※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。夕飯の離乳食にパン、シチュー、バナナを出す予定ですが、他に何を足しますか?離乳食はほとんど食べません😞

10ヶ月の娘がいます。
夕飯の離乳食に
パン
シチュー
バナナ
を出す予定ですが、皆さんなら他何を足しますか?
離乳食はほとんど食べません😞

コメント

かりん

うちも昨日シチューでした😌
レタスときゅうり加熱して、トマトとツナ和えてサラダにしてみました✨
調味料オッケーなら、醤油とマヨネーズ少し入れると娘はよく食べました!

ぽんぬちゃん

我が家も10ヶ月の子がいます😆
そしてうちも離乳食ほとんど食べてくれません😭
そのメニューで十分だと思うのですが( ; ; )私ならそれで終わりにしちゃいます🙇‍♂️

追加するなら、
すりおろしリンゴとか
豆腐に野菜のあんかけ
ブロッコリーやほうれん草をとろみをつけてかけたり。

うちの子は離乳食食べが悪い&小さめなので、ご飯の時にヨーグルトにミルクを混ぜて食べさせるといいと、栄養士さんに言われよくあげています。無糖のヨーグルトが甘くなっていいみたいで、そのままより食べてくれます♬

作っても食べてくれないと悲しいですが、お互い頑張りましょうね!