※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
ココロ・悩み

精神的にきてます(;´д`)皆さんはその時にどうやって気持ちを保っていますか⁉️

精神的にきてます(;´д`)
皆さんはその時にどうやって気持ちを保っていますか⁉️

コメント

チワワ

同じです。一時保育?

• ベビ助

ベビ助

自分の身内の事なんです(;´д`)💦

• 8月28日
みぃ

ここで良かったらききますよー!!
何かしてあげられる訳ではないので申し訳ないですが。。
聞くことはできますよ✨

• ベビ助

ベビ助

ありがとうございます(ToT)
    姉妹で喧嘩を父親の事でしました。内容は実家から病院まで片道約2時間かかるのですが、高速だと約40分くらいなんです。私が子供と実家に帰省してますが恥ずかしながら高速道路は免許とってから1回しか走ったことがなく、今回は妹の旦那が病院まで連れていってくれる事になり前日に実家に妹夫婦と子供がくるのですが泊まる部屋の事で喧嘩したんです。最初に妹に私達親子がいる部屋に妹夫婦が泊まりたいと言われ狭いので他の部屋でと頼んだのですが、変更してくれず喧嘩になりました。理由は畳の部屋の方が子供が動いたり歩くので床の部屋よりいいと言われました。妹の子供は11か月、うちは8か月です。私達に他の部屋の床のある部屋に行って欲しいと言われました。その後は急に妹と子供だけでもいいから私達親子が寝てる部屋に寝させてくれとか言ってきます。父親にも喧嘩してる姿を見せたくないので妹の旦那に電話して私達親子は他の部屋に寝ると言ったら、自分達がそうさせたみたいじゃないかと言われました。

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

妹の旦那は言い方があまりよくなく指摘したら敬語で話ししてますと言われました。妹の旦那には私が悪いと言われそこで言い合いをして妹と話しをしたのですが、平行線でしまいにはいつまで実家にいるのよと言われました。

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

両親には私達親子にいて欲しいと言われ帰省してましたが、なんか悲しくなり今日、帰ろうと思っています。明日は妹夫婦がくるので顔を合わせたくないですし、父親が喧嘩してると心配するので。

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

長々とすいません(;´д`)💦

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですよ✨
    文章にして読み返すだけで、少し冷静になれると思いますし✨

妹さんの旦那さん。。
    敬語で話せばいいって問題じゃないですよね。。。

ベビ助さんは、他の部屋に行くって言ったんですよね??
    なのに、自分たちがそうさせたみたいだって言ってきたんですよね??

え??
    だってそうだよね??って思ってしまいました。。

まぁ、妹さんの旦那さんに乗せて行ってもらわなければいけなくて、わざわざ来てくれるなら、寝るお部屋がなくなる訳ではなくて狭くなるだけなら譲ってもいいのでは??とは少し思いましたが。。。

妹さんたちに会うとイライラしてしまうかもしれないですが、、、
    突然帰ったらご両親心配しないですか??

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

読んで頂いてありがとうございます(_ _)妹は私の悪口を母親にラインしたりうちの主人にメールしてきたりしたんです。喧嘩はしてますが私は一切そうした事はないのに、そういったことをしてきて悲しくなりました。実は主人からも自分の妻が悪口を言われのが辛いから帰ってきなよと言われました。なので父親には帰る事を言ったら何で帰るのかと怒られました。母親には父は私達親子にもう少しいて欲しいみたいと言われました。ただ病院にも父親を連れていってもらう為にも帰ろうと思います。父親が病気なので浸透かけたくないのですが、今はそうすることが一番かと。

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

夜遅くまですいません(;´д`)

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

妹さん!!
    それはダメだ。。。。

どんな理由があっても、私もそれは怒るかも。。

私も兄とは凄く仲が悪くて。。
    娘が産まれて、やっと少し関係改善して来たのですが。。。
    そんなことあったら、二度と頼らないし、必要最低限しか話さないと思う。。。

ベビ助さん、よくたえましたね!!
    でも、ここで愚痴ってさっぱりして、お母さんに言ってあげてください!!

「お父さんとお母さんに心配かけたくなかったのにごめん。妹から聞いてると思うけど、これ以上もめてしまって、お父さんとお母さんにこれ以上嫌な思いさせたくないし、心配かけたくないから、冷静になるためにも今回は帰るね。。私の言い方も悪かったかもしれないんだ。。。ごめんね。。。
    またくるから!!」って。

そしたら、確実にベビ助さんは悪くない!!ってなる気がする!!
    お父さんにも、お母さんから伝えてもらえたりしないかな??

あ!!!
    私は決してベビ助さんが悪いとは思ってないですよ!!
    自分が悪いと思ってなくても、自分が悪いと思ってる風に謝る!
    これ、私がよく使う手です。(笑)
    で、他のところで愚痴って発散して、さらに、私がみんなを円満にするように折れた形をとってやったんだ!!感謝しろ!!って、心の中で思う。(笑)

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

悪口を言われたのはとても悲しくなりました。9歳妹が年下で私がとても可愛いがっていた分、なんだか心に穴が空いた気持ちです(;´д`)

そうですね‼️両親には心配かけたくないのでみぃさんに教えて頂いた言葉を使って両親に心配かけないように帰ります🙂気持ちが軽くなったきがします。みぃさんの私が円満にするように折れた形をとってやったんだ‼️感謝しろ‼️はとても素敵✨です(^.^)

ありがとうございます(^.^)✨✨✨

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

少しでも心が軽くなったならよかったです!!
    ママがシンドイと、息子くんも心配します!!
    お互い、明日からも笑顔で頑張りましょ✨

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

色々と聞いて頂いてありがとうございます✨息子にも心配かけないように明日から笑顔で頑張りたいです(^-^)v みぃさんも暑い日が続きますがお身体をご自愛くださいね✨ 本当にありがとうございました✨

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

頑張りすぎ、我慢のしすぎも良くないので、ゆるーく行きましょ🎶

ベビ助さんも、お身体大切にしてくださいね✨

• 8月28日
ANGLE

とりあえず旦那に話聞いてもらいます(笑)
思うがままにバーッと話すると
気持ち楽になります🎶

• ベビ助

ベビ助

旦那には話しをしたのですが話しした後にももめてまして(;´д`)
    なんかストレスしかないです

• 8月28日
  • ANGLE

ANGLE

旦那さん仕事頑張ってる間の贅沢も良いですよ~🎶

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

そうですね✨
    贅沢三昧いいですね🎵

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前ならスイーツやスポーツで発散してましたが、、、

ママリで相談や愚痴もいいかと思います!

• ベビ助

ベビ助

そうですね❗
    ママリで愚痴りたいです‼️

• 8月28日
結優

育児支援施設のスタッフさんに愚痴ったり、保健師さんに愚痴ったりしてます。

• ベビ助

ベビ助

今回、実家にきていて色々あり精神的に参ってます(;´д`)両親には言えない事で姉妹の喧嘩なので困ってます。旦那には話したいのですが明日は朝早いので帰ってから聞くと言われました。保健師さんに話すのも良いですよね。

• 8月28日
  • 結優

結優

私はひとりっ子なので兄弟姉妹のことはわからないですが…。早く問題が解決するといいですね(^^)

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

おはようございます✨
    ありがとうございます✨(^.^)

• 8月28日
H mama

ママリで発散します😭
誰かに聞いてもらわないと
落ち着けないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼️

• ベビ助

ベビ助

そうですよね(;´д`)
    聞いてもらえるだけでも気持ちが違いますよね。

• 8月28日

旦那に話す、ダメならこちらに書いて聞いてもらう、それと甘いもの食べたり実家に子供預けて一人で外出するという手を使いますね(^^)

• ベビ助

ベビ助

旦那にも話しを聞いてもらいます。私が一方的に話しをしてます(^.^)甘い物は良いですよね✨産後、中々痩せなくて甘いものを見ないように(笑)してましたが今回だけ奮発してケーキ買います(^.^)

• 8月28日

退会ユーザー

なかなか痩せないのは同じくです😭💦ケーキ私も大好きなのでダイエット中なのに食べちゃったりしてしまいます!でも体重は維持しつつなので大丈夫でしたが、やっぱり甘いものは我慢出来ませんね〜😭✨

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

甘いものが大好きで買い物にいくと必ずチョコレート買います(^.^)
    冷蔵庫で冷やしたチョコレートを毎日、少しずつ食べてます笑
    少しなら大丈夫かな⁉️っと自分に言い聞かせてます(^.^)体重維持はすごいです✨見習いたいです✨

• 8月28日

退会ユーザー

でも時間によって太りにくい時間があるから食べても良いと思いますよ!午前中から15:00頃までは太りにくい時間帯だと知りましたし😊!
    お互い無理せずに頑張りましょうね✨また辛くなったりしたらママリでたくさん質問してくださいね(^^)
    みんなベビ助さんの味方ですから!

• 8月28日
  • ベビ助

ベビ助

15時までは太りにくいんですか(^.^)嬉しい情報ありがとうございます✨そうですね❗無理せず頑張りましょう‼️(^.^)お話出来た事がとても嬉しいです(^.^)また何かあればすぐママリに相談します✨✨

味方と言って頂いて涙が止まりませんでした(T-T)💦

• 8月28日