※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

エルゴベビーをインサート無しで使用してしまいました。代用は可能でしょうか?赤ちゃんに悪影響はありますか?

知識不足でエルゴベビーをインサート無しで使用してしまいました…今はとりあえず外しました💦
今日初めてエルゴベビーを使用したのですが、こんなに丸まってて大丈夫なのか?首は苦しくないのか??と思い調べてみたらインサートを使用してください、と…
出先なのですが、タオルなどで代用できるのでしょうか??😭
インサートなしで使用して赤ちゃんの身体への悪影響はどんなことがありますか?!💦
本当に後悔です…

コメント

ゴロぽん

体がぐにゃぐにゃなので、正しい姿勢が取れなくて、
赤ちゃんの全身に負担がかかります。
1ヶ月ならそのまま横抱きで抱っこしてあげるしかないですね…

• なっち

なっち

とりあえず外して行動することにします!😭💦

• 8月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

アダプトだとインサートなしで使えるんですけどね💦
    ベビーカーがあればそっちで、なければそのまま外してあげてくださいね💦
    はやく気づいてよかったです😊

1ヶ月だと連続使用可能時間も短いはずなので、それも合わせて見てみてください🙆‍♀️

• 8月27日
ままり

インサートしてても丸まっててしんどそうなので使ってません(^◇^;)
首が座ったらつかいます!

• なっち

なっち

そうなんですね😞💦急いで購入も考えましたが、悩みます…
    とりあえず今は外して行動しようと思います😭

• 8月27日
み

インサートって首の座らない赤ちゃんの首を支えたり、抱っこ紐の中で赤ちゃんが変な姿勢にならないようにサポートしたりするものでタオルなどの代用はできません😥

悪影響は、使用時間にもよりますが首や体に負担がかかってしまったかもしれませんね😥

1ヶ月で赤ちゃんそんなに重たくないですし、横向き抱っことかで頑張って今日は使用を控えたほうがいいです😖

インサートは楽天やAmazonの通販や、エルゴベビーの公式サイトでも買えますし、メルカリでも出品されてる方がたくさんいます☺️