※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

39w3dの初マタで前駆陣痛が続き、おしるしもあるが本陣痛が来ず、不安と疲労が増しています。同じ経験をされた方やおしるし後の出産までの日数についての経験を聞きたいです。

同じような投稿がありましたらすいません。
現在39w3dの初マタです。
3日前の夜から前駆陣痛が間隔バラバラで始まって
2日前の夜中2時半に痛みで起きたらおしるしがありました。
おしるしがあったからそろそろかな〜と夫と話していたのですが、
1日経っても2日経っても本陣痛がやってこず…
夜が寝れなくなって3日目で体力的にもきつくなってきました。
おしるしが続くので気になって病院に行くと、
頭はしっかり固定されててあとは子宮口が開くのを待つだけだね〜と言われ返されました。
正直前駆陣痛が10分間隔だったりで眠れないほど痛くなると
予想してなかったので、毎晩きついです…
このような経験をされた方はいますか?
また、おしるし後何日で生まれてきましたか?
赤ちゃんに会いたい気持ちは山々ですが寝れてなくて体力もなく、陣痛耐えれるかますます不安な気持ちで
こんな母で申し訳ないなというマイナスな気持ちになってしまいます…。

コメント

deleted user

私は10時間後でしたがとにかく寝た方がいいです。楽しみだしドキドキする気持ちはよくわかりますが本当に体力勝負です😵私の場合かなりの時間がかかってご飯も食べず、あまり寝らずで出産したのでほとんど意識朦朧、息子の産声すら聞こえてませんでした😅

  • ぴよ

    ぴよ

    昼間は比較的1時間とか前駆陣痛の間があくので寝れるときはちょくちょく寝てます( ;∀;)でも、夜のようには寝れなくて…😹私も意識朦朧の出産になりそうです…。

    • 8月27日
deleted user

おしるしはなかったですが、微弱陣痛で2日間の睡眠時間1時間程度で出産することになりました(´;ω;`)30分とかでもいいので寝た方がいいです!意識朦朧とします(´;ω;`)陣痛のとき、後処置のとき先生や助産師さんに何度も、おーい!大丈夫ー!?って言われました😣🙌

  • ぴよ

    ぴよ

    微弱陣痛も大変ですよね( ;v;)💦私もこのまま本陣痛がきたら意識飛ぶんじゃないかととても不安です…寝れるときに寝て起きたいと思います😿

    • 8月27日
まりりん

わたしはおしるしから5日後に出産しました!

なかなか痛くて眠れませんよね。
痛くないタイミングをみて、
少しでも目をつぶって横になったりしてくださいね😢

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりおしるしから間が空く場合もあるのですね😿昼間の前駆陣痛と胎動が落ち着いてるときに少し寝てはいますが、夜のようにはぐっすり寝れませんね…休める時に休んで起きたいと思います( ;∀;)

    • 8月27日
Soa

前駆陣痛が2日(前駆陣痛から24時間後におしるしあり)続き、本陣痛が始まってから37時間の末に出産しました💦
私の場合、赤ちゃんが降りてこず、子宮口もまったく開かなかったので、陣痛から30時間の時点で促進剤が始まりました💦
3850gの大きな男の子が産まれました✨

前駆陣痛辛いですよね💦
陣痛から出生まではそれぞれなのでなんとも言えませんが、私も何度も折れそうになりました😭😭
でも赤ちゃんに会えると思うと案外耐えられます🎵
夫も一緒にがんばってくれたので、ぴよさんもまわりをたくさん頼ってください‼️
もう少しで赤ちゃんに会えますよ💕

  • Soa

    Soa

    食べれるときに食べて、眠れるときに寝てください!
    目をつぶるだけでも体力温存になります✨

    • 8月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    私ももう3日前駆陣痛が続いてます( ;∀;)本陣痛からも長かったのですね💦お疲れ様でした😿👏🏻
    うちもこの前の検診で頭も体も少し大きめと言われているのでビクビクしています…
    可愛い赤ちゃんに会うためと思ってくじけずに頑張りたいと思います😿💓
    寝れる時に横になっていようと思います、ありがとうございます!

    • 8月27日
ムチムチBOYマム

私は、前駆もおしるしもなく
結局促進剤でしたが
友達はおしるしが39w
の時にあってそろそろ
産まれるわ~って連絡あって
こっちがそわそわして
毎日産まれた?!産まれそう?!
って連絡入れたけど結局
最後の最後まで出てこず。。。
促進剤&吸引で出てきましたよ😂

今はとにかく寝ることが
大事ですよ!
ほんとに眠れない日々が
続くので落ち着いて
暇さえあれば寝る時間を
作った方がいいです。

私も入院の前の日から
そわそわして寝れなくて
結局入院してその日から
促進剤だったので夕方18時に
陣痛がきて朝方4時に
赤ちゃんが産まれてきて
この時点でまる2日寝てないし
陣痛で体もボロボロヘトヘトなのに
次は産後ハイで脳みそが
びっくりするくらい元気で
出産で体が興奮状態に
なっていたのでそこから
またまる2日眠れずに
4日くらい眠れませんでした😱

そしたら先生が
あまりこの方法は使いたくないけど
倒れられる方が心配だと
言って睡眠導入剤を飲まされて
そのまま一日中寝てました😂

こういう事もあるので
絶対に今のうちに
寝といた方がいいです!

これから赤ちゃんが
産まれてきたら
寝たくても寝れない日々が
3ヶ月くらいは、続くので
絶対今は寝ておくべきです😢

  • ぴよ

    ぴよ

    そのお友達と同じような出産になりそうな気がします😹
    昼間の前駆陣痛の間隔が空く時に少しでも寝たいと思います!
    産後ハイなんてことがあるんですね…!
    やはり寝れる時に寝とくことは大切なんですね…
    体力温存を頑張って気長に待ちたいと思います( ;∀;)!

    • 8月27日