※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
妊娠・出産

病院で子宮を休ませるために避妊を勧められたり、年子を計画的に考えたことがあるか、計画的でない場合の避妊について質問しています。帝王切開のため年子は難しいとのこと。

私も弟と年子なので、なんとも言えないのですが
病院で子宮を休ませるために、
半年から1年は避妊などと言われたりしましたか?
また、計画的に年子にしようと思いましたか?
最後に、計画的じゃなかった場合は
避妊はきちんとしていましたか?

私は帝王切開のために年子は無理なのですが、
気になったので、良かったらご回答お願いします^^

コメント

sayamaru★☆

私は年の近い子がほしかったので避妊しなかったです。上の子が11ヶ月の時に妊娠しました。1歳7ヶ月差ですが2学年離れます。

• にゃにゃー

にゃにゃー

回答ありがとうございます!
    私も歳が近いの希望にしていたのですが、帝王切開のために出来なくなりました( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
エイヤ

1年は妊娠しないように〜って言われてました( ˘ω˘ )
ですがもともと妊娠しにくい体質だったため産後1ヶ月で生理きてすぐに妊活はじめました!1歳過ぎての2人目妊娠になります。

その時も同じ参院で妊娠について相談してたので絶対ダメ!って感じではなかったです。

• にゃにゃー

にゃにゃー

回答ありがとうございます!
    妊活ってどういうことから始めました?^^*

私は帝王切開のために、希望していましたが、しばらく出来ません( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
muumin

私も妹と年子です⑅◡̈*

産院からは口頭ではないですが,プリントに1年は〜という記載がありました。私は仕事復帰したい派なので,年子は望んでません。それを主人も理解してくれているので,仲良しをする時には避妊をしなければしないと話もしてあります٩◔̯◔۶

• にゃにゃー

にゃにゃー

避妊大事ですよね( ̄▽ ̄;)
    私はピルなんですが、計画的にいかないとですね( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
あいりーん

私も帝王切開ですが、出産までに1年開けばいいと言われました😊
計画的に年子にしようと思い、産後半年くらいからは避妊せず10ヶ月頃に妊娠しました🙆

• にゃにゃー

にゃにゃー

帝王切開同じですね!
    私の場合、帝王切開1ヵ月後に腹腔鏡手術したので、上乗せでもう一年妊活は控えないとになりました( ̄▽ ̄;)

出産後すぐの入院でのストレスからか、子宮の戻りが遅くて、担当医から手術案内の時に「子宮まだ大きいですね」と言われたのが印象的です。笑

• 8月27日
ぴあぴ

友達は怒られていましたが、年子でした!帝王切開です!

• にゃにゃー

にゃにゃー

帝王切開で年子はやばくないですか?( ̄▽ ̄;)

• 8月27日

年子妊娠中です!
病院から特に何も言われずで、なんとなく二歳差に二人目とか思って避妊してましたが一回避妊しなかったらその一回で妊娠しました😊

• にゃにゃー

にゃにゃー

子宮が綺麗になっているから、妊娠しやすいんですよね!
    私は子宮を切ってしまったために、妊娠できませんが( ̄▽ ̄;)

• 8月27日