接言いにくいこともありますよね!みかほさん、とっても分かりやすいです。

    • 8月28日
ねねこ

マークを外したのは夜中に子ども連れ回してると思われるのが嫌だったとかもあるかもしれませんよ🤔
子ども乗っていないから外したとかであれば私ならなんとも思いませんが💧
自分が思っていることはきちんと旦那さんに伝えた方がいいんじゃないかなと思いました。😊

  • お馬さん

    お馬さん

    そうなんですよね、、私もそういうのが嫌だったのかなと思い聞いてみましたが、、、。人に言われて外したというのも本当のところなんで言われて外したのかが謎なのです😲
    最悪の場合、女が・・・😱とか考えるとちょっぴりショッキングです😓

    • 8月28日
りり

あたしだったら、なぜマークを外す必要があった?まるで子供いることを隠したいのかと思ってしまいます。
あたしが出かけれないんだから、自分だけ自由に遊び回れていいね。と思ってしまいます。
あたしの元旦那も妊娠中に朝方に帰ってくることが多く、生まれてからしっかりしてくれればいいか。と思っていましたが何も変わらず、息抜きだと言って土日も仕事終わりも、趣味や散髪など行ってしまい、そのほかにも色々あり離婚しました。
気になるものは気になりますし、生まれからのことが不安になりますよね。今うまく行ってなくて、このまま大丈夫なのか。と思いますよね。

  • お馬さん

    お馬さん

    そうなんです🙄
    家族持ちはステータスというけれど、友人に言われて外しとるやん!と。😑😓羨ましいですよね❗️
    最近は気にしない事に慣れてきたかなって思って、いざ週末、さあ気にしない気にしない!大丈夫!と思っていても4時半まで帰ってこないのがどれだけ心配でねれなかったのか、、。
    何回かこんな事があれば、考えてもらわないとなあと思いました。

    • 8月28日
  • りり

    りり

    生まれる前は、早く帰って来てほしい。とか、なんかあったら怖いから仕事終わったらすぐ帰って来て。と思いますが、生まれたら子供のことで手一杯で、家にいて何もしてくれないなら遊びにでもなんでも行って!って思いますよ(笑)
    そこで自分から何かしようと動いてくれるか、一日中遊び呆けてるかのどっちかですね〜🤔

    • 8月28日
  • お馬さん

    お馬さん

    なるほど🤔🤔
    あまりガミガミ言わず、信じて我慢したほうがいいという事ですかね〜(笑)
    うまく手伝ってもらって私も遊べるようになるまで辛抱したほうが良いのかと思ってきました😑

    • 8月28日
  • りり

    りり

    あくまでもあたしの場合は!ですが、信じるだけ期待するだけ無駄なので、諦めてました(笑)
    諦めた結果、週3で仕事終わりに趣味のために出かけ帰宅は1時前後、土日は1人だけ遊びに行ったり飲みに行ったり。
    何が正解か分かりませんほんと(笑)

    • 8月28日
がちこ

べつにわざわざ外すほうが
めんどくさい気もしますよね😂w

あたしだったら自分も夜出かけたい!って思うので今は泳がせて子供産んで朝まで寝れるようになったりとか昼間旦那いるときとかに預けて夜出かけたり昼間1人ででかけたりさせてもらいます😊これで文句言ってきたら、え?自分もしてるじゃんってなりますねか

  • がちこ

    がちこ

    か→🙄

    • 8月28日
  • お馬さん

    お馬さん

    そうなんです🙄
    もー逆に取ろっかな!と思ってます笑
    周りの人が気付いて距離意識してくれれば良いですが子供いますのマークに気を取られて事故!の方が危ないですし、その時の為のチャイルドシートでもあるしシートベルトもだし、一番は親が周りを見て守らないと!と思ってきました🙄😬

    私も夜たまにははっちゃけたい側です🙄笑
    今は我慢の時ですかぁー😳一応やられたくないことはしんようにとお互い釘打ちしてるので、良いという事ですよね😊

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

車のシールって妊婦さんマークのステッカーの事をいいますか??
私の地域では妊婦さんマーク(キーホルダー)ではなくステッカーを貰ったのですが…
車にはつけませんでした。
赤ちゃん乗ってますのステッカーは産まれてから貼りましたが
気にしすぎなような感じもします。
正直、車につけても意味ないかな~的に思ってたので、
わざわざキーホルダーの方を交通機関に貰いいってつけてました!!(^-^)

もうじきパパになるのに朝帰りは酷いですね。
妊娠中ってほんと何があるか分からないですし
いい加減覚悟決めてちゃんとしてって
一度強くいってみたらどーですか?
命の大切を伝えたら、少しは変わるかもしれませんね。
妊娠、出産って皆通ってきてるからって
男の人は甘くみすぎだと思います。
無事に産まれてきてくれることがどんなに大変な事なのか、ちゃんと知るべきだと思います。
女の人ばかり責任をおい、女の人だけ辛い思いをするのはやはり理不尽ですよね。
少しでも旦那さんに理解してもらえるといいですね。
赤ちゃんの為にパパとしても家族としても
親になる自覚をもってほしいですね。。。

  • お馬さん

    お馬さん


    なんだかそう思えてきました。
    シールに頼るより親が守らねば!ですよね❗️😊気にしないようにします。
    そして外されるくらいなら初めから取ろうと思いました😑笑

    言ったら言ったで仕事の付き合いっていう言い訳してきそうです😡🌀😩😭💦ただでさえいつも、仕事の付き合いって聞いてないのに言ってくるくらいなのです・・😓
    たしかに。けど子供の悩みより仕事優先はなんだか嫌になります。。命の大切さについてもう少し話し合います。当たり前だと思わないように!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々、簡単にはいかないですよね…
    家族になるってほんと大変なことなんだなぁ~って
    思いますよね。
    離婚が多い中、うまくやりたいと思う気持ちもあるけど
    お互いが助け合わないと何もできないですよね…
    産まれたら変わってくれるといいですよね。
    私の旦那も産まれてからはほんと変わりました。
    パパになったっていうか
    なんかあー違うなぁ~って
    妊娠中って男の人は理解できないですしね…

    • 8月28日
  • お馬さん

    お馬さん

    本当に大変ですなんだか‥本当に凄いです先祖様は🙄笑

    ですよね。
    男は仕事を理由になんでも許されると思ってるような、、、😑。
    私も妊娠を理由になんでも許されると思わないようにしようと思います😑😑🤔😭🌀

    • 8月28日
deleted user

子供マークは「子供が乗っています!事故が起こった際には子供優先で・・・」の意味なので、私的には子供が乗っていないなら外して!と思いますよ。

旦那様よりきっとお馬さんさんの妊娠中の不安定な時期の問題なのかな?と思いました。怒るよりキレるより、ホルモンバランスで心が不安定になるみたい、ごめんね。と伝えて、今後の話し合いしてみてくださいね。

  • お馬さん

    お馬さん

    そうですよね。ある意味つける必要ないですよね。

    呆れる事が多くなって、言葉が出なくなってきましたが、、ちゃんと話し合いするようにします!

    • 8月28日
@-bo

こどもが乗っていないのならマーク外してもいいんじゃないですか?

  • お馬さん

    お馬さん

    ですよね。旦那が1人の時は別につける必要ないですよね!
    そうします。

    • 8月28日
♡マイメロディー♡

お子さんが産まれてないのにステッカーを貼ってる事にビックリしました!
ステッカー貼るのは産まれてからで良いんじゃないですか?
今のうちに旦那さん遊ばせてあげてください。子供が産まれたらもっとガミガミ言いますよ\(^^)/そしたらますます夜飲みになんて行けなくなります!
お馬さんも今のうちにたくさん遊んだりゆっくり過ごしてください!

  • お馬さん

    お馬さん

    思ったより自分は心配性なことがわかりました。笑
    そうですよね!
    私もお腹は大きいし走り回ることはできませんが歩き回れる方なので、遊んどきます❗️🤔ありがとうございます😊

    • 8月28日