※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

川崎市高津区在住で第二子妊娠中。溝の口周辺の産院を探している。帝京大学医学部附属溝口病院や他の産院について情報が欲しい。

第二子を妊娠しましたので産院を検討しております。
川崎市高津区の溝の口周辺に住んでおり、南武線で川崎へ通勤しています。

第一子は宮崎台のいのうえクリニックで出産しましたが、通院が難しそうなので別の医院を探しております。


高津の帝京大学医学部附属溝口病院で出産された方いたら、詳細教えて頂けると嬉しいです。
費用、食事、対応、個室、上の子の立会いなど、わかる範囲で大丈夫なので教えていただきたいです。


また武蔵新城の新城女性のクリニックのセミオープンシステムを利用された方いますか?
そこで30周まで健診を受けて、それ以降は帝京大学医学部附属溝口病院で健診可能とのことで、そちらの評判についてもご存知の方いれば教えてくたさい。


また、武蔵中原のウパウパハウス岡本助産院で出産された方いらっしゃいますか?
こちらも前向きに検討しております。
一度見学会には行って詳細は把握したのですが、助産院だと医師がいないので不安もあります。


それ以外の産院もお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。
長々とすみません。よろしくお願いいたします。

コメント

ともあん

私も溝の口周辺に住んでいるものです。帝京大学溝の口病院は、姉のお友達が通っていたそうで聞いたのですが、健診の度担当の先生が変わるという話をきいたので私はやめました。立て替えたばかりなので綺麗ですし昔からある病院なのでそこ以外は問題ないんじゃないかと思います。ご参考にならなずにすみません(*´Д`*)

ぷり

高津の帝京は新館に移ってから費用も上がって、普通分娩で65万前後って言ってました。
なので、帝王切開とかになると、80近くなる計算とか何とか、、、
予約次第では先生も変わりますし、やはり大きい病院なので、事務的だったという声もありました。

めぐり

ウパウパハウスではないのですが、武蔵小杉の方にあるさくらバースという助産院で2人共出産しました😌
多少違いはあると思いますが、助産院で医師がいないという所は同じなのでコメントさせていただきます🙏💦
確かに医師がいないので、初期、中期、後期の血液検査は提携病院でやりました。
逆子が34週?ぐらいまでに治らなければ提携の大きい病院に転院になります。
万が一お産でトラブルがあれば提携病院に運ばれます。
メリットはやはりアットホームな雰囲気、ベテラン助産師さんたちの頼もしさ、待ち時間の少なさですかね😆✨
助産院だとごはんも美味しいところが多いと聞きます☺️
参考になるかわかりませんが、助産院だとこんな感じだと思います😃

きゃりー

帝京に最初通っていて、大部屋で65万円からということだったので、登戸の鈴木産婦人科に変えました。

帝京は、毎回先生が違い、若い研修医上がりっぽい男の先生が何人かいて話す内容も微妙だなーと思った事があります。大学病院のアッサリした感じです。でも高津駅降りてすぐなので便利ですよね、診察もカードで払えますし。
予約したら待つことはあまりなかったです。

ウパウパはインスタに結構色々情報あるのでフォローしてみたらどうでしょうか?

鈴木産婦人科は、クリニックですが、登戸から徒歩3分くらいで近くて、食事も美味しいらしく、個室でトイレ付きが64万円だったので、そこにしました。

最近妊娠した友人は二子玉川の玉川病院にしたみたいです。病床数が14床とすくないので、早めの予約が必要とのこと。綺麗で全個室で、食事も美味しくアロマオイルマッサージ付きみたいです。70万からみたいですが、深夜休日料金等の追加がないとのことで、帝京で深夜料金取られたらもっとするかも、とこちらにしたようです。

つぐみ

去年帝京で産みました。
立会いは両親学級に参加したご主人のみなので、上のお子さんの立会いは無理だと思います。
面会も子供は病室内は不可で面会スペースでの面会になると思います。

ウパウパさん、帝京大と提携してるのでウパウパさんの検診で何かあれば帝京大にまわされると思います。
ちなみに帝京大もウパウパさんも助産師科の学生さんの実習受け入れをしているので実習協力依頼されるかもです。
私は断れなくて実習協力しました‥。

マロン

新城女性のクリニックで30週まで検診を受けてその後帝京で出産しました。
・休日夜間に何かトラブルがあった場合、かかるのは帝京になります。どこまで情報が共有されてたのかはなぞです…30週の検診後紹介状をもって帝京大学にいく形になります。
・帝京大学は検診時朝イチ以外は待たされることが多いですが、新城女性のクリニックはほぼほぼ時間通りなので、ストレスはなかったです。
・帝京大学は母乳推奨なのですが、助産師さんがみなさん母乳の指導をしてくださいます。かなり気さくで話しやすい方が多い印象です。