※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

高位破水の症状で心配しています。おりものとの区別が難しい場合もありますが、出血や痛みがないなら様子を見て大丈夫ですか?

高位破水はどんな感じですか?
パンツをみたら、サラサラした水のような感じで、でもちょっと黄色いような感じもするので尿もれかな?と思ったのですが、元々おりものも出ているのでおりものと混ざっていたら色は確実にはわかりません💦
そのあとパンツを変えて様子を見たのですが今のところその後はたくさん出ている感じはないです!様子見で大丈夫ですかね?

コメント

わたしは高位破水でしたが、お腹の中で何かがパンと割れる感覚がありました!
オリモノシートでは間に合わずショーツとパジャマのズボンが少し濡れるという程度でした。普通の破水だと歩くたびに漏れる感覚があると言われましたが、最初に出たきり全く出ず、ナプキンしてましたが病院に着いても濡れてませんでした😅
歩くたびに少しでも漏れる感覚があるようなら病院に連絡した方がいいと思います!

jasmine

歩いた時に出てくる感じはないですか?私は高位破水で陣痛が来て病院に電話して病院内を歩いた時にドンドン出てきましたが臭いや色では破水してることに気づかなかったので心配なら病院に行って見るほうがいいと思います!
私みたいに気づくのが遅いと感染症になってしまって高熱が出て緊急帝王切開になってしまうので(T ^ T)

あや

病院行ったほうがいいですよ!
私も一昨日ちょろっとサラサラしたものが出てる気がして、不安だったら病院行こうと旦那に言われて行きました。
高位破水ではないけど子宮頸管が17mmだから入院しましょうと言われ入院しましたが、次の日の朝やはり寝てる時ちょろっと出てておかしい気がして看護師さんに声をかけたらリトマス紙をやってくれて羊水反応が出て即大学病院へ搬送になりした😢
破水して観戦してしまったら赤ちゃんに障害が残る可能性があるみたいです!1日5回抗生剤の点滴を打ちながら毎日感染兆候がないか採血するらしいです😢
少しでもおかしいなと思ったら病院に行ってみてください!