※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
ココロ・悩み

妊娠33週の初妊婦です。お腹が痛くて固くなり、不安です。病院で様子見中。急に張りがひどくなることはあるでしょうか?

こんにちは!
今妊娠33週の初妊婦です!
先週の木曜日にNSTをやってもらい
1時間に1度しか張ってないと言われたのですが…3日前から歩いたりするとお腹が少し痛み固くなります😢
一応予備の為にウテメリンをもらっていたので飲んで寝っ転がりゆっくりしていたのですが…
こんなに急にお腹の張りがひどくなったりするのですかね…?
赤ちゃんが大きくなって足でグゥーと押されてる感じもします。
病院の先生にも次の検診まで様子見てと言われたのですが…不安です。

コメント

あやぷゆ

歩くときや、家事をするときに腹巻き(お腹を支えるしっかりしたもの)を巻いてますか?

• こはね☆

こはね☆

回答ありがとうございます。
    かぶれてしまうので最近は外してしまってました。
    重さで張ってしまうのですかね(T_T)?
    もう1度巻いてみたいと思います!

• 12月14日
  • あやぷゆ

あやぷゆ

家事もやらないといけない中で、ずっと横になってる訳にもいかないから動くと思います。

腹巻きしていないと、お腹が思いから自然と力が入って張りの原因になると思います。

私は下着の上から腹巻きしてますよ!
    直に巻いたら被れちゃいますって‼(゜ロ゜)
    しっかりお腹の下から支えるように巻いてくださいね。
    手の付いてるやつですよ?

• 12月14日
  • こはね☆

こはね☆

そうですね(T_T)
    重さで自然と力はいってしまいますよね…
    下着の上から巻いてみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 12月14日
3boysMAMA◡̈♥︎

どうしても33wになればお腹も大きくなって重力に負けて動いて張るのは仕方ないかもです(´・ω・`;)
そこで安静にしておさまれば問題ないので、そんな時は動かずに横になってみてください( ´•̥_•̥` )

安静してても等間隔で張るのは問題なので、病院に行くべきですが、ウテメリンを貰ってるなら安静にしてても張る時は飲んでもいいと思いますよ¨̮♡︎

• こはね☆

こはね☆

回答ありがとうございます。
    座ったり寝っ転がれば張りは収まるので少し横になったりしたいと思います!

もう少しで検診なので様子見てウテメリン飲んでも張りが収まらなくなったら病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!♡

• 12月14日