※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

歯周病の人って歯磨きした直後からにおいますか?旦那の口臭がまじでやば…

歯周病の人って歯磨きした直後からにおいますか?
旦那の口臭がまじでやばいです!涙
きちんと伝えて、マウスウォッシュさせたり、歯医者にも行かせました。
先週クリーニングしてもらった際、そんなに汚れてなかったそうです。とてもそうとは思えない口臭です!
虫歯らしきものがあったそうなので、来週また治療に行くそうですが、、
旦那は鼻炎もちなので基本口呼吸。これも多少は関係しているかもとは思っていますが、それこそ原因がわからないからこそ心配でもあります。
胃とか肝臓の病気の可能性もありますが、魚が腐ったようなとか卵が腐ったようなとか、わからないし😂😂
でもとにかく臭くてどうにかしてあげたいです。
9月から新しい職場に行く旦那が人から避けられるのではないかと心配で心配で、、
本人に言ってもあまりピンときてないのももどかしくて😫😫

コメント

rei

コーヒー飲みますか?

• よーぐる

よーぐる

めっちゃ飲みます😂
    コーヒーや紅茶はにおいますが、でもそんなにおいではないんですよね😫😫

• 8月27日
  • rei

rei

私の旦那もコーヒーの匂いじゃないやばい気絶しそうな匂いだったんですが、コーヒーやめたら少しマシになりましたよ!

• 8月27日
  • よーぐる

よーぐる

まじですか!!
    コーヒーやめてくれるかなぁ、、旦那様よくやめれましたね😭😭😭本人が気にしてくれましたか?😭

• 8月27日
  • rei

rei

完全にやめさせるのは可哀想なので!でも減らしたら舌の👅汚いのもマシになりました😏
    これは身内しか言ってくれんよ?エチケットだから!まじで臭くて寝れん!だからコーヒー減らして😂笑 て言ったら少し気にしてました可哀想ですけど、他の人も言わないけどくさすぎると迷惑ですよね😂笑

• 8月27日

口呼吸の人は口腔内乾きやすいので、臭いやすいですよ💦
水分しっかり摂ってると乾燥もしにくいから、それが原因だったら少しはマシになると思います!
あとは臭い玉があるとか?

• よーぐる

よーぐる

におい玉は以前できてました😫におい玉って私自身よくわからないのですが常にあるものなのですか?😫💦

• 8月27日
ゆき

胃が悪くてもにおいそうですよね😅

• よーぐる

よーぐる

よく言いますよね💦
    魚が腐った臭いなんて嗅いだことないしわからないです😂

• 8月27日
ゆありとmama

コーヒータバコとかもありますよね!
口呼吸も口が乾燥するので関係ありますね!
胃が荒れてても臭うらしいし、原因はたくさんありますね( ´△`)
うちの旦那も、虫歯がありタバココーヒー飲むので口臭気になります😭
でも本人にはどう伝えれば良いか分からず、多分本人も気にしててタブレットやガムは携帯してますが。。
効いてるのかは。。。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですよ😭もう何からどうしたらいいのか💦💦散々言ってるので言うのもそろそろかわいそうになってきます😫
    うちはタブレットやガム携帯してくれなくて困ってます😫一瞬でもましになりそうだから気をつけて欲しいのに😭

• 8月27日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

そうそう!言い続けるのも可哀想ですよね( ´△`)
    でもそれで傷付くのも可哀想だし直してあげたいという歯がゆい気持ち(笑)

• 8月27日
  • よーぐる

よーぐる

性格とかもですけど臭いで避けられたりなんてしたら可哀想です😭妻としても辛い😫
    せめて自分は臭いかもと思って行動してほしいものです😞

• 8月27日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

気にするだけでも違いますからね!
    私自身も特に口臭気にしてるので、気にしない人の気が知れません(笑)

• 8月27日
あーちゃん

歯医者で働いてました☺️✨
旦那さん舌は磨いてますか?
舌ブラシをすることで口臭
や細菌の予防改善になるので
ぜひ使わせてみてください!

• よーぐる

よーぐる

やっぱり舌ブラシじゃないとダメですかね?💦
    あまりにも臭いので、舌磨いてる?と聞いたのですが磨いてると言っていました😞

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

舌ブラシがいいですね☺️!!
    磨いてるんですね!!!
    臭いがどうゆう匂いかによって
    口腔内ではなくて身体の器官が
    悪い場合もありますが、
    どうでしょうか??💦

• 8月27日
あーちゃんまま

胃が悪いんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

歯科医院で働いるものです!
年齢もあるとおもいますが口腔内環境、歯周病ですね、綺麗といっても歯周病にはなるもんです!
鼻炎の影響で口腔内乾燥ドライマウスだったり旦那さんの体質もあります!
胃が悪い例もあったりです☝🏼
こまめに口をゆすぐなどしてくれたらいいんですけどね〜言っても中々してくれないのが男の人〜😱😱