※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

身長168cmで妊娠27週目。お腹があまり出ていないが、体重は6キロ増。身長が関係しているか、増加が適切か気になる。

同じような方いたら教えてください!
私は身長が168cmあります(^^)
いま妊娠27週目で、もうすぐ妊娠8ヶ月に入りますが、お腹があまり出てないね〜とよく言われます!
体重は妊娠前より6キロ太ったし、自分的にはぽっこりしてきたなと思ってるんですが、やっぱり身長高いのが関係してますか?🤔
あと、この週でこの体重増加はちょっと増えすぎでしょうか?🤣

コメント

新米ママ

163ですが産休入る前の日に挨拶したらそうだったの?!って言ってた方もいましたね💦
身長高いと気づきにくいんですかね😂
また私妊娠中10キロ増えましたが産んで1ヶ月でマイナス11キロです😂😂
体重の増えは気にしなくていいと思いますよ✨

  • ちい

    ちい


    そうなんですね😳😳
    気づかないぐらい出てなくても、赤ちゃんに異常なければ問題なさそうですね(^^)!
    これから体重どんどん増加しそうで怖いです🤣
    私も10キロぐらいにとどめます!(笑)

    • 8月27日
  • 新米ママ

    新米ママ


    赤ちゃん自体は産んだ時に3000gと本当標準でしたよ😊

    産休入ったら、家こもるのでそこで
    かなり増えました!笑

    • 8月27日
R‪✯‬mama

わたしは159cmですが
お腹が妊娠前に割れてたので
あまりでませんでした💦

筋肉がついてたりすると
出ずらいねーとは産院で言われましたが

身長が大きい方でも検診のときとかかなり大きめの方もいました💦

体重はBMIにもよるかとおもいます☺️

  • ちい

    ちい


    筋肉も関係しているんですね!😳
    初めて知りました!
    身長高くても大きめの方いらっしゃったんですね✨私もこれから大きくなるかもです😆
    体重、BMI計算してみます!!

    • 8月27日
ma

私161で高くもなく低くもなく?ですが、店長以外に話して無かったのですが、なかなか気付かれませんでした!笑
9ヶ月くらいに職場の制服流石にもうきつくて、ワンピースにした時に気付かれました😆笑

  • ちい

    ちい


    そうなんですね!😳
    9ヶ月頃にやっと気づかれるぐらい、あんまりお腹出てなかったんですね☺️一緒な方がいて安心しました🙌

    • 8月27日
みみりん

前、仰天ニュースで観ましたが
身長高めな方は、お腹あまり目立たないらしいですよ!!
骨盤が広めだったら尚更目立たないみたいです!

身長分と、骨盤分で縦と横にスペースがあるので、そのスペースで赤ちゃんが収まってしまうんだとか🤔
体重変化は、そのくらいだと
全然問題ないかと思われます🌱

  • ちい

    ちい


    テレビでやってたんですね!
    初めて知りました😳💡
    骨盤、たしかにお尻が大きく、よく安産体型と言われるので、関係ありそうです🤣
    体重はどっと増加しないように気をつけます💦

    • 8月27日
Mi

私164ですが、臨月でもパーカー着てたからか、あんまり目立たないよね〜とみんなから言われてました(*'ω'*)
今30週くらいの義姉は身長は私とほぼ変わりませんが、私の臨月の頃より下手したら出てる感じです(*>ω<*)
人によるってことなんですかね(*>ω<*)
体重の増えはいい感じだと思いますよ(*'ω'*)

  • ちい

    ちい


    私も今からの時期、パーカーとか着たら全然分からなさそうです😅💦
    今でもピタっとした服以外、目立たないです😳
    たしかに、体格とかにもよりそうですよね🤔
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
死ぬ事以外は擦り傷

164センチですが
臨月はこんな感じでしたよ!
体重は12きろ増えました😭
身長はあまり関係ないみたい
ですよ💦
臓器などをよけてすっぽり
はまっていると
あまりでないみたいです!
後赤ちゃんが上手に
コンパクトに丸まっていても
でにくいみたいですよ(*˙꒳˙*)

  • ちい

    ちい


    わー😍
    臨月だと結構お腹出てますね!!
    私もそのぐらいお腹ぽっこりしたいです🤣🤣
    12キロ、私はすぐ超えそうで怖いです💦
    なるほど、小さく丸まってくれてるんですかね?😳

    • 8月27日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    臨月にいきなりでてきました(⍢︎)
    2人とも!!
    生産期にはいると
    私は体重増えないんですよね。笑
    大丈夫です!
    増え方も先生に注意されなければ☝️
    そうかもしれませんねっ!!

    • 8月27日
どん

こないだテレビで臨月まで全然お腹出なくて陣痛来るまで妊娠に気づかなかった人がいたってやってました!
身長高くて骨盤が広めだと縦にスペースがあって赤ちゃんが大きくなってもうまくハマって前に(お腹に)出なかったらしいです😳
その人の身長は忘れましたが身長高いのは関係あるかもですね☺️
体重は私も29週で7キロぐらい増えてました😂
最終的には何とか11キロいかないぐらいに抑えれたので範囲内と思ってます😂笑

  • ちい

    ちい


    陣痛来るまで気づかないぐらいお腹出てなかったことにびっくりです!!😳😳
    私も骨盤は、広めな気がします💡
    それが関係してそうですね🤔
    妊娠中期、体重バンバン増えますよね🤣🤣今からが恐怖です💦💦

    • 8月27日
★

私は161センチですが、後ろ姿妊婦に見えないって言われてました😂腹囲も出産前で+10センチちょっとでした!
28wで+7キロで、指摘されてからなんとか出産までキープしました😵

  • ちい

    ちい


    腹囲+10cmだったら、あまり変化なさそうですね😳💡
    7キロキープって、スゴすぎます!!!😭私も見習って頑張ります😭✨

    • 8月27日
メルクディー

私は身長154ですが娘のときは産むまで妊娠って気づかれなかったです😢
今も7カ月ですが普通の服を着れちゃうのでマタニティマークつけてないとなにかあったときに怖いなって思います💦

骨盤の広さや子宮が前か後ろにあるか、腹筋があるかないかによるみたいですよ( ˊᵕˋ )
人によって後期に入ると赤ちゃんもグングン大きくなるのでお腹が急に大きくなるみたいです!
いかにも妊婦さん!って感じの方をみると羨ましくなりますが、お腹出ない方が妊娠線も出にくいし産後すぐに動けたので私はこれでよかったって思ってます😊

体重は順調かなって思います💕

  • ちい

    ちい


    そうなんですよね!私も最近はマタニティマーク付けるようにしてます💦

    たしかに、出なかったら出なかったで、妊娠線も出にくいですもんね☺️プラス思考で行きます(≧◡≦)

    • 8月27日
deleted user

いつ私が書き込んだの?!っていうくらい似ています!
妊娠前169cm,55kgから現在28wで+6kgです(*_*)

職場ではお腹の出方について「5〜6ヶ月くらいに見えるね」と言われますし、先生によると赤ちゃんもちょっと小さめみたいです(問題はなく、個性の範囲内と言われました)

お腹の出方より、赤ちゃんの発育状況で判断したほうがいいかもしれないですね(^-^)

  • ちい

    ちい


    すごい!妊娠週数も同じで、しかも妊娠前の体重も同じぐらいです😳✨
    私も職場ですごく言われます😂
    たしかに、赤ちゃんが正常に育ってたら問題ないですよね☺️☺️

    • 8月27日