※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月検診について質問です。病院のベビーカー置き場が外にあるため、一人で赤ちゃんを連れて行く際、抱っこ紐やおくるみを使った方がいいでしょうか?

1ヵ月検診について質問です。
来月1ヵ月検診があるのですが、旦那は仕事で実母は県外に住んでいるので一人でタクシーで行く予定です。
おひとりで行かれた方、抱っこ紐、ベビーカー、おくるみ・・・、どうやって赤ちゃんを連れていきましたか?
私の通っている病院はベビーカー置き場が外にありました。

コメント

ru✩.*˚

抱っこ紐です!
私の産院もベビーカー不可でした!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます❗
    新生児用?のものと一緒に用意はしていますが、まだ使ったことがないので、少し練習して抱っこ紐で行こうと思います( ;꒳​; )

• 8月28日
ぴーまん

何も使わずひたすらだっこしてました!(笑)
受付横にベビーベッドがあるのを知ってたので
受付と会計は何とかなるか!と思って(笑)

でも周りの方は抱っこ紐使ってましたね…

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    ベビーベッドあるんですね✨おくるみだと会計など大変になるかと思ったのですがそれなら・・・ですね🎶
    抱っこ紐の方もいらしたんですね!検討します✨

• 8月28日

新生児から使える抱っこ紐は持っていたのですが怖くて使えませんでした。
おくるみで1人で行きましたが
お会計とかが大変でした😅
中にベビーベッドがあるはずなので利用しながらだと行けると思います✨

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    おくるみだと会計とか不便になるとは思うのですが、抱っこ紐私も怖くて迷ってました💧
    検討します( ;꒳​; )

• 8月28日
haa*

1ヶ月検診は私の産院はほぼみなさんおくるみでしたよ☺💞👶
受付横にベビーベッド、ちょっと混みあってるようなら受付の方が抱っこしてました!

• よっちゃん

よっちゃん

おくるみの方が多いみたいですね✨ありがとうございます🎶

• 8月28日