※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
お金・保険

北海道在住の方が口座を新しく作るなら、安定性を考えて北洋、道銀、ゆうちょどこが良いか相談したいです。利息はそんなに変わらないと思いますが、どこがおすすめでしょうか?

北海道にお住みの方、口座新しく作るなら北洋と道銀とゆうちょ、どこで作りますか?旦那に相談しても安定性のある所と言われ…。利息とかはそんなに変わらないと思うのですが…よかったらご意見聞かせてください。

コメント

625

私は北洋とゆうちょ2つ持ってます!

やま

ゆうちょがいいかなーと!
個人的な意見ですが、、転勤族なので田舎でも簡易郵便局など結構ATMが豊富なので(笑)
北洋も道銀ももってますが
今のところ近くにどの店舗があるか、、くらいしか変わりないですね😂
ゆうちょなら歩いていけるけど他2つは車ないといけない…とか😂

みぃ

3ヶ所とも持ってますが
近くにあるので
北洋とゆうちょしか使ってないです。
ゆうちょは全国どこにでもあるので
あると便利かなと思います。
家の近くで行きやすいところ重視ですかね(^_^;)

*yuki*

作るならゆうちょがおすすめです😃
結局ゆうちょは全国どこでもおろせるので、もし旅行や転勤とかでもいつでもお金おろせるので良いですよ😊

✳︎りーーーぃ✳︎

娘のを1番初めに道銀で作りましたが、ゆうちょがどこでも使えると知りゆうちょでも作りました。今はゆうちょメインでお年玉などで頂いたものを預けています。
これから息子のもゆうちょで作ります!

ともた

ゆうちょ銀行にしています。
セブンで下ろしても、手数料かからないから!笑

さっちん

手数料のことを考えれば郵便局ですね。

あとは何をメインに使うかですが

まままり

給与口座が指定なので道銀使っていますが、メインはゆうちょです!

• まままり

まままり

途中で送ってしまいました😅
    生活圏内はゆうちょ、道銀、北門がありますが、使いやすいのがゆうちょしかなくて、道銀嫌だなーって思っていましたが、いざ家のローンってなったときに給与口座が道銀で良かった~ってなりました😂借りたことないですが、車のローンとかも金利安くなるみたいです😊

• 8月27日
ゆきんこ⛄️

手数料考えるならゆうちょかなと🤔💭
3つともありますが どこが近いかによりますかね😊

はじめてのママリ🔰

月3回までゆうちょ同士振り込み手数料が無料なのでゆうちょで作りました!\( ・ᴗ・ )

はちこ

田舎には北洋がないとこもあるので、ゆうちょおすすめです!

ママリ

上の方が田舎に北洋無いと書かれてますが、道銀はさらに少ないです。笑
利息なんてどこもあってないようなものなので、どこでも良いと思います。
もし作るのがご主人名義で、今後ローンを組んだりする予定があるなら、私なら道銀ですかね🤔
3つとも持ってますが、ネットバンキングも道銀が1番利便性高いです!

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

皆様へ

まとめての回答で申し訳ありません💦たくさん回答いただいてありがたいです☺️
今回は家の貯金用に作ろうと考えていました!やはりゆうちょが全国どこにでもあり使いやすそうだなと思いましたので、ゆうちょにしようと思います!
本当にありがとうございました✨✨