※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasukoyu
お出かけ

近場のスーパーや郵便局、図書館にはおでかけし、ぐずりもせず出掛ける…

長文ですみません。
近場のスーパーや郵便局、図書館にはおでかけし、ぐずりもせず出掛ける事にだんだん慣れて来てくれたんだな♪と思っていた今日この頃。
そんな中、友人からお誘いを受け、友人宅へ遊びに行くことに。
いつも通りお腹が減ってぐずらないよう、出かける30分前に授乳し準備万端でチャイルドシートに乗せ、出発!
ナビで目的地までは20分前後。
出発して10分くらいで、ごっぼぉー!という音が聞こえ泣き出しました。慌てて近くのコンビニの駐車場にとめ、様子をみると、服もぐっしょりシートもぐっしょりになるほど、ミルクを吐き出してしまっていました。着替えは持っていたけれど、どうしていいかわからず、そのまま自宅まで戻ることに。
自宅に着き、シートから降ろすまでずーっとギャン泣き。
着替えさせ、落ち着いたのでまた再トライしてみようと玄関から外に出た瞬間、またギャン泣き。
友人にはキャンセルし、こんなに吐いた事も心配で、実家の母に来てもらったのですが、母に抱っこされ外に出て、車に乗せられても普通にしていました。でも私にかわると、グズグズ泣き出してしまいます。

とても前置きが長くなってしまったのですが、今日の事がきっかけで私に外に連れ出されるたび泣くようになってしまうのでしょうか?不安です。

みなさんはこのような事になってしまった時、どのように対処されますか?コンビニに駐車した時に着替えさせたらよかったのかなとか悩んでいます。

そして、仕方のない事だとわかっているし、またの機会があるのに、友人達に会えずにどこも行けなかったというダメ母感情が湧き出てしまい、私自身の落ち込みもデカイです。
こんな気持ちをパーっと晴らしたいです!

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

悠

1か月ですし 赤ちゃんも少しびっくりしたかもしれませんね!
一旦自宅に戻ったの正しい判断だったと思います🙂
ママも初めての事で焦りますよね!
次は友人さんに来てもらうのもいいかもしれませんね😌
大丈夫ですよ! 私の息子もミルクドバーって吐いて泣く事あります! ゆったりと子育てしていきましょ🤗

• sasukoyu

sasukoyu

ありがとうございます!そうか、びっくりしたんですね。ゆっくり子育てしてゆきたいと思います。本当に初めてのことで焦りました(´・ω・`)

• 8月28日
まりりんouo

そういうときもありますよ!
毎日うまく行くときもあれば、いかないときもある。
たまたま、たくさん飲めたけど、前のミルクがすこし胃の中に残ってて、勢い余ってたくさん吐いちゃった。
吐いたことは不快だったと思いますが、それでお出掛けが…って言うのはないと思います。
ただ、そこから本当に体調不良かも知れなかったので、お友だちとあうのをキャンセルしたのは素敵だと思います。
赤ちゃんは自分の感情のコントロールは出来ないので泣くことでいろんな感情を排出してます。なので泣くことはいいこと(*´∇`*)
しかも安心できるママの腕のなかで泣けるならなおさらだと思いますよ(*´ω`*)
ママー!
気持ち悪かったんだよ。抱っこしてよー!さみしかったんだよー! って泣いてるのかもです!(*´∇`*)

ぜんぜんだめなママの ではないですから、安心してくださいね(*´ω`*)

• sasukoyu

sasukoyu

毎日うまくいくばかりではないですよね、そうですよね!
    泣くことはいいこと!なんてこったー!ありがとうございます!どんどん泣いてもらいたいと思いました♪
    がんばります(*´ω`*)

• 8月28日
み

吐き戻しはよくあることなので、吐いた後元気そうなら、そんなに気にしてませんでした!
ささっと車で着替えさせると思います!
車で多少泣いてても目的地まで20分とかならそのまま行きます😂
途中で止まっても抱っこしたら泣き止みますが、またチャイルドシートに乗せたら泣き出す事が多いので、それならさっさと目的地に着いた方が泣く時間が短くすむのでそのままです!
泣き疲れて寝ることもあります。

逆に静かすぎる時の方が生きてるか何回も確認しちゃいます🙄

• sasukoyu

sasukoyu

なるほどー!そのまま目的地までもありでしたね(´・ω・`)
    途中停車して、あやすより確かについてしまうほうが、泣く時間短くなりますね。
    泣いてもパニクらず、元気な証拠だとゆとりを持つようにがんばります♪
    ありがとうございます!

• 8月28日