※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

義両親との距離感について😅私はつかず離れず、適度な距離を保っていきた…

義両親との距離感について😅
私はつかず離れず、適度な距離を保っていきたいです。イベント事や何かお呼ばれした際は、もちろん義実家にいきますし、普段も定期的に息子を会わせに行っています。
ただ、動物園やディズニーなど一緒に出掛けたいとお誘いがあるんですが、正直、行きたくありません。
主人は、自分の親は良くて、なぜ主人の親とは出かけられないのか?と詰め寄ってきます。嫌なら、一緒に来なければいいと!

みなさまは、義両親との距離感はどんな感じですか??😌

コメント

とーあ

私も全く同じです!
節目のイベントは参加してもらいますが、それ以外で家族で遊びに行くところにわざわざ義理親に来て欲しくありません。
私は旦那に自分の親ばかりと言われるのが嫌なので、平日の旦那が仕事の時に自分の親も含めてご飯行ったり遊びに行くようにしてます。

deleted user

うちは義実家が遠い(400㎞弱)ので年2回帰省する時と、義家族がこちらに遊びに来る年2-3回しか会いません💡元々いい義母たちなのでもう少し距離が近くても全然構わないんですが、近すぎても良くないのかなとも思いますし、とても良い距離感なのかなと。

自分の親が良くて、旦那さんの親がダメ、は良くないと思います😅旦那さんの親が嫌ならご自身のご両親も誘うべきではないと思いますよ💡

こりす

家が近いのもあり
頻繁に合わせています!

甥っ子たちが集まると
水族館へ行ったりもします!

我が家と義両親だけだったら
あまり遠出はしたくないですね…
我が家と義母だけならいいんですが。

もちもち

私も距離保ちたいんですが、、、
自分の親と同じか、どちらかと言えば義両親を優遇しています。そしたらうちは平和なんで( ^ω^ )笑
旅行などにも行ってます。
やっぱ平等が1番!

えび

子ども関係のイベントのときは義両親に声を掛け、あとは月一くらいのペースで子ども連れて義実家に行っています😀
義両親とはあまりお出かけや旅行などしませんが、自分の両親とは年一回旅行いってます。笑

2児ママ

義実家の向かいに住んでる超近居です。仲は普通で、私もイベント事は仕方なく義実家行きますが、休日のお出かけまでついて来られるのは絶対嫌です‼︎
以前お花見に行くのに勝手に旦那が義母誘ってて、私ブチ切れしました。それ以来、家族のお出かけには絶対誘ってません!

ゆう

自分の親と義両親扱いが違って当たり前だと思いますけど!
姑は赤の他人で嫁はかわいい息子が連れてきた知らない女ですよ
うわべだけの関係でいいと思いますけどね 深入りすると面倒です
私は姑のせいで人間不信になりそうです😅

riruru

私もいい距離感のまま居たいです😟
ですが子供産まれてから義母が近づきすぎて怖いです😱笑
イベント事や定期的に会ってるなら動物園などは一緒に行きたくないですね😅
他の義理の兄妹が一緒なら考えるかな😔
自分の両親とは行きたいって気持ちも分かります😂
ですが私の親とどこかお出かけするとなると旦那が仕事の日にしますね😉
そうじゃないと義理の親ともしなくてはいけないし旦那がいい顔しないので(;'-' )

ちぃ

私もです🙄
え、だって他人か家族かだもん、そりゃ違いますよね。

買い物や食事の好み、お金の使い方とかが違うと…なんというか面倒くさいですよね。

実母と出かけたら育児をフォローしてくれたり、トイレはゆっくり行けるし、義母はそんなにうるさく言わない人ですがやっぱり任せるとまではいかないかな。こればっかりは旦那には説明しようがない気持ちの問題ですよね。

青色

同居です。

長期の休みがあると、
こちらの予定も聞かずに旅行の計画を立てられます。
お金はありがたい事に全額負担してもらってますが、
正直行きたくないwww
義両親+義母妹家族の時もあれば、
それに義母の母親も来る時もある。
ぶっちゃけ面倒。

しかも義母は、
有無を言わさず私達を連れていくのに
お金がかかるとかなんとか…
行きたいわけでもないのに。
良かれと思ってやってるんだろうし、
こっちも楽しいけど
不満です。

もちろん、自分の親の時は喜んで行きます。

でもそれは、旦那さんも一緒なのでは?

自分の親の時は〜って言われるけど、
気を遣うのはいつだって女だし、
逆に旦那さんははるママさんの御両親との旅行は快く行きたいと思うんですかね?