※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

経鼻経管栄養の子供と外出時の白湯持ち運びについて相談です。白湯は魔法瓶やシリンジ、ペットボトルで持ち運ぶ方法を知りたいです。未開封のペットボトルでも代用できるでしょうか?

経鼻経管栄養の子供との外出について。
生後2ヶ月の息子が鼻チューブからミルクを注入しています。
今週通院のため外で初めて注入することになりそうです。
最後に白湯を流すんですが、
みなさん白湯は魔法瓶などに入れて持ち運んでいますか?
それともシリンジに使う量だけいれて持って行ってますか?
ペットボトルの未開封のお水とかでも代用はできませんか?
魔法瓶の水筒を持ってないので、1度3ccの白湯のために魔法瓶の水筒を買うのもなあと思ってしまいました。

みなさんどうされてるか教えてください(><)

コメント

まなみん

常温なら大丈夫ですよ。
二ヶ月の子どもが口にするものなら大丈夫です。赤ちゃん用のお水とか。

ママリ

未開封のお水で大丈夫と思いますよ!
残りは大人が飲めばいいですし、この時期だと、そこそこぬるくなると思うので☺️
温度が気になるのであれば、カイロとペットボトルを一緒にタオルで巻けばいいと思います☺️

ちっち

もう今更遅いかもしれませんが…
私の娘も注入してます。
家から注入しながら行く時は、シリンジに入れて持って行ってます。その方が楽なので。
外出先で注入する予定がある時は、水筒にお湯と白湯を持ち運んでいるので、その白湯を使ったりもします。
今のところシリンジに入れて持ち運んでも、トラブルになった事はないです。