※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
家事・料理

三重県北部出身の方にお聞きします!かなりローカルな質問になってしまう…

三重県北部出身の方にお聞きします!
かなりローカルな質問になってしまうのですが…

30代前半の主人が小学生の時に三重県北部に住んでいて、「その時に給食で出た『かぼちゃとミンチのフライ』が美味しかったからまた食べたい❗」とかぼちゃを見る度に言います💦

詳しい場所はわからないのですが、もくもくファームがまぁまぁ近くだったようなので、おそらく…伊賀辺りなのかな?と思います。

文字で説明するのは難しいと思うのですが、どんな感じのフライがご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

バルタン星人

おそらくなのですが、
ミンチをかぼちゃのペーストでつつみ揚げたものじゃないですかね??

かぼちゃフライ 給食

で検索したらクックパッドにも出てきます!

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ありがとうございます!
    早速調べて主人に見せてみたら、近いけど微妙に違うらしく😭
    もっと全体的に混ざってたって…
    それってかぼちゃのコロッケじゃないの?って感じなんですが、コロッケではないそうです💦💦

• 8月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

これはどうですかね??

• 8月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

給食のおばちゃんのサイトです!

• 8月27日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

わざわざ調べてくださったんですか!?
    ありがとうございます😭💕
    1回これで作ってみて、主人の反応を見たいと思います!
    感謝です🙏✨

• 8月27日