※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ みちゃん
妊活

クロミッド内服で双子を授かる可能性はありますか?皆さんの経験を聞かせてください。旦那は治療に懸念があるそうです。

クロミッド内服すると双子を授かる可能性が高いのですか?実際に皆さんはどうでしたか?旦那は双子は‥と治療に対し懸念があるので‥よかったら聞かせてください😣

コメント

るるるる~

不妊治療で処方されてましたが、双子だけじゃなく、三人、四人もありうるとリスクとして説明されました。

でも私の場合は実際は双子ではなく一人でしたよ😊

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます😊そうなんですね!!特に医師や薬剤師から何も説明を受けずネットで検索したら双子の可能性もあるというようなトピックを拝見したのでびっくりしました( i _ i )

るるるる〜さんは治療するにあたり色々と怖かったり不安ではなかったですか😣?

• 8月27日
  • るるるる~

るるるる~

一応薬のリスクとしてあるから説明をしとくねって感じで説明されました👐

私は二回流産経験があったので、不育症の検査もして不妊の検査もしたのですが怖いというより、次こそは産みたいという気持ちが強かったです😊
    ※通院中はそんなポジティブな感情ばかりではなかったですが笑

結果、私は妊娠を継続させるホルモンが人より少ないことがわかったので、むしろ病院にいって、薬をもらわないと何回妊娠しても流産の可能性の方が高かったと分かり行ってよかったとおもいました😊

• 8月27日
  • ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

そうだったんですね😣つらい経験を回想させてしまいすみません😣。るるるる〜さんの想いが赤ちゃんに伝わって会うことができたんですね、きっと😊💓!貴重なご意見ありがとうございます!!ご参考にさせていただきます!!😊💕

• 8月27日
森ちゃん

私はクロミッド飲んで妊娠、出産しました。治療していた時卵胞が2つ育ち、双子になる可能性あるけど4〜5%ですと先生に言われました!もし双子を避けたいのであれば今回はタイミング取らないという方法もありますと説明されました。結果、私はその時タイミング取って1人妊娠しました(^^)
でも知り合いから3つ子を授かったという人がいると言う話も聞いたことがあります。こればっかりは運ですよね(*゚▽゚*)ご参考までに(^^)

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます😊!詳細的な情報ありがとうございます😣💓
    4-5%なんですね!本当に双子や三つ子ちゃんは奇跡なんですね😊知り合いさんに三つ子ちゃんがいるんですね!すごいヽ(*^ω^*)ノとても参考になりました😭💓

• 8月27日
ちゃぴママ

双子の可能性は高くなるって言われましたが、私は一人でした😊

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます😊お一人だったんですね😊💓自分でも子供はほしい‥でも夫の言ってるようにいきなり複数生まれたら‥と懸念の意が自分にも出てきて不安になってしまいました😭自分が贅沢なことを言ってるのは承知の上です😭😭

• 8月27日
あかさ

私も飲んでた事ありますが、あれって生理始まってから飲む日が関係するんじゃなかったかと…私は確か生理5日目とかに飲むよう言われたような記憶があります。なので、双子とかではありませんよ😃情報間違ってたら申し訳ないですが💦

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます😊💓
    そうなんですね😭!一応もうすぐで生理5日目なので内服して次回再診日主治医の先生に聞いてみます😣情報ありがとうございました😭

• 8月27日
AMTMM🌼

私も二人目の時、クロミッドを飲んだのですが卵胞が3つあるね〜と言われたんですが、自力で排卵しないし、hcgもしましたが排卵もせず、デュファストンでリセットしました😳
なかなか色々と厳しいんだろなと思いました🙌
今回もクロミッド服用中です😊

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

内服した、今もされているのですね😊薬には良いリスクだけじゃないってことですよね😭😭💓3人目のお子様授かれますように😊

• 8月27日
ちゃわ☆

私はクロミッド内服して、今双子妊娠してます。
二卵性ではなく一卵性なので、クロミッドが原因かどうかわかりません。少なからず影響があるのかもしれません(>_<)
ただ、皆さんが言う通り卵胞がたくさんできちゃう場合があると先生に言われました!

最初はびっくりでしたが、エコーで二人の姿を見るとだんだん嬉しくなってきました😊出産後は大変でしょうが、授かれたことに感謝してます!!

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠してるんですね😊💓
    あのあと色々調べました!双子、三つ子ちゃんを妊娠できるのは奇跡なんですね☺️💓ちゃわ☆さんおめでとうございます(o^^o)

• 8月29日
  • ちゃわ☆

ちゃわ☆

ありがとうございます😊
    双子は妊娠・子育ては、旦那さんの力が必要だと思うので、
    ご夫婦でしっかり話し合ってくださいね☺️

• 8月29日
ココ

私は、クロミッド&hCG注射で双子です!
でも、1/100くらいの確率だと言われました!

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

1/100なんですか😳😳!とても奇跡的なんですね😆💕ココさんおめでとうございます☺️‼️

• 8月29日

私は今9週目になる二卵性の双子を授かっています。上に娘が居ますが娘の時もクロミッドを服用しましたが、娘一人でした。二人目の今回も中々授かれなかったので通院し、クロミッドとhcg注射を排卵ら辺に打ちました。その時2つあったかは覚えていませんが今回双子でした。でも色々なリスクなどを聞いているので娘もいるし、まだ下ろそうか悩んでいます。もう日にちがあまりないので今週中には決めきる予定です。やっと授かれたので産みたい気持ちは山ほどあります。すみません。回答になってないかもです😅

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

2人目の妊活で双子ちゃんの卵を授かったんですね😳赤ちゃんを授かりたい反面、体へのリスクだとか自分たちの生活もあるから悩みますよね😣なつみさんお辛い心境ですね😣😣
    貴重なご回答ありがとうございます😣‼️

• 8月29日
あゆみ

クロミッドで双子でした🙌
よい大きさの卵胞が2つあったのですが、確率は数パーセントということでタイミングとったら(もちろん承知の上です)、見事ヒット 笑
皆さんのお話聞いてるとやはり珍しいようですね🤔

あと、もともとPCOSの方だとクロミッド服用によって卵胞が多数出来やすくなるみたいです❗️

多胎はリスクも大きいので、そのクリニックでは、3つ以上の卵胞がある場合はその周期は見送る方針でしたよ。

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

双子ちゃん授かったんですね😄!おめでとうございます💓わたしもクロミッド=双子っていう勘違いをしてたので皆さんのご回答みて双子は奇跡的なんだなと思っています😳💓💓‼️
    貴重なご回答ありがとうございました☺️

• 8月29日
Mickeeeeey-mama

私が通院している病院では、薬剤師サンに長期にわたってクロミッドを服用した場合、双子ができる可能性があると言う説明を受けました👩‍⚕️

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

そうなんですね😳‼️何クールか繰り返すうちに双子の可能性があるんですね😊貴重なご回答ありがとうございました😆

• 8月29日

クロミッドとhmg.hcg注射で双子でした!

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます😊
    おめでとうございます😆‼️

• 8月29日