※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきー
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。太らないように気をつける方法はありますか?

今33w1dで、来週から産休突入です!
もうすでに体重が+13キロで、脚にセルライトがあり、尋常じゃないぐらい太ももお尻が太いです…😢
みなさん太らないように、気をつけてることありますか?

コメント

miee

1人の時14キロ太りました😱気をつけて運動などしていたんですが、臨月に入ったらみるみる体重増えていきました😫2人目はもうすぐ7ヶ月なんですが、プラス4キロで、子供がいるとずっと動いてるのでなかなか増えないのかもしれません。あとはご飯を食べたり食べなかったりと曖昧になります。

• おっきー

おっきー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり臨月でどんどん増えてしまいますよね…😭
    まだ臨月でもないのに、もう13キロも増えて不安しかないです💦
    私も頑張って動ける時は動いて、無駄に食べないように気をつけます😣

• 8月28日
  • miee

miee

頑張りましょぉ.°(ಗдಗ。)°.産んだあとはすぐ体重減りますよ!

• 8月28日
  • おっきー

おっきー

産んだ後は体重減るんですね!
    それに期待して、出産まで頑張りましょう😭💓

• 8月28日
  • miee

miee

頑張りましょぉ😂

• 8月28日

産休入ると、動かないし食べちゃうし太るよ!って脅されて産休に入りました笑
たしかに、お腹は減るしずっと家にいて退屈だから食べちゃうんですよね。
なので、おやつは寒天にしました。簡単に作れるので手作りして、常に冷蔵庫にストックしてました。そのおかげか、40週で出産しましたが産休〜出産までの体重増加は+3キロに抑えられました!

• おっきー

おっきー

コメントありがとうございます😊
    産休入るとやっぱり太りますよね…退屈だとついつい無駄に食べてしまいますね…
    私も寒天食べることにします!
    そして、目標は産休から出産まで、プラス3キロまでですね😣
    頑張ります💪

• 8月28日