※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

赤ちゃんが脱走しない椅子や便利なグッズはありますか?離乳食中に脱走するので困っています。掃除しやすいものがいいです。

赤ちゃんが脱走しない椅子はありませんか?
閲覧ありがとうございます。
9ヶ月になる息子ですが、離乳食食べてる時に100パーセント脱走します。
暴れて離乳食を撒き散らすので、今はお風呂用の椅子で与えてますがうまく体をよじって脱走します。
タオルを挟んでますが最近はそれでも脱走するようになりました。
赤ちゃんが脱走しない椅子か、脱走しない便利なグッズはありませんでしょうか?
掃除しやすいものだとありがたいです。

写真は今使ってるお風呂椅子と同じものです。

コメント

deleted user

うちもその時期はずっと立たれてました😭1歳前の時に椅子から落ちて腕を骨折したのを機にキッズチェアにプラスこれを使うようになりました!
これあるとお外での食事も楽になりましたよ!😄

  • いれ

    いれ

    ああ、骨折なんて辛いですね😢これだと脱走しょうがないので安心ですね!
    布ですか?

    • 8月27日
まな

キャリフリーのチェアベルト、おすすめです。
どんな椅子にも付けられるし、大人の腰にもつけられるし、ベルトなのでキツ目にしめたら大人しく座ってます✊🏻

ネットでも買えますよ👶

  • まな

    まな

    すみません、先に上の方もオススメされていましたね🤣

    • 8月27日
  • いれ

    いれ

    ほぼ同じタイミングでした!
    人気なんですね*\(^o^)/*

    • 8月27日
ママみ

テーブル付きの椅子はどうですか?

  • いれ

    いれ

    テーブルがあっても、脱走しそうな感じです💦

    • 8月27日
  • いれ

    いれ

    バンボは軽いので動いたりはしませんか?

    • 8月27日
  • ママみ

    ママみ

    私の娘も脱走したくて体をよじったりしていますがバンボが動いたことはないです!脱走されたこともありません(^^)

    • 8月27日
  • いれ

    いれ

    バンボは意外と安定感あるんですね!ありがとうございます✨

    • 8月27日
いちご☆★

現在はバンボにバンボ専用の机を付けて脱走防止して食べさせてます。
たまにそれでもハイハイ体勢になろうとしてバンボごと倒れますが…
でも9ヶ月ですとバンボも既に使えない(はまらない)子やすぐ使えなくなると思うので、豆イスに豆イス専用の机はどうですか?
ほんの少しの間使ったことありますが、脱走はありませんでした。

  • いれ

    いれ

    すごく動く子なのでバンボだと軽くてそのままハイハイ体勢になりそうな感じがすごくあります…
    豆イスはお手頃価格なので気になってます。

    • 8月27日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    お手頃だし、バンボより長く使えるので大きくなったらお絵かきなどの時も使えるかなと思います。
    あと、上の方の投稿にあるチェアベルトはお出かけの時しか使ってませんが、一つあると本当に便利です!

    • 8月27日
  • いれ

    いれ

    チェアベルト、すごく良さそうですね!
    豆イスとも使えるかも…
    早速見てみます(∩˃o˂∩)♡

    • 8月27日
アヤックマ

うちはベルト付きの椅子使ってます。
テーブルも付けてるので子供一人で脱走は今でも出来ません。
椅子自体は軽いので子供一人で持てますし掃除も楽ですよ😊

  • いれ

    いれ

    ベルト付きの椅子良さそうですね、チェックしてみます。

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    写真載せ忘れました。
    こういうのです😊

    • 8月28日
  • いれ

    いれ

    あ💦
    それ以前レストランで、貸していただいたものです💦
    軽かったので椅子をつけたままハイハイしてました( ̄▽ ̄;)

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    レストランの貸し出しであるのですね👀
    そうでしたか😵
    回答にならなかったですね💧
    すみません😢

    • 8月28日
  • いれ

    いれ

    いえいえ、ありがとうございます✨
    レストランで「おおっ!ベルト付きだからうちの子でも逃げずに安心!」と思ってたらまさかの椅子ごとハイハイでした(笑)テーブルつけたら大分逃げにくくなるとは思います。

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    私もベルト付いてたら大丈夫と思ってしまいます😅
    まさかのその上をいってしまったのですね😂
    テーブル付けたらハイハイしにくいはずなので付けた方がまだマシだと思います。
    ベルト付きの椅子は他にもあるので脱走しない椅子が見つかるといいですね✨

    • 8月28日
  • いれ

    いれ

    わざわざ画像まで頂いたのにすいません💧
    色々とありがとうございます!

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    いえいえ😵
    むしろ役に立てなくてすみません💦
    どういたしまして😊

    • 8月28日