※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

オムツのサイズアップで悩んでいます。新生児用のオムツ跡がついており、Sサイズに変えたいと考えています。パンパースやムーニーも検討中です。ムーニーのSサイズが良さそうですか?

オムツのサイズアップで悩んでいます💦
今生後3週でグーンの新生児用を使っているんですが、股のところにオムツ跡がついてます。お腹周りは1のところで指2本は入るようにはしています。
また新生児用を買っても余りそうなので、Sサイズにしたほうがいいのかなーと思っているんですが、みなさんはサイズアップはどうしましたか?🤔

ちなみに、パンパースとムーニーの新生児用は使ったことがあり、グーンの使用感がイマイチだったので、次はパンパースかムーニーにしようかと思っています。
パンパースのSサイズの試供品が1枚あるのですが、少し大きいかなぁと思いました💦
ムーニーは小さめと聞くので、ムーニーのSサイズがよさそうですかね??😅

コメント

ru✩.*˚

うちは跡がつくようになったタイミングで、おしっこ漏れを頻繁にするようになったので、sへサイズアップしました!
産院からずっとメリーズですが、
メリーズは大きめです😊
私的にメリーズと比べるとパンパースは小さいなと感じました!メリーズとムーニーはそんなに変わらなかったような…

• みゆき

みゆき

メリーズは大きめなんですね💡
    メリーズはまだ使ったことないですが、使用感はいいですか??😃
    まだお腹周りが1なので、メリーズのSサイズだと大きいですかね?💦

• 8月27日
フェリシティ

私はその頃半ケツになった時にサイズアップしました😁お腹周りも3になった時だったのでちょうど良かったです。
ムーニーは確かに少しだけ小さめなのでメリーズはどうですか?

• みゆき

みゆき

オムツは何使ってありますか??😀
    お腹周りがまだそれほど小さくなってないので悩みますね💦
    メリーズが大きめみたいなので、メリーズの新生児用ってことですかね?😊

• 8月27日
たんたん

グーンの新生児サイズからムーニーのSサイズに変えました🙌🏻
今はMサイズです👶🏻
グーンは大きめの作りみたいで、脚はきついけどお腹はゆるいって感じだったのでムーニーにしました!
ムーニーはちょっと小さめですよね😅
ちなみにうちの子は2ヶ月までグーンの新生児サイズでした笑

• みゆき

みゆき

そうなんですね😊
    確かに、グーンは脚はキツイけどお腹はゆるいって感じです!
    足をバタつかせると、お尻が少し出ちゃいそうになります💦
    お子さん小さめでしたか??😀

• 8月27日
  • たんたん

たんたん

グーンはお腹周りが伸びるのでフィット感すごいです✨
    2800グラムくらいで生まれました!

• 8月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    ママ子さんみたいに、ムーニーのSサイズ検討しようかと思います💡

• 8月27日