※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

義母と夫が2人以上の子供を望んでいるが、質問者は1人で十分と思っている。避妊を希望しているが、伝わっていない様子でイライラしている。

2人目以降避妊されてる方いますか?
私は1人で十分と思ってます。
ただ、義母が2人は作らないとダメと言うのです。
旦那は1人で良いとは言ってますが本心は2人以上は欲しいみたいです。
まだ1人目も産まれていませんがイライラします。
出産後一生しなくてもいいし、避妊して欲しい事を軽く言ってますが伝わってない気もしてモヤモヤします。

コメント

ダメって意味が分からないですね💦💦
言われる度に二人目を産むかどうかは周りの環境次第ですねーと返し続けてはいかがでしょう(。ω。;)

みみ

避妊してますよ。
でも旦那は二人目出来てもいいから避妊したくないって言ってます。
将来的にはもう一人欲しいですが、今は考えられません。

おにおん

義母が2人作らないとと言われているから旦那様も2人欲しいと思っているのかもですね💦
幸せな家庭ならそれでいいですよね♡
2人いないので参考にやらないかもです🙏🏻

ゆい

2人作りなさいって周りに言われるのは嫌ですね😅
お節介にも程があります😖
もし出来なかったらどうするの?
一緒に面倒見てくれるの?
って思っちゃいます。
そういう話はまず1人目が産まれて落ち着いてからにして欲しいと旦那様に話して義母さんに伝えてもらってはいかがでしょう😊
産まれたらもう1人欲しいと思うかもしれないし、やっぱり1人で良いと思うかもしれないし、産後のそのまた先の話をされても困りますよね😖💦
ストレスを溜め込まないようにお身体大事にされてください😢🙌

• ゆい

ゆい

ちなみに私は2人で最後と思っているので今後は避妊する予定です😊

• 8月27日
ゆてぃ

私は年子で欲しかったので、避妊はしませんでした。
私が同じ状況で、義母に二人作らないとダメって言われたら、まだ産まれてないし今は一人で大丈夫です。ってきっぱり言い続けます。
二人で話し合うのは大切だと思いますが、二人の事なのに首突っ込んでくる義母はちょっとどうかと思いますね😓

孫が欲しいとか、二人目はまだかとかはあまり言わない方がいいですよね〜

MAMI🌼

私は義母に最低3人!!と、言われ続けました(*_*)

産んでみたら、こんなに可愛いならもっと欲しい❤️と、一歳前後の時に思いました。2歳差の兄弟が多いのは、そのせいかな?なんて思いました!!

が、魔の2歳、魔の3歳、全くいらなくなりました(笑)
5歳くらいになるとなんでも自分でできるようになり、聞き分けもよくなり、手がかからなくなりすっごく楽になってしまい、これまたいらなくなりました!!

離婚、再婚、したことと、アラフォーになった為、これが最後ともう1人妊娠中です。産む頃には11歳差です。子供も楽しみにしてくれ、お手伝いもしてくれるので、1人目より楽な期待をしています(^-^)

今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて、一生懸命子育てしてください(^-^)
気持ちが変わるかもしれません!
逆に旦那さんが、子育て大変で1人しかいらなくなるかもしれません。

一人っ子は育ててみてわかりましたが、兄弟喧嘩もせず、可愛がられるだけで育つので、弱いです。
取り合いなど小さい喧嘩や、我慢をせずに育つので、学校に行くと冗談の嫌がらせも本気にとらえてしまいます。
嫌なこと言われても傷ついて帰ってきます。
兄弟がいないと子供同士で遊べないので、全て自分が相手しないといけないです。家事をしてる最中もずっとです。兄弟がいると兄弟同士でほかっといても遊んでくれて楽だと知りました。歯医者とか習い事も兄弟で行くそうですが、全部自分が付き添わないといけないです。
遊園地なども兄弟で乗り物に乗って親は見てるだけで済みますが、親が乗らないといけないです…
一人っ子は一人っ子の悩みが出ましたよ( ̄▽ ̄)

メルクディー

産んで育てるのはこっちなのに他人が口出して来るのはイライラしますよね( •́⍛︎•̀ )
じゃあお金出してくれるの?って思います😣
とりあえず今はまだ大事な時期だしお腹の赤ちゃんを第一に考えたいので2人目は考えられません!ってはっきりクギ刺しといた方がいいですよ😞
性別わかってからも次はーとか言われそうですね( •́⍛︎•̀ )

お体大事にしてくださいね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙