※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴をなくさない方法について相談です。外出時の対策や注意点を教えてください。

質問というかぼやきですが。
あかちゃんの靴、2回もなくしました。1つはイオンの安物ですがもう1つはミキハウスのファーストシューズで思い出に残しておこうと思っていたのですが。外出時はかならず家に出るときに履かせてますか?私の場合はベビーカーで移動のときも車で移動のときも今は夏なので素足で出て、袋に靴を入れて歩くときに履かせています。
なくさない方法や対策あればご伝授をm(__)m

コメント

りー

外出時は必ず靴はかせてます〜!
車の時もベビーカーの時もです!

なぜ無くしてしまうんですか?!😭

• キャロ丸

キャロ丸

一足は自宅の下駄箱の裏から出て来ました。一件落着😅💦毎日、あれがないこれがないと心に余裕がないのが一番の要因ですね。
    ありがとうございました!

• 8月28日
ゆち/⛄️💛💙

ベビーカーにこれ付けてます!

100均にあります✌️

• キャロ丸

キャロ丸

こんな便利なグッズがしかも100均であるんですね!耳寄り情報ありがとうございます🎵

• 8月28日

前にツイッターか何かで、靴の後ろの出ているところ(分かりづらくてすみません)に髪ゴム(少し太め)を通して輪っかを作って、靴を履かせる時にそれも一緒に通して履かせると脱げても靴は脚についたままで便利、的なのを見かけました!
もしかしたらネットで検索したら出てくるかもなので分かりづらいようでしたら検索かけてみてください🙆

• キャロ丸

キャロ丸

対策が、あるのですね!参考にさせて頂きますね🙂✌️

• 8月28日
な

落ちてしまうってことでしょうか?
それか盗難ですか?😱

友人の子が同じくらいの月齢ですがベビーカーで最初から移動の時は裸足でベビーカーにブランケットはさむクリップなどをうしろにつけて挟んで干してる感じで歩いていますよー!
多分、正規のものならシューズクリップとかいう感じの品名だと思いますが。。

• キャロ丸

キャロ丸

みなさんそれなりに対策されてるんですね!
    私のうっかりさんでわざわざ皆様メッセージ頂きありがとうございました💨

• 8月28日