※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの居場所について、布団かバウンサーか迷っています。寝返りが始まったので、プレイマットかジョイントマットを検討中です。

生後3ヶ月ごろの赤ちゃんの、日中の居場所はどうしてますか?
今まではベビー布団とバウンサーのどちらかって感じだったのですが、寝返りが始まったので布団じゃ狭くて可哀想だなと、、
プレイマットを買うかジョイントマットを買うか迷っているんですが、今のところどっちもピンと来なくて💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5×2.0mのプレイマットにしました!
私はズボラなので、ジョイントマットだといちいち外して掃除するのが手間で嫌なので簡単に掃除できるプレイマットにしました。
吐き戻しも増えたんですが、楽に拭き取れるのでそこまでイライラしないです⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大きいプレイマットですね!
    掃除の楽さは重要です😭
    素材はどんな感じですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですが継ぎ目がないので拭き掃除も楽です!
    素材は、お風呂場マットと言うと伝わりますかね?お風呂マットより薄いですが、痛くなくクッション素材のやつです⭐️
    ただ傷がつきやすいかもしれないです😣柔らかいので潰れる?感じがあるみたいです。私のマットはまだ使い始めて2ヶ月くらいなので大丈夫ですが、レビューを見ると破れたとも書いてありました💧

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!撥水する素材なんですね!
    拭き取り楽そうだし、子供も足を取られずに運動できそうです!
    同じような大きさのプレイマット、Amazonで見つけたので、検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月28日
Siss

うちはカーペットが厚みあるので毎日掃除機.コロコロ.重曹スプレーで消臭&掃除をして大判タオルやスワドルのおくるみ広げて息子は転がって遊んでます😅
寝返りしてヨダレが酷く…なら毎日洗濯機ポイっと洗って交換できる方が気が楽と今の所これで不便ないです‼︎
ただ…夏だから洗濯乾きますがこれから冬場の洗濯事情を考えないとです💦

• ママリ

ママリ

よだれ、ほんとすごいですよね😭
    一生懸命寝返りに取り組むほどベショベショに…🤣
    うちも今はベビー布団にタオル敷いてその上でコロコロしてるので、さっと洗濯できるのがいいなーと思います😣
    厚みのある敷物があればその上に何か敷いて遊べそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月28日
しまこ

私もプレイマットかジョイントマット悩んでたんですが検討した末にシンプリーグッドのプレイマットを購入しました!折り畳めてお洗濯も可能なものにしました👶ちょうど寝返りでゴロゴロさせておくにもピッタリかと思います✨

• ママリ

ママリ

これいいですね!さっそく調べました♪
    厚みもあるし、畳めるし、洗濯できるのはありがたいです😍
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日